わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

人の心を動かすということ

すごく難しいこと。


信頼関係とか


信用とかがないと、


いくらその通りだって思うようなことを言ったって


人の心を動かすことはできないと思う。


信頼してもらわなければ、信用してもらわなければいけないんです。






では、信頼してもらうには?しんようしてもらうには??


自分が相手を信頼信用すること。

裏切られたりするのはもちろん怖いけど、

それをこわがってたらいつまでたっても関係は深くならないし、

なにより自分よりも相手を傷つけたらいやじゃん。

その分自分が強くなれる。

そう信じて、

私は相手を信用するため、受け入れるため、

いつでも両手を広げて待っていようと思う。




信用してなんて言葉は言うのは簡単で、

それをちゃんと身体で表現するって、相手に伝えるってすごく難しいこと。

それでも相手に伝えたいとか、相手を信用したいし信用してほしいって

思えることが素晴らしいことだと思う。


いつか、

お互い認めあえる仲になれたらいいなぁ。


そんなことを考える日曜の夜。
[PR]

by keyholewarabi | 2009-10-05 01:35 | こころ・感情


<< 自宅で作業      電車のとなりで >>