人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

人間のこころは

錯覚を起こしやすいんですよ。



たとえそれが明らかに間違っていることでも、



正しいって言われ続けるとそれが正しいもんだと思いこまされてしまう。




プラスにそれが働くならとってもいいことなんだろうけど、


それがマイナスに働いたりなんかしたらもう大変です。


そうなる前に、それ間違ってるから、大丈夫だよ。合ってるよって、誰かが言ってくれないとだめ。


だから私は言います。


伝えます。


そんでそれがそのひとにとってプラスになったらどんなに素敵なことでしょうか。


私は相手をプラスに変えることのできる人間になりたい。



昔は人を笑顔にできる人になりたいって思ってました。



笑顔にできるだけでなく、プラスに導けたらどれだけ素敵なことでしょう。


その為にも自分はいつでも笑顔でいたいし、プラスでいたいと思う。

by keyholewarabi | 2009-10-11 02:35 | こころ・感情


<< 今日の朝の夢。      なんでできないの? >>