人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

レッスン後・・・

昨日レッスンの後にトレーナーさんのお誘いをいただきまして、


六本木のコールドストーンへ向かいました。



今日はクライアントさんのお誕生日だったようで、そのパーティ後、

アイス食べているみなさんに合流させていただきました。

クライアントさんは2人姉妹で、日本人だけど海外生活が長かったため、

日本語より英語やフランス語が楽みたい。


という訳でトレーナーさんと私、

しゃべれないながらも必死に聞き取り、話し!

でした笑



日記を英語で書くと自分の生活で必要な単語がわかるよ!

感情と一緒に単語を覚えるといいよ!

とアドバイスをいただき、

帰り道もトレーナーさんと二人、日本人が一生懸命英語で会話をする・・・っという感じでした笑


本当に素敵な時間を共有できました。

日本での感覚ってやっぱり日本人特有なものがあって、

それはそれですごくきれいな文化だと思うのだけど、

こうやって違う文化に触れることによって、

自分の視野がひろがるなぁって感じました。



彼女たちは夜の時間にトレーニングをしているようで、私はなかなか会うことができないのですが、

こうやって時間を共にでき、

次回はカレーパーティをする予定です♪



素敵な出会いをさせてくれたトレーナーさんに本当に感謝です。


こうやっていろんな人のつながりがあって、楽しく成長していけるっていうこの環境が

ありがたいですね。

彼女たちと「話すこと」を楽しむことで、自分では得ることのできない刺激をもらって気がしました。

by keyholewarabi | 2009-10-20 14:44 | 買物・楽しみ


<< 資格がないということ      嬉しい贈り物 >>