わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

資格がないということ

昨日一緒にお話をした姉妹の方々に言われたこと。



司会の仕事は資格は何かありますか??


そう、司会には資格がありません。



だからその都度自分をアピールできなかったら次につながらずに単発で終わってしまいます。

資格がないっていうのは大変なことだという彼女たちに

「私自信が広告です」

って話しました。


そうなんですよ。私自身が広告なわけ。

自分で自分を売り出していかなければ仕事は無くなってしまいます。

事務所がマネジメントしてくれてますが、

それもきっかけなだけであって、

その会場でもし私が悪い印象を与えてしまったらいくら事務所が

この子で!って言ったって

いや、他の人で。。。

ってなっちゃうもんね。



いかにして自分を良く見せるか?

っていうのが私のこれからの課題ですね。

悪いものを良く見せようとするんではなくて、

良いものを増やしてさらに良いものをより良く見せられるようにしなくちゃいけないわけです。



本当にいろんな視野を持つ方と話すって勉強になるなぁ~

「」
[PR]

by keyholewarabi | 2009-10-20 18:26 | 仕事・思い


<< 任      レッスン後・・・ >>