人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

フィットネスクラブで働いているっぽいことを笑

女性の方の悩みと言えば・・・


冷え性!

むくみ!

ドライスキン!!

などが良くあげられますよね。


これら、実は女性ホルモンの調整によって解消することが出来るんです。

小林、ずっとどれもあてはまってまして笑

女性ホルモンのバランスが悪かったのかね。


女性ホルモンとは??
女性の性周期をコントロールしている分泌物質の総称です。

主な役割は…
自律神経の調節・脂肪、骨、血管、皮膚への作用、水分の再吸収を促進する「エストロゲン」と基礎代謝を上げる「プロゲステロン」の二つ。


日常生活で女性ホルモンのリズムをつくるのがすごく大切なんだって。バランスバランス。


自分にとって心地の良い生活リズムを持つこと。

血行を促進すること。

適度な運動。

姿勢。



こういうのを意識すると変わってくる…ということ。


そういえば私今まで全部出来てなかったかも。。。ということで

最近心がけてやっています。



運動は割と前からしていますが・・・

それでも身体の中心である腹部がいつも冷たい笑

内臓悪いからかな笑

内臓マッサージの仕方をほぐしの達人から教わったので

定期的にやっていきたいと思います♪


皆さんも、定期的な運動は絶対にお勧めです!

by keyholewarabi | 2010-02-27 01:20 | 運動・トレーニング


<< 香港      はじめて食べて… >>