2010年 07月 08日

会員さんの言葉

いっつも元気なあらいさん。

おじいちゃんだけどとっても元気!!

私たちスタッフと話をするのをとっても楽しみにしてくれています。

そんな彼が


「インストラクターさんはプロフェッショナルだから出来ない人の気持ちがわからない人多いんだよ!」

「だからこそちゃんと表情を見てあげなきゃ!」

「大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょう!って言ってくれるだけで頑張れるんだよ」

「そういうインストラクターさんが増えなきゃだめだよね!」

と。



本当にごもっとも。

やればやる程パフォーマンスは上がるけど、

それだけじゃだめだよね。

それは司会の仕事でもどんな仕事でも言えると思う。


その話を聞いて、本当に反省しました。

自分、ちゃんとゲストのこと、お客さんのことみえてる?



「初心忘るべからず」



ですね。

相手を思える人間でありたい。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-08 00:34 | アルバイト


<< 空のように      安らぎ◎ >>