2010年 07月 10日

るんるんるんっ

今日は本当にいい天気でした。


私が披露宴するときはたいてい晴れてます♪

曇っていることがあったり、帰り際に雨が降り始めることがあっても、

挙式は雨降りません♪

晴れ女笑




とは言っていますが・・・


実は雨が降るのは本当はいいことなんです。


「雨降って地かたまる」

「雨が降る」から転じて「振り込む」になり、

「幸せが振り込んでくる」という意味になる。


こういった言い伝えにより、日本では何かの節目のときに雨が降ると

縁起が良いと言われています。



もちろん一生に一度の「晴れの日」ですから

晴れたら写真も映えますし、うれしいとは思うのです。

でも、

雨でもがっかりせずに

雨だからこその楽しみ方を知ってほしいなーっと思います。


まだまだ雨の日が続きますが、

何より大切なのは体調ですし!

お二人には万全の体調で

挙式披露宴を迎えてほしいものです♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-10 20:46 | 仕事・思い


<< 今日は仏滅。      真面目・緊張・笑顔 >>