人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

自分から

連絡をとることが苦手でした。

というか連絡を取ろうとするだけの余裕もたぶんなかったんです。

自分に精いっぱいだったから

周りのことが完全に見えていなかったわけです。



最近は自分から誘えるようになりました。


大学時代の友人とご飯を食べたり、

先輩に電話してみたり・・・



それだけ心に余裕が出来てきたのでしょうか。

だから


「小林紘子から誘ってくるなんて何かあったんでしょ?」


的な反応が返ってきます。





人と意味のある話をするのは本当に楽しい。

別に日常生活が意味のある話をしていない訳ではないのですが・・・


正面を向くことをちゃんと身近に置かせてくれるというか。

気付かせてもらうこと、元気づけてもらうことがたくさんあります。

だからこそこういう時間は定期的にとらないと腐ります笑



ちゃんと自分の口から出る言葉で相手に伝えなければ

伝わらないことばかり。

間に何かが入ればそこで

一枚、二枚、と壁が出来てしまうから。


ちゃんと自分の考えや思いは自分の口からその対象の人に伝えなきゃいけないな・・・

ってすごく感じます。

言葉を扱っている人間だからこそ、

そういう部分をもっと大切にしていきたいなと思います。

by keyholewarabi | 2010-07-24 01:51 | 変化


<< とろけそうな      知ってます?? >>