わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

おはよーございます◎

サンバイザーをして散歩をする犬を横目に出勤中の小林です(笑)


昨日は何を間違えたのか

フィットネスの

8時25分スタートの45分格闘系レッスン某ファイティングラッシュと(笑)、


9時40分スタートの45分格闘系レッスン某キックシェイプに

二本立てで出ちゃいました(笑)

今日六時半出勤なのに(笑)


身体は少ししんどいけど初めて受けるインストラクターさんだったから

指示の出し方、

目線、

表情、

全てが勉強になりました。

あんなやり方もあるんだなぁ…って

いろんな進め方を見て、

しゃべるだけじゃなくて伝えるということの重要性が身にしみた。


一昨日某ファイティングラッシュに久々に出たら諦めて立ち尽くすシーンが多くて(笑)

悔しかったから出てみたのですが、

彼のファイティングに出るのは初めてだったのです。

いやさすが。

いくらおちゃらけてても

あんだけみんなをまとめて

あれだけの盛り上がりをつくる。

そして慣れてない方々へのフォロー。

よく見てるなぁ。




キックシェイプ自体に出るのも久しぶりでしたが、

今回のインストラクターさんのレッスンに出るのが初めて。

さすがインストラクターの先生!

わかりやすさといい

レッスン中の参加者への目配りと声かけ。

みんなまた来たいと思うよね。



そういうところ、

勉強させてもらって、

自分の仕事に生かしていきたいと思う。

もっといろんな方のレッスンでたいなぁ♪


さて、仕事してきます(笑)
[PR]

by keyholewarabi | 2010-08-19 06:12 | 運動・トレーニング


<< 一時      逗子マリーナ >>