わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

本日のイベント

静岡でのイベント。


R-es 2009 summer/autumn

ペガサートで行われました。


いつもは通路なんですが、今日はそこがステージ。


FREESTYLE BASKETBALL

FREESTYLE FOOTBALL

JUGGLING

DANCE

CHEERLEADING

HUMAM BEATBOX

静岡出身のいろんなパフォーマーたちが集結するイベント。



多くの方にこんなパフォーマンスがあるんだよ!

パフォーマンスイベントはお客さんも楽しみ参加するものなんだよ!!

ってことを伝えたくて始まったイベント。


2006年から続いているんですよ。

年に二回くらい。
d0153206_0262175.jpg

始まる前から集まってくれる常連さんたち・・・

毎回見に来てくれてありがとう◎


そしてイベントが始まり・・・

盛り上がってくると・・・??
d0153206_0293522.jpg

すごいでしょ~!!

ものすごくいろんな方々にお集まりいただきました。


静岡の方々はあまりこういうイベントに参加しなれていないというか。。。

大道芸ワールドカップがあるから大道芸には割と抵抗ないみたいなのですが、

パフォーマンスというくくりになると

とたんに見てるだけ・・・になってしまいがちです。


静岡人は保守的だから参加しようっていう感覚があまりない人が多いです。

だからこそそういう人たちを巻き込んで

イベントの楽しみ方も知ってほしいというわけです。



最初の頃は本当に盛り上げようとしても盛り上がらないし、

私に技量も全くないしで本当に落ち込んで終わる感じでしたww



一番最初の頃から比べると、出演者さんたちのレベルも上がっているし、

お客さんたちも楽しみ方をだんだん覚えている。


本当にそれって素敵なこと。

時間はかかっているかもしれないけど、

今後も続けていくことにとっても意味のあるイベントだと思ってます。


みーんなボランティアなんだけど、

こうやって集まってくるのはこのイベントがすきだからなんだろな~♪


次回は三月。

楽しみです。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-08-30 00:36 | 仕事・思い


<< 悔しかったこと。      たくさんのメンバー揃いました◎ >>