2010年 08月 30日

悔しかったこと。

自分のMCがまだまだだということを痛感させられたこと。


大道芸人のNAOKIは私と同い年。

ずっとジャグリングをやっている。今年で9年目。


私なんかよりずっっっっっっっっっとMCがうまいです。

性別も違うし経験も感性もちがう。


あれだけ差を見せつけられてしまうと本当にへこむね・・・




ステージに立つみんなは

それぞれ「これ」っていうパフォーマンスを持っています。

私にとってのそれがMCのはずですが・・・


やっぱりイベント系の司会と披露宴の司会、式典の司会は全然違う。


それでもすべてこなせるようになるためには

もちろん経験も必要だけどいろんなMCを見なくちゃいけないなと感じました。


いろんなイベントに出かけよう。

そしていろんな人のしゃべりを見よう。

自分のMCをもう一度見つめなおそうと思います。


次、半年後に

少しでも「わらびさんのMCレベル上がりましたね!」って言われるように。



あ、ちなみに今回もそのNAOKIと私はディランとキャサリンのくだりをやることになり、

会場の方々から言われたのはそのくだりが「おもしろかった」っていうこと。



うーん。

それはそれでうれしいんですけどね;

本業を磨きます^^;
[PR]

by keyholewarabi | 2010-08-30 00:45 | 仕事・思い


<< いろいろと…      本日のイベント >>