人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

食について

私の勤めるフィットネスクラブのトレーナーさんで、

本当にいつも共感させられることを教えてくださる

ステキな方がいます。

その方がブログでこんなことを紹介してくださいました。




【食】の文字を分解すると


【 人 】と【 良 】に分かれます。


人に良い・・・


「食べる行為とは人に良い行為」


「食べ物とは人に良い物」


文字の語源は分かりませんが


人(人体)に良い物を体内に摂取する事が


「食事」であると黒木は考えます。


あなたの食事は人体に良い物ですか?


何を食べようか考える時、


「身体に善い物を・・・」


「身体が喜ぶ物を・・・」


で、選んでみるのも良いですね。



なるほど!!

最近の小林は

おなかがすくという食欲はものすごくあっても

何かを食べたいという食に対する欲求というものが

何かのねじが抜けたせいか全くありませんでした。

流し込めたらいい。的な。

だからおうちに居ておなかがすいても

食べたいと思うものもないし、いいや。

とか

寝よう。

とか

とりあえずここまで仕事しちゃお~→食べること忘れる

っていうことがほぼ毎日でした。

つまり夜食べてないwww

(普段は朝、昼、夕、夜と四色食べていたのでした。)

何を食べようかと考える・・・が出来ていなかったわけですね、まず笑



そんな風に思ってたらやっぱり身体はどんどんやせ細っていくわけで。。。


ということで!

今日はちゃんとご飯を食べました!

昼にあんかけっぽいものが食べたいかもしれない・・・

って思って結局食べられなかったので

あんかけっぽいものを作ってみました。




心と体が前向きになっていれば

頭も前向きになるはず。


出来る限り自分で作って

ちゃんと栄養を取らなくてはですね!



そんなことに気付かせてくれた黒木トレーナーのブログ
http://ameblo.jp/smash830/

良かったらご覧ください♪

by keyholewarabi | 2010-09-10 22:23 | たべもの


<< 心の変化      今日のトレーニング >>