2010年 10月 03日

パフォーマーでない


「ギャラを決めるのはあなたです」

だっけ?


正式名称はわからないけど・・・



この番組を見ているとすごいな~!!!って感動する半面


ちょっとへこむ。


私は人前に立って声を使って使う仕事だけど、

パフォーマーじゃない。

くくりで言ったらもちろんパフォーマーなのだけど、

私単体じゃ成り立たない。

誰かがいたり、何かが進行されていなければ私はパフォーマンスをすることが出来ない。


自分一人で成り立つような何かっていうものは私にはない。


パフォーマンスをする人たちの力を二倍にも三倍にも出来るのがMCだって思ってるから

その空間の空気を変えてお客さんを楽しませることが出来るのがMCだって思ってるから


私はこの仕事を頑張ってるわけなのですが。。。



たまにMCなんてなくたって本物は本物で、

お客さんを120%喜ばせることのできる方々がいる。


そういうとき、どうしていいかわかんなくなる。

でもそれって私の力がその人たちに全然おいつけてないからそう感じるだけであって、

私の実力がもっと伸びれば

そんな風に思わなくて済むんじゃないかなって思う。


つまり・・・

何が言いたいかっていうと・・・



私はまだまだ未熟者で、

もっと自分に自信が持てるようにいろんな経験をしなくてはいけないし、

もっと日本語について学ばなきゃいけないっておもう。 



なんだろう。

今日はなんだか落ち込んでます。

仕事でものすごい失敗をした!ってわけではないのですが、

自分の不甲斐なさというか、力不足なんだなってなんか自分で壁にぶつかってしまったようです。


うーん・・・

もっとたくさんの人たちに笑顔になってほしいなぁ・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-03 21:59 | 仕事・思い


<< 気付いたらこんな時間!!      駅で… >>