人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

吹奏楽部部長トランペット

私の高校時代の代名詞です(笑)

小学生の頃から吹奏楽部だった姉に憧れ、

父がバレー部コーチだったにも関わらず、

バレー部に入部するよう切望されたにも関わらず

張り切って吹奏楽部に入部した私(笑)


楽器はサックスが良かったけど口の形が向いていると、

顧問の先生に言われ、トランペットに。


そこから気付いたら大学一年の春までずっとラッパ吹きでした。

楽器が大好きだったし

みんなと演奏するのが大好きだった。

特に高校の吹奏楽は

「演奏ももちろん視覚でも楽しんでもらう」

っていうのが私が部長をしていたときのメインテーマだったから

一番心に残ってる。


今思うと私が部長だったからそうなっちゃったんだろうな。


大会でがんばりたいと思ってたみんながいたら申し訳ないことしたな…


でも私はそれがあったから今の仕事もがんばれてるんだろうなって思う。


テレビで吹奏楽が特集されると毎回見入って毎回泣いてしまう。

また、楽器を仲間とふきたいなぁ…

by keyholewarabi | 2010-11-03 21:30 | 故郷・第二の故郷


<< 今日のごほうび☆      今日。 >>