わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

SMASH10

私の大好きな先輩が

「勉強になるから」

と誘って頂きまして、プロレス見てきました!!


マジでほんと楽しかったしウルトラ勉強になった。



まずはリングアナ。

いくつくらいなんだろ?結構若いよね。20代半ば?くらいかな~??

もんすごい素敵な声で、ちょっとハスキーで。

立ち振る舞いも堂々としていて

すごく素敵な女性でした。


発音も間もすごくきれい。

まじ参考になったし憧れた。


次にプロレス自体。

パフォーマンスとして見せる部分。試合時だけでなくて

入場から退場まで全てがゲストに向けているものだってことを理解して

「自分」というか「プロレスラー」を貫いているって言うか。演じてるとは少し違うんだよな~


もちろん真剣に戦っている部分も素晴らしいと思ったし、

戦いを「見せる」という意識もすごく高いんだなと感じた。


私は司会者として「見せる」こと「魅せる」ことができているのか??

考えさせられました。



たくさんの人から応援があること、うらやましいな~と思いつつ、

私は応援されることより喜んでもらえる事がなによりうれしいんだなってことも再認識しました。




会場からの声も楽しかったな~

それもパフォーマンスの一部になってるの。

ライブだからこそそういう声とプロレスラーたちのパフォーマンス、試合が一つになって

より素晴らしいその空間が出来上がっているんだなと。

そしてライブっていう生の空間を盛り上げたり出来るのは司会・MCであると思うわけです。

私はそういう空間作りを手伝いたいしよりよいものにしたい。

だからこそもっといろんな知識を得たいし視野を広く持っていたい。


今回こうして誘ってくれた先輩に大感謝です♪

ありがとうございます!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-24 01:17 | 買物・楽しみ


<< 喜◎      研修初日 >>