2011年 02月 22日

本日は。。。??

4月から入る会場の試食会を見学してきました!!
と、言ってもまだその会場は出来あがっていません。
なので系列の違う会場を借りて。。。の試食会でした。
自分の事務所以外の方の司会がじっくり見られる機会・・・というのはあまりないもの!!
ということで
今日はわくわくしながら見学しに行きました。

やっぱり司会者によって雰囲気作りや
言葉のチョイスが違う。
私だったらどんなふうに会を進めていくだろう??
そんなことを想像しながら考え込んでいたら
「小林さん笑顔!!」
って笑
ごめんなさい!考えるのは家に帰ってからにします!!笑

今日は二人の司会者さんの進行の仕方を見させていただきました。
そして・・・
結局・・・
自分だったら???って言うのを考えすぎて・・・
そのままカラオケに直行笑

カラオケに入るなり今日の進行表を広げて適当に曲を入れて
シュミレーションスタート笑
どんなコメントをしたらゲストがなるほど~ってなってくれるのか、
どんな視点で見たらゲストも二人も喜んでくれるのか、
そんなことを考えながらシュミレーションをするのは本当に楽しい。

他の方の司会を見ていてこんなに「私の司会だったらどうなる!?」とわくわくしたのは初めてかもしれない。

今日は本当に勉強になりました。
そして私の課題もなんとなく見えてきました。
来月、小林もこの会場のシュミレーションの司会します。
しかも小林がやる頃には・・・この会場出来あがっています。
つまり本当の意味で新会場なんです。

絶対たくさんの人を笑顔にして見せる。
私だからできる
私らしい「みんなをえがおにする方法」
これをちゃんと確立して行けたらな。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-22 19:40 | 仕事・思い


<< うれしかった言葉      笑顔がたくさん >>