わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 28日

同年代

打合せをしたお二人と同年代でした。

自分と同じくらいの人たちって結婚に対してどんなイメージがあるんだろう??



自分にとって結婚というものはお祝いをする、お手伝いをする、
っていう部分が一番に来るからなんだか自分自身がどうのっていうのは
あまり想像もできないしピンときません。


でもみんないろんなことを思って考えて、結婚を決めるんだよな~。
結婚って言う新しい世界を進んでいくみなさんをすごく尊敬する。
自分一人でなくて(血のつながりで言う意味での)他人と一生を共にしようって
決めるわけですから。
女性に関しては自分の姓が変わって、
戸籍が、自分の両親と一緒にあった名前がこれまで他人だった人たちの戸籍にのる。
そしてお墓は血がつながっている人とは一緒に入れない訳です。


ってたぶん自分がこの業種だから余計に結婚に対して深く意味を持っているのかもしれませんね!



でも多くの方に「結婚する」ことの大きさを理解して
結婚してほしいなぁってすごく思います。
昔は(江戸とか)結婚したら嫁入りする場所が遠く離れていたら一生両親とは会えなかった。
なんて人もいるわけで。

肉親と一生会えない。一人知らない土地で知らない人たちと暮らしていく。  それぐらいの感じだったわけです。

まぁ今そんなことほとんどないでしょうからピンと来ないかもしれませんが・・・
結婚するときはいろんなことを考えてほしいなってことです。


どうせ結婚するなら楽しく笑顔のあふれる結婚生活してほしいですよね!!
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-28 02:32 | 仕事・思い


<< 格闘探偵団バトラーツ北千住。      AEDをご存知ですか?? >>