人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

お家によっては・・・

一定の地震が来た場合、ガスが止まります。
でもそれ、すぐ復旧できるんですよ。

http://www.gas.or.jp/safety/02_gas_stop/02_03_meter/index.html

使えるライフラインがあるのに使えない方、結構いらっしゃるんじゃないかな?

もちろん震源地の被災者の皆さんのことも心配ですが、
私たちの身近にすぐ助けられる方もいらっしゃいます。
みなさん、近くに住んでいるご年配の方なども気にしてあげてください。
きっとこのガスを復旧するの、知らない人もいるだろうし
ガスのメーターの位置もわからない人もいるかもしれない。

みんなで助け合いましょう。

使えるのに使えず困っている人、たぶんたくさんいるんです。
教えて。

被災地情報、どんな被害があったか?というものは情報として流れてきてるけど
それよりも大切な情報を伝えたい。
特に地震を感じた地域の方、自分はどうしたらいいのか?わからないひとたくさんいると思います。
一人暮らしのご年配の方は不安だと思います。
みんな、声をかけよう。
みんなで、助け合いましょう。

by keyholewarabi | 2011-03-12 16:29 | 生活


<< 向かってます。      昨日は >>