人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

笑顔が見れること

披露宴、無事にお開きになりました。
殆どの方が出席し、みんなが笑顔でお祝いをしてくださいました。

余震もありましたが、特に何もなく、本当によかった。



こんな日にお祝いごとなんて・・・
という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、みんながみんな暗い顔をしていてはいけないんです。

急性ストレス障害

というものを皆さんご存知でしょうか??
地震に直接遭遇していない皆さんもこれ、なります。
テレビやラジオで震災情報を聞いている方であればだれでもなります。
これが慢性化したら・・・
今後の日本は大変なことになります。

みなさんも情報が必要なのはもちろんですが、
かじりついてはダメです。

このストレス障害が悪化してしまわないよう、
日常生活をすることがとても大事。
笑顔でいることを忘れてはいけない。

みんながいろんなことを自粛して
経済が回りずらくなったらさらに日本を立て直すことが難しくなる。

だから私たちに出来ることは
出来る限り日常生活をすること。
そして節電すること。

情報は詳しい方がまわしてくれます。
変に情報を集めてデマを流してしまっては混乱になります。
私たちが無理をしたって専門家や現地に居て正確な情報を伝えられる人たちにはかないません。
だから出来る限りを継続させましょう。

みんなが笑顔になれるように。
協力し合える日本に住んでいる方々に敬意。


ここから、がんばりましょう。

by keyholewarabi | 2011-03-13 20:14 | 仕事・思い


<< はままつ      向かってます。 >>