人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

ぴあのー

ぴあのー_d0153206_14344048.jpg


中学三年の時の合唱コンクール。
「親知らず子知らず」
久しぶりに弾いてみましたー。

…うん、意外と手が覚えててびっくり。

そしてー見つけちゃったー!

ぴあのー_d0153206_14344034.jpg


弾く時の小林、怖い笑
この時の事を思い出しました。

ピアノ弾ける人はたくさんいて、
レッスン受けてる人もたくさんいて。

でも私、すんごくピアノが大好きで、
誰がなんと言おうとも私が伴奏やりたいっ!!
って立候補してた。

習ってる訳でもなく、
ペダルの踏み方も知らないし
なんなら楽譜もしっかり読めないから
楽譜みながら録音聞いて身体で覚える感じだった。
根性だけで突き進んでたんだよなぁ。


今の自分に足りてないのはそこなんだと思う。


いろんなこと考え過ぎて
やりたい気持ちだけで動けなくなってる感じ。

で、
そのやりたい気持ちで動く事を気づけたことで今すごーくサッパリした感覚なのです。


歳を重ねて行くといろんなこと見え過ぎて考え過ぎて打算的になっちゃうんだわなぁ。


と、そんなことを考える小林の夏休みもあとすこしで終わりです。

今からお墓参りに行ってきまーす(=゚ω゚)ノ

by keyholewarabi | 2013-08-03 13:58


<< 危ないのにー!      姉と姪っ子と… >>