人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

一週間がおわりました!

一週間がおわりました!_d0153206_10245350.jpg

子供たちとのIT体験!!
本当に楽しくてあっという間の一週間でした。


一時間半のツアーの中でぬりえを教えたり一緒にITクイズをしたりITの勉強したり。


ITの勉強のときに、
大切な話は直接会って話しましょう!
ITが進歩しても直接会ってコミュニケーションをとることは大切なんだよ!
って説明するところがあって、
当たり前のことだけど当たり前じゃなくなってきちゃってるんだよなぁ…と
改めて実感。
子供たちにも、ご家族にも、
みーんなに忘れて欲しく無いことだなぁ…



さて、
一週間がおわりました!_d0153206_10245425.jpg

今回私も毎回「お手本」的な感じでぬりえに参加してスクリーンに出してたんだけど…

スタッフさんからの
「お姉さんのはまねしちゃだめだよー」
の一言。

どうせセンスありませんからw

でも逆に
お姉さんでも出来てるからあなたも出来るわよ!
なんて声が保護者の方からの聞こえてきたりなんかして笑

みんなのやる気につながるならなんでもよいのです!

最後の回で
記録の為に…とぬりえを保存するようにスタッフさんに言われ、
結構がんばったわけです。

で、

最終回終わって子供たちにバイバイして会場に戻ると…

なんと!!
私のぬりえがタンブラーに!!

子供たちにプレゼントするのと同じものを用意してくれていたんです!!
「だんだんうまくなってきてたからさ」
と、担当さん…

ありがとうございます(;_;)

本当に素敵なスタッフさんたちと
こうして一緒に子供たち、家族のみなさんに楽しんでもらえるようにと一緒に仕事が出来ること、
とっても幸せだなって思います。

今週末も子供たちを盛り上げるMCが出来るように、
練習れんしゅう〜♪

by keyholewarabi | 2013-08-19 10:09


<< 今日は山梨!!      子どもたちと… >>