人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

売店にて。

仕事に向かう途中、
駅のホームでお買い物をした時の話。


品物を差し出すと、
おばちゃん「320円です」

小林「500円でお願いします。」

おばちゃん「はーい、150円のお返しね!」

小林「どうもー!!」

・・・ん?

小林「あのおつり。。。」

おばちゃん「・・・?   !!  やっだー!!あつさでぼけちゃったのかしら!あっはっは!」

小林「ですよねー!!」


と、

180円のおつりを手渡してくれました笑



この季節、ホームの売店も相当あついだろうな〜
そんな中でも一生懸命働いているおばちゃん、ありがとう◎
でも、おかえし間違いには気をつけてね笑

何気ない間違いがコミュニケーションになることも素敵だな〜

と、感じながらお仕事に向かうのでした。

by keyholewarabi | 2014-05-31 22:20


<< 初☆ボルダリング!      上京してすぐ >>