わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 12日

昨日。大千秋楽。振り返り②

振り返り②


それだけじゃないんですよね〜。
ダンスの先生。Mさん。にも本当に感謝。


私、もともと婚礼の司会ばかりやっていました。
その時の考え方は、
「主役はおふたり。司会は陰ながら言葉でおふたりの思いを代弁する裏方」
でした。

でもね。
違うんですよね。
司会者って確かに裏方仕事でもあるけど、やっぱり表側に立って、
「司会者」として見られている仕事。
だからしゃべるときの姿勢はもちろんだけど動きの癖とか目線とかオーラとか。。。
全て大事なもの。今思えば当たり前なんだけど
当時の私にとってそれってすごく衝撃的で。
しかも自分がイメージしていた以上に立ち姿が汚い!!!!!!!
そんなところを気付かせて頂き、修正して頂き。。。
いつも気にかけて声をかけてくださっていた。

MCとして心得ていなくては行けないことをしっかりと学ばせて頂きました。
本当に感謝です。
[PR]

by keyholewarabi | 2015-03-12 23:32 | 仕事・思い


<< 昨日。大千秋楽。振り返り③      昨日、千秋楽。振り返り① >>