人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

警戒心

が、強いと思う。

というかすぐには人と打ち解けられないタイプなんだってことに最近気づいた。




相手が多少打ち解けてくれると私も打ち解けられるのだけど・・・

自分からって無理かも。

年上とか年下とかまったく関係なく

誰にでも敬語を使っていたこの頃。

ようやく普通に話せる人たちが出来た。

どんだけ日々緊張感もって生活してたんだって感じ笑

そりゃ疲れますわ。

てかそんな普通に話せる人が出来るまでに3ヶ月かかるって笑







人見知りに見えない人見知りって感じ。

普通に初対面の人とも話せるし、人からは全然人見知らないねって言われる。

でも実際はかなり遠い位置でラインを引いて警戒してる。

年上だったり自分よりも先に「ソレ」をしてる人にはよりいっそう。

嫌われたくないとか、

悪口言われたくないとか。



でも逆にソレが人を遠ざけてるんだな~って思った。

自分のことを自分から話せるとか、

相手の深い話を聞き出すとか、

そのくらいの仲の人が出来るまでにはどんだけ時間がかかるのかな~???





そんなことを思った今日この頃。

by keyholewarabi | 2008-07-29 02:04 | こころ・感情


<< 最近連絡とってない      今日のとーきょー >>