2008年 08月 22日

おぼんぼん④

8月15日

お墓参り。
お母さん方の。

d0153206_0183057.jpg


めじろアブです。

綺麗なとこにしか生息しない珍しいアブ。
普通のアブも水が綺麗じゃないといないんだけど、さらに綺麗じゃないといません。
ふつうのあぶより危険です。が、母は手で捕まえてこうして写真を撮る笑
私が運転してたんですが・・・アブを捕まえるために平気で視界をさえぎる笑
とにかく母の実家というか・・・生まれ育ったところはかなり山ですごく綺麗なとこです。


母は中学から寮生活でした。
小学校も歩いて2時間くらいかけて通ってたそうです。
雨が降って橋が流されると学校に行かなかったそうです。
すごいとこだな。


久しぶりにお墓参りに来た。おじいちゃんにもおばあちゃんにもな~んの報告もしてなかったので、ようやくって感じです。
MCがんばってますよ~ってちゃんと報告してきました。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-22 00:23 | 故郷・第二の故郷


<< おぼんぼん おとみち2008 ...      おぼんぼん③ >>