わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

おぼんぼん おとみち2008 MIX UP

16日17日 イベントの司会してきました~◎

ここからは私の覚えておくべき内容をつらつら書いてるだけなので
流してくださ~い。




16日がパフォーマンスイベントの。

17日が3on3とフリースタイルバスケのバトルで、その総合とショーケースのときの。





とにかくいろんな人たちと出会えて、すごく楽しいイベントだった。
私の知らない世界をたくさん知れた感じ。
まだまだ勉強不足だな~って感じました。

母と父が来てくれてて、
私のMC姿を父が初めて見に来てくれてたことは私にとってかなり嬉しいことでした。
コレは活力になる。


当日は風がめちゃんこ強くて機材とかも倒れちゃうし・・・MCで転換の時間をつなげるのにかなり苦労した。
お客さんのノリが良かったからインタビューしてもうまいこといけて、ほんと場とお客さんに感謝でした。



私の反省点は・・・
姿勢の悪さと資料見すぎ。
ワイヤレスに慣れてて当日コードに翻弄されてた。
放送禁止用語使ってしまった・・・(下ネタではない)
イベント名を間違えた・・・(最低最悪)
「ショーケース」が言えず、ショーケーツと何回言ったことか泣


特にこれら。



でも自分でよくやった!って思うこととか、成長できてたなって感じられる部分もあったので、
自分としては今やれることはやれたんだと思う。
つまり、まだまだぺーぺーってことだわw
修行を積もう。






17日は、B-BUG(九州のフリースタイルバスケットボールクルー)のRED STARさんのMCがやばくうまく、かなりフォローもしてもらい、なんともMCを志すものとして恥ずかしくなり、結構凹む。
日々自分たちのステージでMCをしているようで。場数こなしてるな~。チクショウ。
次に一緒にやるときまでに、絶対。うん。



ちょっと企画自体にも首を突っ込んでしまってたかな~と思った。
芸文という環境で四年間暮らしてたわけだから、どうしても気になるし、
大変そうだったら助けたくなるし、、、、てな。
MCってどこまで現場を把握するべきなんだろう??
いろんなことを知っておかないとMCとしてコメントのしようがないこともあるし、
フォローしなきゃいけないときにフォローできなかったりするし。
でも私は主催者ではない訳で。




うーん。



そういうところこそ先輩から教えてもらわなきゃっ







たくさんの人からすごいとか良いねとか言ってもらえるけども、それってその良いって何が基準なんだろうか?
MC経験者から見たらどう見えるのだろうか??
主催者さんとか、いろんなMCを見てきた人からしたらどのくらいのレベルなのだろうか????
そういうとこ知りたい。
欲の塊だから、私の悪いとこすべてを知りたい。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-22 01:37 | 仕事・思い


<< アップ出来てね~ぃ      おぼんぼん④ >>