2009年 07月 12日

コントを思い出す

こないだテレビで店員がタメ口…っていうコントしてました。


で、

なんか笑えちゃうわけ。

ふつーにタメ口の店員とかあんまいないし

店員と客なのに変に身近な存在になってて。


でね、

さっきドラッグストアで、

買う物を上の階に持って行っていいかわかんなかったから聞いたの。


「すみません、これそのまま持って上がって平気ですか?」

「は?なに?」

「…こ、これ持って上がっていいですか?」

「あー、いいよっ!かごは!?」

「大丈夫でーすっ」


ってね(笑)

隣にいたスタッフの人が苦笑いしてたのが印象的でした(笑)

でも不思議と心地よい接客だったなー。

不思議だね


でも考えてみると私も居酒屋してたとき、

外人さんにはそーだったなー。

良い接客=丁寧な言葉
なだけじゃないのかもね。
[PR]

by keyholewarabi | 2009-07-12 01:06 | みちでの発見


<< いまから…      すごーい! >>