わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 120 )


2014年 05月 04日

GWは…

ラジオ放送後に静岡に帰って、次の日夜からの仕事に間に合うように東京に戻る…

短い帰省でしたが満喫♪


d0153206_8314098.jpg

姪が入園しまして。
ほんの二ヶ月見ない間にかなり喋るようになっていておばちゃん感慨深いよ…

そんな姪が最近ハマってるのがこむぎ粘土。

一緒に作ってみました。ぱんだ。笑

不器用なりの力作でございます。


d0153206_8314139.jpg

朝ごはんはお姉ちゃんに作ってもらい…
ニコニコ気分♪
これ、フライパン使ってたまごとベーコンとチーズがinされてるの。
めっちゃおいしかったー!


d0153206_8314291.jpg

そしてそして、
静岡は八十八夜ということで新茶も楽しんできたよ!
佐藤園さんは無料でカフェもやっていて
お茶はもちろん和菓子たちも相当おいしいー♪


さらに!
d0153206_83276.jpg

久しぶりに兄弟3人でランチ。
兄も名古屋だからなかなか揃わない&
いつもは家族大集合だから
こうやって兄弟3人で話すのも久しぶりだったなー。

相当満喫できました♪



あ、でも実家には帰ってない005.gif❗️
次に帰る時は親孝行せねばー(´・Д・)」
[PR]

by keyholewarabi | 2014-05-04 08:16
2014年 04月 19日

嬉しいなぁ♡

d0153206_163347.jpg

先日担当した新郎新婦からプレゼントを頂きました016.gif


ご足労かけてしまって申し訳ない気持ちもありつつ…

でも!

それだけ披露宴を楽しめたんだと思うと私もすごく嬉しいです♪


やっぱり二人にとって大切な日は最高の一日でなきゃと思うのです。
もちろん、ふたりの大事なゲストの皆さんにも気持ち良く帰って頂きたいです。



そのためにはなにが必要か??







披露宴司会をずーっとやっていると
知っていて当たり前になることがたくさんあります。

でもみなさんにとっては知らないこともドキドキすることもたくさん。

だからこそ





『初心忘るべからず』






ナレーションとかイベントMCでもそうだけど、
慣れってとっても怖いことだと思う。

ちゃんと向こう側にいる誰かを思いながら
おもてなしのハートを忘れずに声のお仕事をしていきたいなー003.gif
[PR]

by keyholewarabi | 2014-04-19 16:17
2014年 04月 09日

おはながキレイな季節!

あったかい季節になりましたねー◎

春はお花が綺麗で大好きです001.gif


ラジオスタジオ帰りに
同じ番組のパーソナリティ安治美穂ちゃんと桜を見て来ましたー♪
d0153206_1644380.jpg


すごいでしょー?
青葉区あざみ野駅から徒歩15分くらい?なのだけど、
桜通りっていう名称もついてて。
こんなにずっとサクラげ続いてるのはじめてみたー!

みーんな桜をみながら笑顔だったー。
それって素敵なことだよね♪
サクラの力ってすごいなー。



そして!
6日には青葉区のチューリップ祭りに行って来ました♪

d0153206_1644418.jpg


チューリップ摘みに参加してるみなさんが家族のひと時をかなり楽しんでて。
ちょっと肌寒かったけど心はあったかね♪

あ、そうそう。
青葉区のなしかちゃんも来てたよ笑

d0153206_1644431.jpg


みんなに大人気だった003.gif


これから芝桜の季節だよねー。
まだまだおはなの季節満喫したいなー◎
[PR]

by keyholewarabi | 2014-04-09 16:34
2014年 04月 01日

ラジオパーソナリティデビュー☆

4月1日からスタートしましたラジオ番組で、
パーソナリティデビューしましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


横浜市青葉区のコミュニティFM FMサルース

月曜日から金曜日まで毎日青葉区の情報をお届けする

『あおバリューRadio』

午前11時〜
20分間の生放送です♪

Ustream配信もしてますのでその地域の方でなくても
ご覧になれます!

お時間合う方はぜひ聞いてくださーい(=゚ω゚)ノ
d0153206_17334.jpg

[PR]

by keyholewarabi | 2014-04-01 20:36
2014年 03月 02日

中学からの…

友人の結婚式司会してきました◎

d0153206_20133112.jpg


プロボクサーとして全日本新人王も経験したことのある友人純太。
今は家族がいてくれるからさらに強くなれるんだろうな♪

d0153206_201332100.jpg


会場のみなさんからのメッセージもたくさん集まって、
みんながスマイルでとても楽しいパーティでした!

幸せそうで嬉しくなっちゃったー(*^o^*)



そしてそして、

メインテーブル装花を高校からの友人で、
今はフラワーアーティストとして活躍してる坪井匠くんが担当してくれて、

挙式の演奏は高校の吹奏楽部の恩師の息子で
よく練習を見に来てくれたサックス奏者の森山みずきさんが新郎の姉と一緒に演奏してくれて…


世界って狭い!
まさか一緒にお仕事出来ると思ってなかったから本当に嬉しい!

準備から今日まで、
大変なこともいろいろあったけど楽しかったなー。

二人がこれからも笑顔で居続けられますように♪
[PR]

by keyholewarabi | 2014-03-02 20:05
2014年 02月 19日

ゆきー!

d0153206_1894328.jpg

d0153206_1894430.jpg

先日の雪で楽しくなってしまったアラサーがここにいますよー!




ポストのネコは力作だな!
[PR]

by keyholewarabi | 2014-02-19 18:09
2014年 02月 14日

ゆーきー!

d0153206_15595053.jpg

今週もふりましたねぇ…

前回友人の結婚式のため静岡にいたので雪満喫できなかったから


作りました。

雪だるま??


うん、ちがうな笑
d0153206_15595154.jpg


温泉に入るネコ



見える??笑
[PR]

by keyholewarabi | 2014-02-14 15:59
2014年 02月 08日

二年前??

d0153206_1504667.jpg

髪の長い自分。
当分見てなかったからなんだか新鮮!

なつかしいなー。

姪っ子は大きくなって
今も変わらず相当かわいい。


明日は友人の結婚式に参列者としていってきます!!

楽しみー♪
[PR]

by keyholewarabi | 2014-02-08 01:48
2014年 01月 27日

同郷の…??

d0153206_2319358.jpg

家康くんとお仕事したよー♪

東京に静岡をPRしにきてくれて
そんな家康くんと一緒にお仕事できるって


しーあーわーせー♪


またご一緒できたらいいな♪
[PR]

by keyholewarabi | 2014-01-27 23:17
2014年 01月 18日

ハイクオリティ天丼マン。

d0153206_18362229.jpg


これ、お正月に大学の仲間と集まった時に友人が塗ってくれた天丼マン。

クオリティが高過ぎてつい写真とっちゃいました。

手先の器用さって本当羨ましいなー(>_<)
[PR]

by keyholewarabi | 2014-01-18 18:34