カテゴリ:家族( 57 )


2015年 08月 16日

夏らしいことしたいと思って…

実家の庭先でバーベキュー!!
d0153206_13431628.jpg


焼くのはお兄ちゃんに任せて、テーブルとかドリンクの準備はお母さんとお姉ちゃんに任せて、、、

あれ?小林なにしてるの?



d0153206_13431675.jpg


ハンモックでのんびりしてました(笑)

さすが末っ子!(๑¯ω¯๑)


その後は
みんなで川へ泳ぎに行って。
本当に夏休みっぽいことたくさんしたー!

毎年恒例になった家族バーベキューが今年も出来て
幸せだなぁー♪♪

[PR]

by keyholewarabi | 2015-08-16 19:40 | 家族
2013年 05月 13日

母の日

みなさんは何かプレゼントを渡しましたか??

私はどうしても渡したいものがあって、

その関係で金曜日に母の元に届く予定。


なので今日は電話。



いつもありがとー!
これからも元気でいてねー!
6月にはまた帰るからね!

とお話。


気付いたのは
いつでもお母さんにありがとう伝えているし、
手紙も書くし、
東京にいるのに月1実家に帰ってるし笑


だからあんまり母の日が特別な気がしなかった。

でもそれってすごくいいことだと思う。


これからもいつでもお母さんとお父さんにありがとうを伝えられる人間でいたいな〜。




お母さんにプレゼントちょっとまってね?
と伝えると、
いーのよー!元気でこうして電話してきてくれるだけで♪

と元気いっぱいの声で言われると本当にこれからもいつまでも元気で健康でいてほしいなと思う。



お母さんだーーい好き♡
[PR]

by keyholewarabi | 2013-05-13 00:41 | 家族
2012年 08月 16日

母と一緒に

数年前からコーラスを始めた母。
最近ソプラノからアルトに変わったらしく、
おとがとれないー!と。

ということでわたしがピアノでアルトを弾きながら音をとる練習。
d0153206_003521.jpg


次回の全体練習までにがんばってね♪

一緒に音楽できるって楽しいなぁ…
[PR]

by keyholewarabi | 2012-08-16 23:57 | 家族
2012年 07月 01日

姉のブログで紹介してくれました♪

私の今年の父の日。
てれちゃう♪

http://ameblo.jp/miharu1125/entry-11290309582.html
[PR]

by keyholewarabi | 2012-07-01 01:31 | 家族
2011年 10月 17日

と、そんなこんなで…

バトルの後にお姉ちゃん家族とうどんを食べに…

d0153206_15144429.jpg


清水にある「うどんのしん」さん。
おいしかったー♪

姪っ子もつかまり立ちが出来るようになっていて…

子の成長早い…( ´ ▽ ` )

久しぶりの団らんでした♪
[PR]

by keyholewarabi | 2011-10-17 13:23 | 家族
2011年 08月 10日

眠いのはわかるんだけどさ…

d0153206_0161766.jpg

その格好で寝ちゃだめだよ笑
なんか逆に疲れそうだなぁ…笑
[PR]

by keyholewarabi | 2011-08-10 00:14 | 家族
2011年 06月 14日

会ってきました!

d0153206_03495.jpg

かわいいでしょ?うちの子♪

なんと姪は三ヶ月になり、
笑うようになって、ちゃんこも出来るようになりました◎
本当可愛い子♪

眠くなるとすごいぐずるらしく、
そんなとこも小さい時の私にそっくりなんだそうな。
だからかわいーんだわなー♪( ´▽`)


…ん?笑

会う度成長しててはやいよね。
次は夏かなぁ?
今度はどんな成長が見れるだろう?
[PR]

by keyholewarabi | 2011-06-14 00:28 | 家族
2011年 06月 08日

お父さん

今日父が出張で東京に来ました。
一緒にご飯を食べようか
なんて。

何年ぶりに二人でごはんしただろう。
なんだか身体が小さくなったような気がした。

地下鉄はよくわからないからな~
東京の人たちはなんだか忙しないな

なんて言いながら。


一緒にランチをしました。



私の活動を姉から聞いていたようで
そういえばこんなことやってるんでしょ?
なんて。
本当は私が今どんな活動してるかとか
もっと詳しく聞きたいんだろうなと、思いつつ。
もちろん私はいろんな話をしましたが。



小さい頃から父親とはどうも合わなかった。
というか私の反抗期が長く、
父は本当に厳しい人だった。
電話15分したら電話線を抜かれたり、
ごはんはお父さんの茶碗からよそわなきゃいけなかったし、
お年玉は正座して今年の抱負を述べてから。
そういう家庭だった。

今思うと私はうまいことすり抜けてたなって思う。
その分おねーちゃんやおにーちゃんは苦労してただろうな。
高校生のときはよくお父さんと衝突もしてて
一番苦労かけたんじゃないかな~


昔は厳しくって怖かったお父さんも今ではおじいちゃんになっちゃったんだよな。
自分でもびっくりしたのは
今日お父さんに会って、
気付くとお父さんの少し後ろを歩いてる。
自分にとって父はいつまでもその位置に居るんだよなって思った。


社会人になって思うのは子供3人を育て上げるってすごいことってこと。
つまりお父さんとお母さんに感謝。
なんだか体調がすぐれてなかったから
そこが心配です。



「お前はお前の好きなことを精いっぱい頑張ればいい」


と。
東京に出てくることを反対していた
そんな父が
私を心から応援してくれてること
すごくうれしかった。

もっとがんばって、
お父さんに報告したいな。
娘は頑張ってるよって。
そしていつか
お父さんとお母さんを東京に呼んで、
私の仕事を見てほしい。
二人の娘はこうなりましたって。




娘はこの東京で、
頑張ります。
見守っててね。
そしてこれからも元気で長生きしてね。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-06-08 01:14 | 家族
2010年 12月 29日

おうちに着いて。

d0153206_23591030.jpg

d0153206_23591015.jpg

昨日の晩ごはん。


カレーはおかわりしました。
お餅も2個追加しました。
そしてポテトチップス一袋食べました。



夜中にもたれました(笑)


食べ過ぎですね(笑)
おうちには食べるものがたくさんあるからつい口に運んでしまいます。
でもたくさん食べてくなっちゃうっ
なんでかな~??


増やして帰りますヽ(´ー`)ノ
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-29 23:59 | 家族
2010年 12月 22日

母からのメール

先日来た母からのメール。

ショコラ(実家の愛犬)を抱っこしたまま転んでしまい、
外だったので膝をこすっちゃいました
でもショコラに怪我がなくホッとしました。
お父さんには年寄りじゃあるまいしって笑われちゃった
おっちょこちょいのお母さんの昨日の出来事でした
お母さんに似ているから紘子も気をつけてね


・・・


似てるから気をつけるのか笑



私は母が心配です!!
転んでも大丈夫なように膝をカバーして外に出てほしいですね♪


私なんかよりも若々しい母からのデコメールでした^^
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-22 22:06 | 家族