カテゴリ:レッスン・研修( 40 )


2008年 09月 29日

ラスト

日曜日に行っていたレッスン。


この事務所を今日退所した。


東京に来るきっかけになった事務所。


正直やっぱさみしい。


みんなとも会えなくなるし


何よりすごく勉強させてもらった小野先生のレッスンをもう受けられないってことがさみしい。





相棒とか出てる現役の俳優さんなのですが・・・

かなり学ぶことがたくさんあった。

それを身にして、私はこれからもがんばります。









話は変わって・・・

私はまたやってしまったらしい。

学習能力がないな~って感じました笑

もう少し自分の不安定な感情に左右されない強い心がほしいですね。

あと冷静に判断できる力も。

なんでいつも馬鹿な事をしてしまうんでしょうね???

あとあとめんどいっつの。

わかってるのに繰り返すってことはやっぱり応用が利かないんだろうね。

人のこと言ってる場合じゃねーです。




あー   幸せ って なんなのだろうね?

むしろ  なにが? なにをもって??  幸せって人によってちがくね??



ちょっと急降下の季節が来ていてだめなようです。

明日今よりもっと下がってたらやだな~  
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-29 02:02 | レッスン・研修
2008年 08月 02日

とうぶんお休み

事務所が移転することになり・・・

お盆明けまでレッスンがお休みです。なのでお盆明けまでレッスンは日曜日のみ。




レッスンがあるからと思って実家に帰るのを短くしようと思ってたのですが、


レッスンが休みということですし・・・



優しいバイト仲間のおかげでバイトの代行も頼めたし・・・



っということで長期帰省することにしました◎





って言ってもイベントMCがあるからそれが一番の目的で帰るのですけども。

でも久しぶりに実家に2泊以上できそうなことに今からウキウキしてます♪♪




大学時代からほとんど帰れてなかったからね・・・

いや静岡には帰ってたけども。

実家遠いんだもん;



今回はお墓参りも行けそうだし、おねーちゃん新居も見れそうだし、

前回熱でドタキャンしてしまった子ともご飯できそうだし、

SUACのメンバーとも会えそうだし、






とにかくコレを励みに来週は怒涛のばいてぃんぐ~

がんばります。




わ~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-02 03:19 | レッスン・研修
2008年 07月 27日

私の身体

先生に指摘されました。



右肩前に出てる

首前に出てる


です。



すべては筋肉不足からきてるそうです。




やばー

治さねば。




コンポジのために新幹線に飛び乗ってみようかなっと考えるも、

明日の予定を考えて、

自分の体力考えて、

こうして今東京からUPしてます・・・



早く静岡帰りた~い!!


ホームシックとかじゃないよ。

みんなに会いたいんだよ。

コンポジに行きたいんだよ。

ただそれだけだい!





久しぶりに明日は午後から。

多少ちゃんと寝れそうじゃ~い◎
[PR]

by keyholewarabi | 2008-07-27 03:19 | レッスン・研修
2008年 07月 25日

徒歩

今日は司会のレッスン◎


いっつも電車で行ってたんだけども・・・

バイト先の店長から歩けば10分くらいだよっとの情報をいただき、歩いてみる。


まじだ。


ちかっ!!!




今まで電車で行ってたのバカみたい;

でも次のレッスンから事務所が移転するっていう笑





でもなんだか素敵な道を知ったな~◎

かわいいお店も何件か見つけたし♪



こうやって行動範囲がひろがるのかな??







早く自転車がほしいわらびさんでした。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-07-25 02:08 | レッスン・研修
2008年 07月 18日

もうすぐ本番♪

20日に東京に来て初の司会のお仕事が決まってます。

初となる・・・・・・・




二人司会!!




ぶっちゃけ心配してました。
一緒にやる人は同じ事務所のメンズなのですが、
なんせまだ3,4回くらいしか会ったことない。

そんなんで掛け合い成立してくれるのか!?

って思ってました。


いやいや、
プロならその日に会った人とだってできるだろって感じですが、
私はまだまだぺーぺーなのです。
今までは一人だったから調子乗ればぐいぐいいけたし
やばいと思っても自分でコントロールしてどうにかなってた。


で、今回。


レッスンで練習したのですが・・・





意外と好評笑

先生にもこの組み合わせにしたのは正解!ってお褒めの言葉をいただきましたw

本番までもうすぐ!

ちゃんと資料集めて、本番にいどもう~◎
[PR]

by keyholewarabi | 2008-07-18 00:55 | レッスン・研修
2008年 06月 24日

あめですね

今はやんでいますが、梅雨!って感じですね。

雨はあまり好きではないのですが・・・



日曜日のレッスンの日、歩いて稽古場に向かいました。

もちろん雨の中!

往復で1時間30分くらい歩いたんだけど・・・・・・


何だかすごく楽しかった!

いつもはゆっくり聞けない音楽を聴きながら、

あまりゆっくり見たことがなかった風景を見ながら、

雨と向かい合いながら。


こんな時間もあって良いなっと思いました。

意外と雨って素敵ね。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-06-24 03:09 | レッスン・研修
2008年 06月 22日

人数が・・・

半分以下に!!!!

実は今日からレッスンの時間枠が一つ増えて、

土曜の人は二つに分かれたのです。



だから淋しい・・・・のですが!

その分細かく見てもらうことができる訳です。

という訳だから

聞きまくるわけです!


レッスンは恥をかく場所。レッスンは失敗する場所。


精一杯楽しんでやろう。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-06-22 01:24 | レッスン・研修
2008年 06月 15日

自分が情けない。

今日のレッスンで先生にいやな思いをさせてしまいました。




みんな遠慮がちな土曜メンバー。

先生はうちらに愛を持って接してくれてて、

伸びてほしいと思うからいろんなことを教えてくれる。


普通自分が自力で得たものを人に教えたくなんてないもんね。

でも熱心に、当たり前のことでも、ちゃんと丁寧に教えてくれる。


でも私も含む、メンバーは反応が薄いというかなんというか・・・・

挨拶もろくにできていなかった。





でも多くのレッスン生(私も含む)はたぶん真剣に上を目指したいと思ってる。

でもまだできないことの恥ずかしさとか先輩たちの目とか大人数過ぎることにびびってる。


でもそんな事言ってらんないよね。

見えないライバルはそうこうしてるうちにどんどん進んでいっている。

「日々レッスン・日々本番」

私は見られる側の人間であることをちゃんと意識して毎日を大切に生活しなきゃいけないんだね。


そしてそれを忘れていた自分が、先生に言われるまで思い出せなかった自分が、

情けない。




先生の言葉、先生の熱意、いろんなことを念頭において気を引き締めていこう。



絶対頂点まで極めてやる。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-06-15 01:40 | レッスン・研修
2008年 06月 12日

MCレッスンお休み

今日は急遽お休みに。

だからおうちであいうえおいうえおあうえあおいえおあいうおあいうえ・・・・・・・
備後の貧乏なお坊さんぶんごへ行ってぶんごの屏風に備後の貧乏なお坊さんの絵を描いた・・・

とちょっと発声練習するものの、やっぱりまだまだ口が回らない。

社長はある時急に言えるようになるから大丈夫って言ってたけども。

毎日ちょっとずつだな。




でも木造の我が家では大きな声で発声できません・・・

こりゃー一人カラオケか??

お金かかるなぁ・・・

フラッシュアップのスタジオ借りるのが良いのかな~??






最近料理が楽しいよう~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-06-12 21:41 | レッスン・研修
2008年 04月 01日

にちようび

レッスンに一ヶ月ぶりに行きました。

で、

先生に

小林さんが一番わかってる
と言われたのだけど…



先生の解説を聞いててまったく理解できてなかった自分…
たぶん雰囲気でやってた。
きっと今なら通用するけど普通じゃ通用しないと思った。
どうやったらわかるようになるんだろう?








父が扶養から外してくれない。

仕送するから10万以上稼ぐなと言われた。


悔しい。


結構な決意で東京出てきて、自分なりにビジョンも立てたのだけど…

どうせ保険払えないだろって思われてる。


悔しい。


ちょっと実家に帰ってバトルか!?
[PR]

by keyholewarabi | 2008-04-01 00:55 | レッスン・研修