わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:故郷・第二の故郷( 64 )


2008年 08月 21日

おぼんぼん②

8月11日12日13日14日



d0153206_262014.jpg


d0153206_263819.jpg


d0153206_265795.jpg


姉と合流。
姉とだんなさんと三人で買い物&夕飯作って食べる。

姉の新居に泊まる。

姉の結婚式の小物選び。

市役所に行ってぱぱんと会う。

市役所で住民票のこととか婚姻届のこととか勉強。

お盆中の接客。お茶出し。

愛犬との散歩。年取ったな、えみちゃん。

川で泳ぐ。

花火をする。



いや~、満喫。実家。涼しい。
母の手料理は・・・私が友人とご飯ばかり行くからほんとちょっとしか食べれなかったけど満足。
なんて良いとこなんだろう。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-21 02:07 | 故郷・第二の故郷
2008年 08月 21日

おぼんぼん①

8月10日


美容院に行って髪の毛を切る。ストパ。

友人と会い、語り合う。

昔のバイト先に行くと、トラブルが発生していたため、その日から入ることになっていた子にちょっと教える笑

バイトのメンバーと飲み明かす。


やっぱり慣れ親しんだ場所、仲間は良いな。

このメンバーだからこそ話せることがたくさんある。

そういう場所を持っている私は幸せですね。

みんなそれぞれ悩みながら模索しながら日々進んでいっているようです。私も負けてられないね!
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-21 01:57 | 故郷・第二の故郷
2008年 08月 14日

はなび~

d0153206_2358437.jpg

d0153206_2358529.jpg

夜はままんと兄と彼女さんとで

花火◎

しけってたやつを干して(笑)

したら打ち上げ花火が破裂する破裂する(笑)

あまりに久しぶりの花火にテンションあがりました◎


もうひとつの写真は

うちのベランダ(笑)

なんだかはちさんがすんじゃってるみたいです。

のどかだなぁ…
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-14 23:58 | 故郷・第二の故郷
2008年 08月 13日

勉強になります!

1。
姉について行って、
市役所にゆき、
婚姻届や住居変更届や住民票のことなどを知る。



2。
父に議場を見せてもらう。


3。
母と共にお盆についてネットで調べ、霊供膳などについて学ぶ。




結果!

自分の無知さに気づく(┬┬_┬┬)


もう少し日本人として知っておくべきこととか、

将来を考えて知っておくべきこととか…


たくさんありました。

静岡では学ぶことがたくさんありそう。明日からも。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-13 02:34 | 故郷・第二の故郷