わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こころ・感情( 83 )


2012年 03月 26日

幸せな時間

普段同じ職種の方々とはなかなかゆっくり話せる機会はありません、、、
今日は先輩方と一緒にお食事♪お疲れさま会ということで。

いろんな話をしたし聞かせてもらったし、同じお仕事をしているからこそ
理解し合える部分もやっぱり少なからずあって。
それがとても心強くて。
4月からそれぞれ違った道を進んで行くのだけど、
これからも長い付き合いになって行けるんだろうなって感じた。

そういう風に思える方々とこうして巡り会えた事は私の人生にとって
本当に大切な事だし、幸せなことだなって思った。

来週がラスト!
がんばろーっ!
[PR]

by keyholewarabi | 2012-03-26 02:53 | こころ・感情
2011年 08月 06日

晴れたー♪

雨が心配でしたが…
良かったね♪

新郎の人柄がよくあらわれる
笑の耐えないパーティーでした◎


ご挨拶のときにいただきました♪
d0153206_1735620.jpg

[PR]

by keyholewarabi | 2011-08-06 17:03 | こころ・感情
2011年 07月 29日

癒しにゃん

d0153206_17483097.jpg


d0153206_17483332.jpg


d0153206_17483584.jpg


d0153206_17483617.jpg

うにゃーん♪

こないだ猫カフェ行って相当癒やされました♪( ´▽`)
猫とたわむれるって幸せ笑
[PR]

by keyholewarabi | 2011-07-29 17:46 | こころ・感情
2011年 07月 28日

ゆったり。

久しぶりの休日はゆっくり♪
お昼もたーくさんおかず作ってご飯して。




今から映画に行こうと思います!


昨日の夜行った舞台についても改めてレポしようと思います♪

いってきまー!!!
[PR]

by keyholewarabi | 2011-07-28 15:13 | こころ・感情
2011年 07月 24日

落ち着いたー!

ようやく落ち着きました。
帰って来てごはんたべて洗濯もしちゃって!
なんと明日用のおにぎりまでつくっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
ってそしたらこんな時間…

明日も午前からがんばりますよーぉ?!

過ごしやすい気候だといいなー♪
[PR]

by keyholewarabi | 2011-07-24 01:15 | こころ・感情
2011年 07月 23日

自分にとって大切なもの。

ちゃんと向きあうべきものと向き合える自分になりたい。
自分に必要なのか必要ないのか
考えるべきなのか考えるべきでないのか

いろんな選択があるなかで、
ちゃんと自分の求める物を見つけ出して
その方向に進んで行けるようにしたい。

いろんなことを考えられるひとであろう。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-07-23 00:20 | こころ・感情
2011年 03月 23日

二か月前のこと。

1月24日。
私は静岡に向かっていました。


そしておばあちゃんに会いました。


その4時間後おばあちゃんは旅立ちました。





私は大学からもう一人暮らしをしていたので
おばあちゃんが入院してからもなかなかお見舞いに行けなかった。
いつも会うたびに「ひろこはばかにいかくなったなぁ」と、
変わってないよ?おばあちゃん
と話していた。
でもそれくらいおばあちゃんのところに行ってなかったんだよね。
私がおばあちゃんのもとへ迎えたのは月曜日。
土日は仕事で行けなかった。
土日がやまだって言われてたんだって、本当は。
きっと私が会いに行くのを待っていてくれたんだと思う。
おばあちゃん。ありがとう。


この頃からちょっと心が不安定だった。
人の死っていうのはすぐそばにあるということ、
自分にとって家族とは何なのか、
いつか一人ぼっちになってしまうんじゃないか。。。

そんないろんなこと考えてました。


先日父が急に
「お前はこういうネックレスは使うか?」
と、パールのネックレスのカタログを渡してきた。

今まで父からアクセサリーなんてもらったことないし、
誕生日だって最近はプレゼントをもらったことないのに、
急に
「買ってやるよ」
なんて、どうしたのかな?
って思った。

そのパールのネックレスが届いたときに、父はこう言いました。

「そのネックレス、おばあちゃんからの形見だと思って大切にするんだよ。」






おばあちゃんが残してくれたお金でネックレスを買ってくれたんです。



お父さん、ありがとう。
私、絶対大切にするね。
お仕事をする際のお供が出来た瞬間でした。

おばあちゃん、私、自分のやりたいことのために頑張ろうと思うよ。
まだまだうまくいかないことばっかりだし
落ち込むこともたくさんあるけど
それでも自分は正しいんだって思って進んでいこうと思う。
これからも見守っていてね。


d0153206_21474714.jpg

[PR]

by keyholewarabi | 2011-03-23 21:47 | こころ・感情
2011年 03月 21日

いろんな考え方が変わった気がする。

今回こうして静岡に帰ってきていろんな場所にいて。
いろんなことを考えました。


小林はこれからどう動いていくべきか?
そして自分にとって何が大切なのか?

私はどんな仕事をしたいのか・・・


いろんなことを考えた気がします。


さて、明日からまた東京で頑張ろうと思います。

がんばろう。がんばろう。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-03-21 23:48 | こころ・感情
2010年 12月 14日

昨晩

なんだかいろんな考え事してたらあんまりゆっくり寝れなくって。


今日はゆっくり寝よう!って思っていたのですが・・・
久しぶりにティップに行って、久しぶりに運動している人たちをみて、
身体が動きたーい!!
って反応しちゃったみたいで寝れてません笑

おなかがすいてご飯作って食べる。で、気付いたこと。
ごはんって大事!!
ってことと、
コンタクト入れないとこぼす!
ってこと笑


なんでメガネかけずによそったり食べたりしたんだろ?笑



明日はちょっと一つ面接に行ってきます◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-14 02:46 | こころ・感情
2010年 12月 01日

しーわーすー

ですが私はそんなに師走じゃない笑


とにかく今年もあと一ヶ月です。
はやーい。私今年何かした!?終わっちゃうけど!!!
みたいな笑


今月中に来年の自分の大枠を組み立てていかなきゃいけないですね。
そして今年一年の反省をしなくてはいけない。
来年にどうやったらいかしていけるのか?
ちゃんと考えなきゃいけません。


残り一カ月楽しみながら勉強しながら前に進んでいきたいと思います◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-01 00:40 | こころ・感情