カテゴリ:こころ・感情( 83 )


2010年 11月 18日

夕方から・・・

出かけよう!って思っていたのですが・・・


いつも頭痛なんておきない小林に強烈な頭痛。

こころも折れてしまってちょっと横になっていました。


でも・・・

このままじゃ腐る!っと思って

ようやく外出。



向かった先は

「よまむのテーブル」


yomam.(よまむ) are…

* yoyo.(よーよー)
美味しいベジ料理でおなじみ。vacanteenシェフ。
http://vegecanteen.seesaa.net/
* homam(ほまむ)
古着などを使って色々つくっている伊藤さちのものづくりレーベル。
http://homamoh.com/


ということでお二人が行っているご飯を楽しみながら

布や毛糸でモノづくりをする空間。

d0153206_131522.jpg


d0153206_1324192.jpg


ちょっと心が落ちていたので

いろんな方とご飯を楽しみながら、会話を楽しみながら、

私はランチョンマット??もどきを作りました◎


今日初めて会う方がたくさんでした。

でも温かい空間で、

本当に誰かの自宅におじゃましたような感じ。

今日は少ししかお話しできなかったけど

次回も皆さんと一緒に楽しみたいな~と思いました。


皆さんも次回開催の際はぜひ!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-18 01:33 | こころ・感情
2010年 11月 12日

めんどくさい生き物

女性とはめんどくさい生き物である笑


どうしてこうも感情の浮き沈みが大きいのでしょうか~??

めんどくさい笑


自分でも今だからこんな風に考えちゃうんだ!

ってわかるんだけどね~

気持ちはコントロールできないんだよね。


最近はそんなに毎月悩まされることもなかったから

そうめったにやられないんだど

今回はなんだか不意打ちでした。



うーん・・・上がれない。

困ったなぁ・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-12 22:04 | こころ・感情
2010年 11月 06日

うーん・・

眠くない訳じゃないのに・・・なんだか眠れない↓↓


というか眠ろうという気になれない。


どうしたもんかな。


ティップネス最終日からずっと右手のしびれもなんとなーくずっと続いててとれないんだよね。

こりゃどうしたもんか。。。



なんだろな~

やっぱり心は新しい生活に戸惑ってるのかな?


ちゃんと前見て進んでるつもりなのについてきてない?


困った子ちゃんですね。


まずは布団に入ってみることにします笑
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-06 02:56 | こころ・感情
2010年 10月 26日

一日が・・・

あと二時間長かったらいいのに・・・;
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-26 23:48 | こころ・感情
2010年 10月 16日

うれしかったこと

今日の披露宴。


キャプテン兼プランナーの方から

「小林さんがいると癒されるよ本当に」

「小林さんが司会だと安心して出来る」

と、言って頂きました◎


とっても素敵なレストランウエディングができるところで、

この会場で司会をすること、本当に誇りに思ってます。

お二人も親族もゲストもみんな笑顔でいつでも温かな声援や拍手がある。

本当に大好きな会場です。


そんな会場のプランナーさんからそのようにお言葉を頂けるっていうのは

すごくうれしいこと。

同じ思いで進行で来てるってことだよね!?



お二人も本当に楽しかった!あっという間でした!と、満面の笑顔で挨拶をかわしてくれました。


ウエディングは本当にチームプレイ。

スタッフ間も司会者もみんながお祝いしたいっていう気持ちがなきゃいけないと思うのです。

だから外注である司会者がどれだけスタッフの考える、お二人の考えるウエディングがどんなものかを考えられるか?がとても大切。

だし、司会者がいかにスタッフさんたちと仲良くなれるかってすごく重要だなって思う。

技術だけじゃ・・・ないよね!

本当にそう思う。

心を亡くした司会者は私の求めている仕事でない。

だから私はいつだって心のある司会者でありたい!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-16 23:30 | こころ・感情
2010年 10月 16日

復帰しました。

負の原因が自分でわかりました。


自分という人間は一体何のために生きているのだろうか?

という部分についてどうも悩んでいたようです。

誰かに必要とされたい願望があまりにも強すぎて、

そんななかフィットネスのお仕事を辞めるという大きなことが待ち受けていて、

ひとつ自分の存在価値がなくなってしまう気がして、

自分がここまで仕事終わらしてから辞めていこう、でも終わるのか!?っていう焦りもかなりあって、

さらにはこれから自分はどうやって生きていくのだろうか?

っていう部分も重なって・・・

存在価値を誰か、人に求めようとしてしまっていたのだと感じました。

でもそれって迷惑な話ですよね笑

自分でどうにかしなさい!っていう。


そうやってなやんでいることにすら気付けていなかった自分ですから、

そりゃあ落ちていきますよね。何に悶々としてるのかわからないんですもの。


でも、

大切な仲間とのメールのやり取りで気付くことが出来ました。

気付かせてくれてありがとう◎


おかげでとっても元気になりました。

存在価値なんて求めるものではありませんよね。

自分が頑張って、いろんな方法でいろんなことにアプロ―チして、

初めて誰かに感じてもらえるものですよね。


ということで、日々自分のせい一杯を頑張ろうって思いました。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-16 23:19 | こころ・感情
2010年 10月 14日

禁断の・・・

禁止事項に手を出してしまったため、小林の心がちょっとおかしくなってしまいました・・・




そしてあきらかに何かあったようです。



なんだろ、どうしたんだろ。



とりあえず明日には元気になれるように頑張ります。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-14 00:26 | こころ・感情
2010年 09月 10日

心の変化

最近までうじうじした大っきらいな自分が常にいました。

どうしたらこの闇から抜け出せるのかわからず低迷していました。


が、


最近一本ねじが取れたみたいで・・・笑




くよくよしてたり執着していた部分がばかばかしく思えるようになりました。





おかげで今、

すごく気持ちのいい流れが出来ています。

ねじが取れてから、

今までにないようなお仕事を頂けるようになったり・・・



やっぱり気持ちが上を向いていると何か素敵なものたちが寄ってくるのですね。

今まで負を受け止め過ぎていたようだ。

負に負けてはいけない。



この気持ちを持続させるためにも

今まで知らないほうがいい情報まで知ろうとしていたけど、

それを止めることにしました。

自分にとって有益な情報だけ、

必要なものだけ取り入れることにしようと思います。


このまま前向きに気持ちの浮き沈みが少なく進んで行けたらいいなと思います。


楽しみます!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 23:18 | こころ・感情
2010年 09月 04日

ショックなことは

重なるもの。


あぁ・・・


そうですか・・・



この気持ちは今日中に消化しよう。


明日からまた前向きに元気に!


だから今日はちょっと落ち込ませてください。


明日から元気になるので


今日もお疲れ様です。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-04 21:50 | こころ・感情
2010年 09月 03日

いつも近くに居てくれる大切な存在

そんな存在。


仕事が忙しい。と、

ちょっと距離を置かれること。




人間て不思議なもので、大切なものは近くにあると気付きません。

でも

その大切なものが少しでも離れると

その大切さに本当によく気付かされる。

それが離れてしまった後に気付くと・・・後悔が残る。

だから本当に大切なものは

「大切なんだな」って

定期的に確認をしたり認識したりしないといけないんだと思う。




そういう意味では大事な人と喧嘩をすることは大事なのかもしれませんね。



というか

ケンカをしなくても大切なんだということに気付けるだけ

大人にならなくてはいけないんですよね。



自分は大切な人たちに素直に大切なんですよ~って伝えられるような人間でありたいな。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-03 23:46 | こころ・感情