わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こころ・感情( 83 )


2010年 08月 27日

そうですよね・・・

書道家 武田双雲のブログでjこんなことが。。。




何かをはじめようとする時に

言い訳が多くなっている時や

うだうだと理由を説明している時は


覚悟できていない証拠

腹がすわっていない証拠


やる時は、ただやるっきゃない。


双雲@要は覚悟



ですね。

お金がないとか時間がないとか忙しいとか・・・

不安でしょうがなくて自分に責任を持てないときって確かにうだうだ言ってる。

最近まで特にそれがひどかった気がする。

これからはそんな生ぬるいこと言ってちゃ駄目だな。

いまやらずにいつやるんだ。

せっかくの区切りのタイミング。

無駄にできない。

このことに気付かせてもらった双雲さんに感謝だ。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-08-27 01:20 | こころ・感情
2010年 08月 21日

落込↘↘

やっぱり私はまだまだ仕事に対して意識が駄目だな~っと


昨日の夜社長と電話をして痛感しました。



こんな状態じゃ区切り迎えても全然ダメなんだろうな・・・


甘ったれてるんだね。




昨日社長に9月末で区切りをつけることを話しました。

あせらずに一つずつクリアにしていこうな

と。


ずっと前から社長にはこの話しようと思ってたのになかなか自分の中で

言いだせなかった。

今の状態でそれできるか!?

なんて否定されたらどうしよう・・・って不安だったのかもしれません。

でもやっぱり大事なことだし・・・



今の私には実力も経験もないのですよね。

それをちゃんと理解したうえで前を見ていかなくてはいけないな~と思います。

一人でも耐えられるように強くなっていかなきゃいけない。

もっと自分に向き合っていかなきゃいけないっていうのに

私は何をしているんだか・・・・


まずは今いるお客さんを満足させることが最優先だよね。

頑張らなきゃ。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-08-21 10:36 | こころ・感情
2010年 08月 09日

ちょっと精神崩壊

最近体重が急激に落ちてしまったせいか、

自分でも嫌気がさすようなすさんだ残念な人格になってます・・・泣


ちょっと前まで平気だったことにいらいらしたり、

急に笑顔が作れなくなったり、

人間関係がどうでもよくなってみたり、

何もかもがめんどくさくなり急にしゃべれなくなったり。


まずいのはわかっているのですが、

自分でコントロールできません・・・



さらに体調が戻らない↓

食べられる量が明らかに減っちゃったからかな~??

ということで、

今小林は腐っているのでみなさん

小林を見かけたら放置してくださいwww

もしくは頭をなでてください笑



早く体重を戻して運動したいです。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-08-09 22:33 | こころ・感情
2010年 08月 08日

不思議な感覚

d0153206_2337730.jpg

とってもきれいな夕日に…

なんだか不思議な気分になりました。

悲しいというか…

寂しいというか…


この場を共有したいと思う相手が近くにいなかったのがとても残念でした。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-08-08 23:37 | こころ・感情
2010年 07月 28日

メモ:足りないもの

気力

知識

勉強

我慢

根気

勇気


自分と向き合う時間と心の余裕

自分を知るのは逃げたくなるねーっ
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-28 15:28 | こころ・感情
2010年 07月 20日

本日、

自分ってなんて面白みのない人間なんだろうって思いました笑




ちゃんちゃん♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-20 23:34 | こころ・感情
2010年 07月 13日

なるほど。理解!

友人のツイッター

大学の友人や後輩などの blog を見なくなったことによって精神が安定している。
あいつが最近何をしたとか、誰かと何をしたとか、僕のことをどう思っているかとかを思わなくてすむ。
知らなければ不安になることもないのだ。中途半端な情報が一番人間を不安にさせる


なるほど!!

確かにその通り!!!!



でも人間は少しでも情報を欲してしまうもの。

自分を守るためにその欲を制御できるか?が要ですね。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-13 14:26 | こころ・感情
2010年 07月 13日

衝撃

劇作家のつかこうへいさんが亡くなりました。


肺がんを患っていたなんて知りませんでした。

最近アートや舞台からかなり遠のいていた。


一月に遺書を残していたそうで、

その時にもう覚悟を決めていらっしゃったのかとおもうと

苦しい気持ちでいっぱいです。



言葉が見つかりません。





ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-13 13:21 | こころ・感情
2010年 07月 12日

昨日から

うれしいはずなのに何か引っかかる部分があって、

それが何なのかがよくわからなかったのですが・・・



友人に言われてハッと気がつきました。



私って・・・

なんなのでしょうか!!!


人とは自分の立場や位置が明確でないとこんなにも不安になるのですね。

10月からのことを思うと・・・先が思いやられます。

ダブルパンチになったら私はどうなるのでしょう?

不安は不安を呼んでとっても不安です。

あー・・・

心配・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-12 23:09 | こころ・感情
2010年 07月 09日

カントリーロード♪

気付いたらほんとにラストシーンしか見れなかった↓↓

でもいいね。

雫に見せたかったんだ!


あんなに純粋に結婚しよう!って言えるのっていいなぁ・・・


なんせいつもいろんな人たちのプロポーズの話を聞いているものでwww


まっすぐに相手を思うって素敵なことです。

世の中には好きな相手ではなく、自分のメリットのために

パートナーを決める方もいます。

その選択は間違っているとは思いません。

だってそれが自分のためだから。

でも、

愛にあふれる家庭を築きたいのなら、

本当に愛する人をパートナーにしてほしいなぁ。



そしてみなさん!!

結婚式、披露宴はかならずしましょう!

その時にするケンカがより深い絆をうみます。

長続きできます。



司会は小林に!笑
[PR]

by keyholewarabi | 2010-07-09 23:54 | こころ・感情