わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こころ・感情( 83 )


2010年 03月 10日

明日の目標

はつらつと素敵な笑顔で接客。


自分がやるべきことを明確にして実行。


後輩の送別会を盛大に楽しむ。


トレーニングするためにも口内治す。


そしてトレーニングする。


よし!

おやすみなさーい
[PR]

by keyholewarabi | 2010-03-10 02:08 | こころ・感情
2010年 03月 10日

気持ちの持っていき方

ちょっと自分でわかった気がします。


自分の感情のコントロールの仕方をわかっていないとくるしくなるから、


そういう意味では


自分の成長だな。


よし、


がんばるぞ
[PR]

by keyholewarabi | 2010-03-10 00:48 | こころ・感情
2010年 02月 26日

気づいたこと

みんな通勤の時…

下向いて歩いてるねぇ…



でも今まで気づかなかったってことは

私も下向いてたのかな。


上を向くのはちょっと大変だけど、


前なら私も見れる気がする。


ちょっとずつ上向きにしてこっ
[PR]

by keyholewarabi | 2010-02-26 07:42 | こころ・感情
2010年 02月 12日

帰り道

なんだか今日はばたばた1日が過ぎたなぁ…


なんだかいろいろよくわかんなくなってきました。


うそをつくこと


それにはメリットがあるんでしょうか?


うそついたら自分の儲けになるとか


そういうこともあるかもしれない。


でもそれすら、その儲けになるかどうかも第三者が見てわからないような



うそ



って



なんでつくのかなぁ?



それで周りが傷つくことだってあるのにね。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-02-12 18:44 | こころ・感情
2010年 02月 12日

自分ひとりで

考えたとき、そう思っていてもなぜか確信が持てないこと。



それを他人の口から聞いたとき、自分のことと照らし合わせて、



私、こう思ってたんだ!!



ってハッとさせられることがある。





昨日、今日とそれを思った。



何気ない純粋な想いって、


私はいつから忘れてしまっていたのだろう?


思い出させてくれた、ujiに本当に感謝。


ありがとう。







ちゃんと自分、見つめなおそう。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-02-12 02:22 | こころ・感情
2010年 02月 10日

あめ

降ってきちゃいましたね。


今日は悩める子羊とちょっとだけお茶してきました笑


人間って悩む生き物なんですよね。


考える生き物だから余計なことまで勝手に妄想してしまうもの。


それがプラスに働けば素晴らしいけども、


なかなかそういう訳にはいかないものなのです。




むんずかしーなぁーーーーーー!!




私も雨に打たれて少し考えました。




……







うん、考えすぎるからやめよっ













今は考えるよりも行動あるのみ!



ですね。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-02-10 19:30 | こころ・感情
2010年 01月 29日

おとといの話。

先輩の舞台を見に行きました。

女性囚人の話。

いろんなこと考えさせられるものでした。

人間どうして自分を信じたり

自分に責任持てないんだろなぁ…


不思議ね。



その先輩とその作品自体について、

演技について、

ちょっとだこけ話をしました。



「やっぱり私はいろんなものに影響をうけやすい」のは

気付いた。

いろんな情報があって、

いろんな考え方があることを理解したうえで

のみこもう。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-01-29 17:36 | こころ・感情
2010年 01月 23日

定職につかない=だめな人間?

人にはいろんな考えがありますが、


定職についていないから責任がない

とか、

ちゃんとしてない


っていう話をしたと友人が言っていました。



うーん・・・

アルバイトだって責任持ってやるとこはやってると思うのだけど。

私が学生時代にやっていたバイトなんて、

社員さんが一人(店長のみ)だったから、

彼がお休みの時は必ずバイトだけ・・・でした。


でもお店はちゃんと回ってたし、

トラブルがあったってちゃんと対応して事が済んでから店長に報告してた。


その人その人の心の持ちようだと私は思うのだけども。



世間一般から見たら、

やっぱりフリーターっていうのはだめなのかね。

今の世の中フリーターなしじゃ回らないのにね。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-01-23 01:08 | こころ・感情
2010年 01月 22日

思うところ

やっぱり自分のことで焦り出すと


なんとなく日常生活イライラしてしまうものですね。


でもそれって自分の問題で、


周りの人たちには関係のないこと。


そこをちゃんとわかった上で生活してかないといけないなぁとつくづく思います。




そして

生活が荒むと心もどんどんなれていくもの。

だからこそ生活リズムを崩したくないのですが・・・

残念ながらこんな時間。お弁当作れてない;

心の持ちようっていう考えもありますし!

今日は断念。明日頑張ろう。




おやすみなさーい
[PR]

by keyholewarabi | 2010-01-22 03:37 | こころ・感情
2010年 01月 15日

小林の・・・

大きな勘違いかもしれませんが



そんな大きな勘違いに


悩まされておりました。



むーーーーーーーーーーーーーん



まだ起こってもないことなのにね~ははは;
[PR]

by keyholewarabi | 2010-01-15 01:10 | こころ・感情