わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こころ・感情( 83 )


2008年 07月 06日

更新ぶしょぅ…

最近ようやく二つのバイトが定着してきて、
ようやくこっちに来てからMCの仕事出来るみたいで
なんだかすごく毎日充実です。

ただ、今までの生活からしたらかなりハード…
その為更新ぶしょうでございます。
使い方ちがう?(笑)





最近人間ておもしろいと思いました。
人それぞれ考え方が違ったりとらえ方が違ったりするのは
もちろんなんだけど…
自分が当たり前と感じてることが当たり前ではない人がいて、
つまり常識が通用しない人がたくさんいるわけ。
でもってそれを理解させる、もしくはするには
自分が同じことされて、
さらに
「同じことされたらやでしょ?だからしちゃだめだよ」
って言ってくれる人がいないと結局気づけないわけです。


もしかしたら気づけたとしてもすぐ忘れるかもしれない。


だから戦争なんかも繰り返されるんだろうけど。





自分も気付かないとこで他人にいやな思いをさせてるかもしれないんだよな…って思うと
まじバイトの先輩たちとかレッスンの先生には申し訳なくなる。

だからこそモラルのある人間になりたいし
たくさんの知識を身に付けたい。



ネットに頼るかぁ!?

(笑)
[PR]

by keyholewarabi | 2008-07-06 01:00 | こころ・感情
2008年 06月 09日

久々に・・・

洋服買っちゃいました!!

いいんです。生活に必要なんです。

ちゃんと定価で買っていないので良いのです笑

d0153206_1273524.jpg





ユニクロですが何か??

ほんとはTシャツも欲しかったんですが、

店内の混雑具合と

まとめて買うことの怖さにやめました笑



ある人からエリのあるものを着ると良いよとアドバイスいただいたので

エリものばかり笑


なんて影響受けやすいんでしょうね。







-----------------------------------------------------------------------------





秋葉原の通り魔事件、

話題になってますね。




静岡の名があまりよろしくない感じで出ているので私としては悲しいです。


さらに、

容疑者の「人生どうでもよくなった」発言。

なのに拳銃向けられて「ナイフを捨てろ」の一言にナイフを捨てるっていう。。。。

どうでもよくなったのに、人を傷つけておいて、自分の命が大事になったの?






なんだか・・・人としてかわいそうな人だと感じました。



そうなってしまったこと、

そこまで追い詰められて、でも助けてくれる人がいなかったこと、

人の痛みがわからない人間になってしまったこと、

その親族の気持ちがわからなかったこと、

それから自分の身の回りの人を
悲しませるようなことを起こそうとしてることに気づけなかったこと・・・・・・・




私が思うに彼のような人はかなりたくさんいると思うのです、世の中に。

そういう世の中になってしまったのですかね?




それから現場にいた人たちが写メとって、それを赤外線受信でばら撒いているという

記事も目にしました。

う~ん・・・



その現場にいたんだぜ!って自慢したいの?

マスコミに高値で売りたいの?

その行為が多発してしまっているのも私は悲しくなった。

被害にあった人たち、その親族がそれを知ったらどんな気持ちになるだろう?

そんなことしてる間にも救急車呼んでたら助かったかもしれないよ?

私は現場にいたわけじゃないから筋違いなことを言っているかもしれないですが、

決して良いことではないと思う。

人間として、人間らしい人間でありたい。

ちゃんと相手の目線で物事考えられるようにないたいね。








暗い話題はここまで!!



週末友人に会った。

happyな報告が聞けました◎

よかったね!!!!

さらにたくさんの人から素敵な幸せな話題が舞い込んでくると良いな~◎◎
[PR]

by keyholewarabi | 2008-06-09 01:49 | こころ・感情
2008年 03月 04日

写真撮った

なんだか居心地が悪い場所になってしまったような気がするな~。





でもそれって自分のせいなのだろうか? どうなのだろうか。

周囲が変に気を使っているような気がして気を使ってしまう。

さらに個々の変化にいろんな意味で動揺してしまう。




卒業したくないけど早く卒業したいよ~

しがらみから抜け出したいよ~

ご飯食べに行きたいよう~

だれか~いないか~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-03-04 15:10 | こころ・感情