わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アルバイト( 65 )


2010年 12月 13日

帰路ーっ

結局一時間半程待ちまして…
さらに打ち合わせ終わって帰ろうとしたら
もう少し詰めたい!
と違う社員さんと話始める…
で、こんな時間になってしまいました(^^;)

良いものをつくりたい!っていう思いは協力したい!
ってなりますね。
今年は特に思いが強いようです(。・_・。)


お手伝い出来るようにがんばろー◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-13 23:04 | アルバイト
2010年 12月 13日

待機中…

久しぶりにティップネス新宿店に来ています。


とある打ち合わせの為にきたのですが…
ちょっと来れるタイミング悪くて混雑中にきちゃいました…(+_+)ごめんなさーいっ!


と、久しぶりに会うスタッフさん。
私が辞めるのと同時くらいに入った子なのですが…
私を見るなりあるものを見せてくれました。
それは…



私が辞めるときに残したメッセージ!



びっくりしたー!
これすごい嬉しかったんです。これ見て元気もらってます!
って…
嬉しくなって泣いちゃいそうでした(/_・、)
だって結局一緒に現場で働けなくて研修の時にしか時間共有してなかったから、彼女には何にも残してあげれなかったなぁ…
って思ってたんです。

でもこうやってメッセージを持っててくれて、それを励みにしてくれて…
彼女にも少しでも残せるものがあったなら私は本当にうれしい。

みんながんばってね♪


さて、落ち着くかなぁ?
打ち合わせも張り切ってしようと思います(*^_^*)
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-13 19:51 | アルバイト
2010年 11月 01日

卒業して、スタッフへ

シフトが終わり、無線を通して皆さんに挨拶。

オフィスに向かうと一本の電話。



支配人がわざわざ電話をかけてきてくれました。

「おつかれさま」

とその一言を聞いただけで号泣しちゃいました。


支配人とは現場のことやどうしたらお客さまに喜んでもらえるのか?など、

いろんなことを、本当にいろんな話をしたんです。

小林が心から信頼できる方。

結婚するなら支配人みたいな人が良いですと口癖のように言っていたくらい笑

29日は外出で、しっかりと支配人に挨拶が出来ないまま終わってしまうのか・・・と

思っていたのでこのシフトが終わったタイミングで電話を頂けたこと自体が本当にうれしかったのです。


そして、スタッフルームへ行くと、

今日いないはずの先輩やいつもお世話になっていた先輩・・・仲間が待っていてくれました。

私の荷物が入っているはずのロッカーを開けると荷物はそこになく、

お花やプレゼントがたくさん入っていました。

まさかみんながこんな風に準備をしてくれていたなんて。。。

想像もしていなかったのでまた号泣笑

私が上がってくるまで待っててくれたみたいです。

そして、違う仕事でその場にいない先輩からはおつかれさまのメールが・・・


こんなにたくさんの愛情にあふれた仲間たちと一緒に働けていたこと、

私は本当に幸せに思います。


みんな、ありがとう。



なによりびっくりなのは今のスタッフのみんなと11月に出かけたりご飯を食べる予定が入っていること。

そしてお疲れ様!という言葉と一緒にこれからもよろしく!

と言ってくれる仲間がたくさんいたということ。


スタッフでなくなっても

これからも仲良しでいられること、本当にうれしいし、

こんなにたくさんの仲間がティップネス新宿店で出来たことに

心から感謝です。


みんな、本当にありがとう!!

そしてこれからもティップネス新宿店を盛り上げて、

より会員さんたちが楽しく元気にトレーニングをしたりレッスンを受けたり出来るように

日々成長させていってほしいです。

会員になってもどる気まんまんなので笑

その成長したティップネス新宿店を見れること、楽しみにしています。

みんな!ありがとう!!そしてこれからもよろしく!!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-01 01:22 | アルバイト
2010年 10月 31日

卒業して。

なんだか本当に毎日が瞬間で終わってしまっていて、更新もできずな毎日でした笑





10月31日をもちまして、フィットネスクラブティップネス新宿店を退職いたしました。

これは自分にとって進むための大切なことで、

私の中では後悔はありません。


だから辞める時も涙なんて出ないと思っていたし、

私はプラスに進んでいくんだから泣いたらだめだと思っていました。




でも・・・

泣きますね笑



私が最後に仕事をした29日は、

本当にたくさんの会員さんが私に声をかけてくださって、

たくさんの方と握手をして、

素敵なプレゼントをいただいたり、

こころのつまったお手紙をいただいたり。

そのたびに涙が出てしまって・・・

無線で「小林泣くなよ~」なんて言われて。

だって!!

こんなにもたくさんの方に毎日のように力を頂いていたのだ

こんなにもたくさんの方から愛情を頂いていたのだ

そう思ったらうれしくてうれしくてしょうがなかったんだもの。

私のような人間でも少しでも会員さんたちの役に立てていたのだと思えたら

本当にうれしかったんです。



会員さんたちから笑顔とパワーをたくさんもらって毎日を頑張れてた。

感謝してもしきれないです。

会員さんたちに何か少しでもプラスになることが出来ていたかな?

と不安に思っていた私に、

こんなにも思いを伝えてくださって。。。

本当にありがとうございます。


私はスタッフとかそういうこと関係なく、会員さんたちと一緒に過ごせた時間が

本当に大好きでしたし、大切な時間でした。

今度はきっとで会員として行きますので、

その時は一緒にトレーニングしましょう◎


会員のみなさん、本当に本当にありがとうございました。

みなさんが大好きです。

小林は頑張ります!

だからみなさんもいつまでも元気で、健康的にいてください。 

運動をし続けてください。

そして、いつまでも笑顔でいてください。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-31 23:04 | アルバイト
2010年 10月 25日

うれしかったこと。

d0153206_19343957.jpg

昔は週3日くらい来てくださってた会員さん。

気づいたらとっても仲良くさせて頂いていて…

彼女が笑顔だと私も笑顔になれて、本当にパワーを下さる方。

最近はパーソナルの担当者が違う店舗に行ってしまったこともあって

一ヶ月に1日か2日しかうちの店舗にはいらしてなかったんです。



休憩中の小林は先輩スタッフに呼ばれました。

お客さんが待ってるよー?と。

なんとその会員さんが会いに来てくださったんです。


「今週は今日しか来られなくて…」

と。

「いつも飲んでいるお気に入りのお紅茶を小林さんにもプレゼントしたくて。これから寒くなるから身体暖めて身体を大事にしてね」

と。




もう、泣いちゃいますって!

お忙しいのに時間を作ってくださり、会いに来てくださったこと、私なんかの身体の心配までしてくださって…

小林は嬉しくて嬉しくて、

同時にこうして会員さんたちと順にお別れの挨拶をしなきゃいけないと思うと悲しくて、

なんだか不思議な気分になりました。




よし、がんばろう。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-25 19:34 | アルバイト
2010年 10月 19日

1日で…

数人の方に声をかけていただきました。


『今日もさわやかだね!』

『いつもいい笑顔!』

『今日も元気いいなぁ◎』

そんな風に会員さんに笑顔で声をかけてもらえるのはとても嬉しいし、

元気をもらうことができる。

よく『フロントの子達から元気もらってるよ〜』

なんて言ってくださる方々がいるのですが、

逆なんです。

私が元気をもらってるから笑顔になれるんですよ◎

ありがとうございます♪


だからみなさん、

元気に健康に運動続けてくださいね!



今日は本当に力をわけてもらってほんとにほんとに感謝です。

あと5日!

精一杯がんばります♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-19 00:16 | アルバイト
2010年 10月 06日

予定外…

今日はフィットネスが12時30分まで!

ということで、

トレーニングしてぇ♪

髪も切りに♪




なんてね、思ってたんです。

が、時計を見ると…

あれ?15時??(笑)


とりあえず残業したことにより髪を切るのは諦めました…(^^;)

最近はストレッチが外すことの出来ない日課になっているので

ストレッチポールでゴロゴロしていると…


登場しました、小林の身体を変えてくれているトレーナー向後さん。



(加圧)やる?



と、張り切ってトレーニングしていただきました笑

腕も胸もきつーっ(^^;)



そんなトレーニングの後は原宿に。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-06 18:23 | アルバイト
2010年 10月 01日

今日から10月!

昨日、私がフィットネスクラブに入ってから

本当にお世話になっていた先輩のスタッフさんが

退職されました。


フロントスタッフとして働いていらっしゃったときには

私は直接お世話になった訳ではないのですが、

エクササイズスタッフとして働いている際に

私が初めて身体について教えてもらった方。

私が初めて接客を尊敬した方。

私がトレーニングを始めるきっかけとなってくれた方。


本当にお世話になりました。


これからはパーソナルトレーナーとして

フィットネスクラブで働いていくので

職場に居なくなる訳ではないのですが・・・


やっぱり

あれだけスタッフのことを、お客さんのことを考えてくれる先輩が

居なくなってしまうのは淋しいし不安です。

私もいなくなっていく身ですが・・・笑


きっとここからが彼の新しいスタートになっていくんだと思います。




やりたいことがあり、仕事を一生懸命やっている方は本当に輝いている。



そう思います。


きっと彼はそのまま輝き続けるのだと思います。

その輝きに負けないくらい、私も輝いていたい。

負けませんからね!!


これからも新宿店、小林ともどもよろしくおねがいします笑
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-01 15:41 | アルバイト
2010年 10月 01日

これ…

d0153206_001654.jpg

知ってます?

パワーバランスです◎

これつけると体柔らかくなったり体のバランスがかわるんです!


最初私も半信半疑でしたが…

実際自分で体験してみて凄さを実感!


いつもよくしていただいてる方からいただきました◎

これつけてストレッチたくさんしようと思います(*⌒▽⌒*)
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-01 00:00 | アルバイト
2010年 09月 30日

さぁ◎

d0153206_6141726.jpg

昨日は仕事してたら時計は3時↓↓
眠気と戦いながらやるとこうなるんだよなぁ(/_・、)


ってことで…

エナジーチャージしてがんばるか!

わっしょーい◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-30 06:14 | アルバイト