わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:運動・トレーニング( 68 )


2010年 10月 22日

走ってきました②

d0153206_0395489.jpg

小学生のころ、バス通&歩きでした。


遠いから(笑)


今日まさに小学校まで走ってきたのですが、片道5キロ。


小学生にはつらいよね。

で、この写真の場所までバス。

ここから1キロの道のりを小学生たちで集団登校してたわけです。


すべてのものが小学生の時の記憶だからすべてが小さく見えました。


よくもまぁこんなほっそい道を大人しく子供が通学したもんだっていうくらい

細い。

一台車通るのもやっとです。


よく六年も通ったなぁ…


あ、ちなみに皆勤賞でした(笑)


昔から元気だけが取り柄(笑)
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-22 00:39 | 運動・トレーニング
2010年 10月 22日

走ってきました①

d0153206_0351251.jpg

念願の実家周りを走ることに成功。


車、少ない。

緑、おおい。


(笑)


本当にきれいな空気の中走るのは気持ちがいい。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-22 00:35 | 運動・トレーニング
2010年 10月 20日

短期集中!

時間の関係で40分くらいで

ばつん!とトレーニングしてもらいました!



いやぁ…きつい!


やっぱりフォームって大切。

人に見てもらうとききがちがう。


最近は加圧をメインにやってもらってたから


ウェイト軽めでやってたのですよ。


今日は加圧せずやってもらったので重めのギリギリのウェイト…


手首が固定されてないなぁ…

ということで手が痛い…


1人でも満足できるトレーニング出来たらいいのになぁ…
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-20 22:49 | 運動・トレーニング
2010年 10月 16日

トレーニング―

も、してきました。

見て頂きました。


ほんとうにもーーーーーきつかった!!!


というのも

「ゴルフが上達するトレーニングしてあげよう。」

という私を見てくれているトレーナーの向後さんの一言。

わーい◎

なんて喜んでいましたが・・・


そうですよね、普段使ってないですよね、ゴルフの筋肉って。わかります。

そうですよね、つまりはすごくきついんですよね、そのトレーニング。気付いてました。


ということで

終わった直後は身体フルフル笑

でもとれーにんぐしたぁぁぁぁぁぁ!!!!って感じ。

気持ちのいい汗のかきかた。


今週は特にちゃんとトレーニングできてなかったから気分も上々♪


このトレーニングもあと少しで出来なくなっちゃうのか~↓↓さみしいな。


まぁ会員になる予定ですけどね!!!!笑

ちょっと期間は空いちゃうんだろーなー・・・

私が今後生きていく上で運動(トレーニング)は欠かせないものになりそうです♪


ちゃんと栄養とってたくさん寝ましょう◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-16 23:37 | 運動・トレーニング
2010年 10月 05日

気付いたらこんな時間!!

時が過ぎるのは早いですね・・・



今日はフィットネスで先輩が体調不良で欠席だったのでなんだか慌ただしく頑張ってました。


土日あけはどうしても足が張ってしまってるのですが、

朝からポジションは同じ位置に立ち続ける感じで・・・

気付けば二時間移動できずでした。

そしてさらに気付けば残業・・・ふぃ。

足の具合がよくなくなってんじゃね?なーんて思ったり思わなかったり



ということで今日は入念にストレッチ。

いつもは痛みを感じない部分にもやられてますのサインが出ていまして笑

もっと自宅でもストレッチ出来る人にならなきゃな~

なぜか家だとやる気になれないんですよね・・・


そしてヤムナがほしい!!

皆さん知ってますか??
http://www.yamunashop.jp/products/detail.php?product_id=2

足の裏が固いとバランスも悪くなる。

逆に足の裏が固いから他の筋肉でカバーしようとして痛みがでやすくなったり・・・



これふむようになって自分の今の足の状況がどうなってるかぱっとわかるようになりました。

やっぱり月曜日に踏むとやばい笑

自分では気付かないうちにそうとう足を酷使しているんでしょうね。

マラソンに向けてもうすこし自分の足の使い方を考えなきゃな~
[PR]

by keyholewarabi | 2010-10-05 01:29 | 運動・トレーニング
2010年 09月 10日

バレエレッスンのおかげで・・・

姿勢をきれいに保つと

いつもよりも声が出しやすい!!


すごーーーーー!!!!



つまりその姿勢がいつでも出来るようになれば

今まで以上に素敵な声をゲストに提供できるということ。

それってすばらしいこと!!


常に姿勢を意識していきたいと思います♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 23:25 | 運動・トレーニング
2010年 09月 10日

今日のトレーニング

本日も加圧トレーニングしていただきました。

腕は前回と同じ圧力。

足は初。


やっぱり重さが軽くてもかなりのトレーニング効果が出ているようで、

トレーニングの後の感覚が通常のときの感覚と似ていました。

次回はもう少し圧をあげてもらって・・・

違いを見ていきたいと思います!

鬼トレーナーよろしくお願いします◎


前回より筋肉量が増えましたが、脂肪が減ってました・・・

アスリート体系になりたいわけじゃないのにな。

ちゃんとご飯食べます!!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 22:10 | 運動・トレーニング
2010年 09月 09日

バレエレッスン

フロントのスタッフさんでバレエをやっていた子がいます。


でね、ずっとお願いしてたの、バレエレッスン。


念願かなって昨日やっていただきました◎

といっても・・・

身体の非常に硬い小林はまず「ストレッチ地獄」www


このストレッチのおかげで背中丸まらないで長座できるようになりました笑

そしてちょっとだけバーレッスン。

そこでわかったこと。

私は首の前側を使う癖がついてしまっていること。

だから筋トレするとのど締めちゃってトレーニングの後声が裏返ったりしてたんだね。

それを改善するには首の後ろ側を安定させること、背筋を鍛えること!っていうことを

教えて頂きました。


いや~、今までそんなのわからずトレーニングしてたなぁ・・・

すごい!

そしてバレエは・・・難しい!し、きつい!!

インナーマッスルのよわい小林には本当にためになるレッスンでした。

本当にありがとう◎


どうにかして退職するまでにバーレッスンの基礎中の基礎を多少なりとも身につけられたらいいな。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-09 23:27 | 運動・トレーニング
2010年 09月 07日

筋肉痛・・・

やはり来ました筋肉痛・・・

足!まずやばい笑


そして加圧をしながらやってもらった上半身も

割かし筋肉痛きました。

あんなに軽いウェイトでやったのに

いつものトレーニングの時の8割くらいの筋肉痛が来てる気がします。

それって割と来てるってこと笑


今日はフィットネスでの仕事もかっつんかっつんだったので

かなりのてんてこ舞いでした・・・


私、手続き中に違う方の接客をしなきゃいけないという状態がものすごく好きじゃありません。

だから人手が必要だと思うのですが・・・

なかなかそううまくはいかないようです。

アージレンマ。

素敵な接客をお届けしたいのだけどなぁ・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-07 00:56 | 運動・トレーニング
2010年 09月 06日

加圧トレーニング!

やらせていただきました!!!


ら、


すごいねー。

軽いウェイトでも十分疲労感・・・

筋肉痛が来にくいらしいのですが、

さて、明日はどうでしょう??


足は通常トレーニング見てもらいました。

久しぶり過ぎて・・・

がっくがく笑

足に関しては確実に明日筋肉痛との戦いです笑



さて、明日も早いですし、おやすみなさい♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-06 00:44 | 運動・トレーニング