カテゴリ:仕事・思い( 430 )


2009年 03月 13日

in 静岡

アート、パフォーマンスイベント

R-es 2009 winter/spring
   

日時   2009年3月14日 (土)   雨天中止(小雨決行)

開催時刻 13:00~

会場   ペガサート(静岡市)

協賛   SPX 静岡県赤十字血液センター

主催   R-es project team


「おもしろい」を創る
「from underground to mainstream」

出演者:
MSDK(freestyle basketball)
Swizz Beats(freestyle basketBall)
JJ(freestyle basketball)
TaMa(freestyle basketball)
NAOKI(juggling)
ももっち(juggling)
レイ(juggling)
akira(freestyle football)
costa del sol(freestyle football)
GOLD ROWDIES(cheerleading)
ギャングスター(dance)
しょこらSTYLE(dance)
侍SOUL(dance)
yatobi(human beat box)

MC:
わらび

special unit:
R-es 2k9 w/s(freestyle basketball)
シャイニングスコーピオン(juggling)
homo☆(juggling)

spicial thanks:
スギヤマシュンスケ
シマモトケンジ
Phil.U



TIME TABLE

13:00 _ MSDK
13:25 _ SHIRO & akira
13:40 _ GOLD ROWDIES
13:55 _ 侍SOUL
14:10 _ NAOKI
ももっち
レイ
シャイニングスコーピオン
14:45 _ costa del sol & Phil.U
静岡県赤十字血液センター(NPOカンテラ)
15:00 _ ショコラSYTLE
15:10 _ ギャングスター
15:35 _ homo☆
16:05 _ yatobi
16:15 _ R-es 2k9 w/s



よければどうぞっ
[PR]

by keyholewarabi | 2009-03-13 02:45 | 仕事・思い
2008年 11月 18日

やっぱり

好きなもんは好きなんですね。



なんでこんなにもやもやしたのか?

好きだからですね。


正直が一番だよ、ほんとマジで。




だけどそれをわかってしまったからこそ

自立しなきゃいけないな~とか

距離をとるべきだな~とか

考える。というかそうする。



もう少し私には時間が必要なのかもしれないです。

もう違う人に甘えたりなんかしないぞ~。

自分を強く持つぞ~。






明日は社長オーディション。

今後の仕事量とかいろいろ関わってくると思われます。

がんばろっ
[PR]

by keyholewarabi | 2008-11-18 02:02 | 仕事・思い
2008年 10月 23日

投資をしましょう

今週末に結婚式の二次会の司会があります~


そのためにドレスアップしなくてはいけないのです。

目立ちすぎず、でも華やかに、でもキャストとかぶらない

そんな恰好。



むずかしー!!


とりあえずジャケットを購入しました。

今後こういう出費が増えるんだろうな~と思うと、、、

ちゃんと稼がなきゃって思う。

でも素敵なジャケットだよ。高いけどね。はは










昨日まで結構しんどかった。

おねーちゃんの結婚式から帰ってきてから、

連勤が続いてます。

今日ようやく半休(というか午前中がフリー)だったので久しぶりにちゃんと寝た。

昨日はひどく疲れた顔をしてたような気がする。

というか自分で鏡を見てそう思った。そんなの久しぶりだった。

最近は多少の疲れには負けない表情をするように心がけてたのですが・・・

ほんと昨日は疲れに負けた表情してたな。自分でそう感じたんだから相当ひどかったんだと思う。



正直キャパ越え!というか・・・・

洗濯も料理もできなくなり、メイクを落としたりコンタクトをはずすことさえせずに床で寝たり・・・

ダメ人間になってました。



今回わかったことは、睡眠は人間にとってすごく大切なものだってこと笑


寝ないと作業能率も下がりますよね。




今日はちゃんと?寝れたし、洗濯もしたし、料理もしたし。

今日で来たんだから明日からもちゃんとした生活をしよう。






明日もバイト二つだぞ。レッスンないだけ心に余裕があるかな。

がんばるぞ自分!!

ゆめに向かってごーごごー!!
[PR]

by keyholewarabi | 2008-10-23 02:16 | 仕事・思い
2008年 09月 09日

大人っぽいに近づくために

先日購入したワンピースを着ました。

まさにおねーさんな感じ。



着るのにかなり勇気がいりました。

明らかに私着たことない感じだったし。



なぜ大人っぽくなりたいか??

それはブライダルの司会をするときに、相手を安心させるため。

結婚するのってたいてい自分より年上なのです。

でもって彼らは安心して任せられる人に司会を頼みたいんだよね。

そしたら、

技術は何とかしましょう!!

必死で磨けば何とかなる!!




でも



年齢は・・・・



残念ながら変えられません;



ならせめて!!

見た目が大人なら安心してくれるんじゃね!?っていう。

もちろん見た目だけじゃなくて、

知識も必要なんだけどさ。

そのためにいろんなことを知らなきゃいけないんだけどさ。

まず手っ取り早くできること。

それが服装を変えること!!!



事務所のマネージャーに「やればできるじゃん」って言われました笑

安心感を持ってもらえる、そんな司会できるといいね♪




お金貯めて服かわなきゃっ

メイクも勉強しなきゃっ

バックも靴もっ


・・・・・


お金って大事だよね~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-09 02:06 | 仕事・思い
2008年 09月 02日

久々

ようやく9月に入り、レッスンがスタートしました◎

事務所が移転して六本木でレッスンなのでちょっと通うのが大変・・・


だけどやっぱりネームバリューというか・・・

六本木にある事務所に入ってるっておーってなるもん。

そういう部分はあるんだから、私は中身を磨かなきゃ。



社長が「まだ若いからこれからが楽しみだね~がんばってよ!!」

って。



もちろんですよ。



早いうちから活躍できるように成長していきます。


そして26,7くらいにはバイトしなくても生活できるようになってるといいな。

目標としては、25までに一か月2本はかならず仕事を取れるようになる。かな。単発のがね。





よっしゃ、あせらず自分のペースでがんばるぞ!!!!
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-02 01:43 | 仕事・思い
2008年 08月 22日

おぼんぼん おとみち2008 MIX UP

16日17日 イベントの司会してきました~◎

ここからは私の覚えておくべき内容をつらつら書いてるだけなので
流してくださ~い。




16日がパフォーマンスイベントの。

17日が3on3とフリースタイルバスケのバトルで、その総合とショーケースのときの。





とにかくいろんな人たちと出会えて、すごく楽しいイベントだった。
私の知らない世界をたくさん知れた感じ。
まだまだ勉強不足だな~って感じました。

母と父が来てくれてて、
私のMC姿を父が初めて見に来てくれてたことは私にとってかなり嬉しいことでした。
コレは活力になる。


当日は風がめちゃんこ強くて機材とかも倒れちゃうし・・・MCで転換の時間をつなげるのにかなり苦労した。
お客さんのノリが良かったからインタビューしてもうまいこといけて、ほんと場とお客さんに感謝でした。



私の反省点は・・・
姿勢の悪さと資料見すぎ。
ワイヤレスに慣れてて当日コードに翻弄されてた。
放送禁止用語使ってしまった・・・(下ネタではない)
イベント名を間違えた・・・(最低最悪)
「ショーケース」が言えず、ショーケーツと何回言ったことか泣


特にこれら。



でも自分でよくやった!って思うこととか、成長できてたなって感じられる部分もあったので、
自分としては今やれることはやれたんだと思う。
つまり、まだまだぺーぺーってことだわw
修行を積もう。






17日は、B-BUG(九州のフリースタイルバスケットボールクルー)のRED STARさんのMCがやばくうまく、かなりフォローもしてもらい、なんともMCを志すものとして恥ずかしくなり、結構凹む。
日々自分たちのステージでMCをしているようで。場数こなしてるな~。チクショウ。
次に一緒にやるときまでに、絶対。うん。



ちょっと企画自体にも首を突っ込んでしまってたかな~と思った。
芸文という環境で四年間暮らしてたわけだから、どうしても気になるし、
大変そうだったら助けたくなるし、、、、てな。
MCってどこまで現場を把握するべきなんだろう??
いろんなことを知っておかないとMCとしてコメントのしようがないこともあるし、
フォローしなきゃいけないときにフォローできなかったりするし。
でも私は主催者ではない訳で。




うーん。



そういうところこそ先輩から教えてもらわなきゃっ







たくさんの人からすごいとか良いねとか言ってもらえるけども、それってその良いって何が基準なんだろうか?
MC経験者から見たらどう見えるのだろうか??
主催者さんとか、いろんなMCを見てきた人からしたらどのくらいのレベルなのだろうか????
そういうとこ知りたい。
欲の塊だから、私の悪いとこすべてを知りたい。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-22 01:37 | 仕事・思い
2008年 07月 21日

夏祭り~◎

お仕事してきました!!!!!

東京で初の司会の仕事♪



d0153206_0494065.jpg


本日の相方です笑


今日は2人司会だったのです~



昼からのお祭りだったからかなり暑い;

そんななかたくさんの人が来てくれました!

屋台中継してたときにたくさんいただいちゃいました◎

やっぱりイベントは楽しい。

当日にならないとわからないことたくさん!

みんな笑顔で「楽しかった」って言ってもらえてよかったです。

男の子がラムネを差し入れで持ってきてくれたのが嬉しかった。

「二人で分けて」

って笑


これだからやめられない。もっとたくさん仕事できるようにがんばりま~す♪
[PR]

by keyholewarabi | 2008-07-21 00:53 | 仕事・思い
2008年 07月 07日

スーツ

購入しました仕事のために・・・

でもさ、

やっぱり痛手ですね~;;;;



でもこれから必要になってくるから良いのです!!



で、今日は医療シンポジウムのお手伝い。

舞台袖で舞台転換とか手伝ってました。

いとうまい子さんを間近で見る。

かおちーさい!

やっぱり落ち着いててオーラがあった。



社長に負けないようにがんばってね!って言われたけども笑

がんばりまーす。



こういうイベントごと・・・っていうのか、

ステージがある場に来て、

感じることはやっぱりマネジメントは必要ってこと。

アートの現場じゃなくてもやっぱり進行してく上で

全体を見通せて管理できる人がいないとだめですよね~。




だからこそ

うちの大学は今後必要であると思うし、

アート関係以外の場所に就職するのも大事だなって思う。

いろんな分野に卒業生が飛び込んでいくことで、

いろんな意味での潤滑剤になればなって感じた一日でした~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-07-07 00:49 | 仕事・思い
2008年 06月 27日

気づいたこと!

私は司会という仕事がすごく大好きで、

ものすごくやりがいを感じているということ。



今日は司会のレッスンだったんだけど、

今日はじめて一緒にレッスンを受けた人に



「レッスンのときすごく楽しそうだった。本当に好きなんですね」



と言われました。




正直すごく嬉しい!!

表面に出るくらい司会が好きな自分に嬉しくなったし、

言ってもらえたことがすごく嬉しかった。




というわけでただいまかなりのテンションハイ!!!!です笑








-----------------------------------


たぶん私は欲張りなんだと思う。



大学のときに声を使った仕事をしたい!!って思うようになって、

大学でイベントを創ることとか、裏方になることの楽しさを知って、

直接受け手の顔が見えるような仕事をしたい!!ってずっと思ってて、

たくさんの人を笑顔にできるような仕事がしたい!!って思って、

表現する人になりたいって、ずっと思ってて、

扇屋で接客することの楽しさを学んで、

大学生活四年間で人とのつながりの大切さを知って、



・・・・・・・・


それら全部をまとめた仕事が司会だったんだと思う。



表に出るけど、裏方。

表現の場でもあって、直接人と接する場であって。

声を使う仕事で、たくさんの人を笑顔にすることができる。



なんて素敵な職業なんだろう・・・

そう思いませんか???




実は、司会の仕事したいって気持ちもずっと持ってたし、

それを目指して上京してきたけれども

な~んかしっくりきてなかったんだよね。

それが今日!

ようやくフィットした感じ。





今まで生きてきて、

大学にいって、

イベントのスタッフやって、

扇屋でバイトして、

友達とわいわいやって、

真剣な話も馬鹿な話もして、


そういうのがあったから今があると思うと・・・






私ってなんて幸せなんだろう!!!!!!!!!






って思う。





今日のレッスンで私は司会をやっていく人間として、

一皮向けた気がします。

たくさんの人が楽しめる、わかりやすい、最高の司会が出来るようになろう。
















あーーーーーーーーーーー!!!!

もっとふかいんだけどなぁ笑

文章って難しいな~




とにかく私は元気ってことです笑
[PR]

by keyholewarabi | 2008-06-27 01:40 | 仕事・思い
2008年 05月 26日

そういえば

d0153206_18404178.jpg



コンポジのフライヤーに採用されました♪




このフライヤーのコンポジはもう終わっちゃったけど報告までに・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2008-05-26 18:42 | 仕事・思い