わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友人・仲間( 83 )


2011年 03月 26日

友人の

シンガー都乃(との)が、オリジナルで歌っているこの曲、
顔をあげて笑顔で!
今の日本に必要なものだな~って思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=nn15hYJgzJw&feature=related

彼女は歌が大好きで、歌うことでたくさんの人に幸せを届けたい。
そんな思いで歌を歌っています。
最近ライブに行けてないから行きたいな~
元気もらいたい。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-03-26 01:15 | 友人・仲間
2011年 02月 19日

大事な方々の晴れの日にお手伝いが出来ること

私にとって幸せを感じられる瞬間の一つです。
大切な人たちを少しでもお手伝いできること。



昔から図工、美術は苦手でした。
不器用で裁縫や編み物も本当にだめで・・・
通っていた大学にデザイン学部やアートマネジメントの学科があったこともあって
周りのみんなは本当に手先が器用。
手元に残るプレゼントをよくもらっていました。



ものすごくうれしかったけど
私にはそれをしてあげられない・・・と
すこし悲しく思うことも。

そんな私に出来ることは
空間のプレゼント。
その一時だけかもしれないけど
それが心に残ればそれって一生もの!!

プライスレス!!!


ということで
明日は大事な先輩の披露宴とアフターパーティです。
もちろん司会として一生懸命やってきます!!

笑顔があふれる一日でありますように・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-19 22:02 | 友人・仲間
2011年 02月 16日

いらっしゃいませー(笑)

大学の時にビジュアルデザインチーム獣道というサークルでマネジメントしてました。
私と一緒に頑張っていた友人が久しぶりに東京にきたのです!!

そんな友人が買ってきてくれたのが・・・
d0153206_1363671.jpg

清水モツカレー笑
d0153206_1363727.jpg

専用の袋もある。

静岡で名物的に売り出しているようで。
いろいろ考えるな~笑

そしてこれは・・・
d0153206_13637100.jpg

彼女の相方笑
いつも旅には連れて歩いているそうで。


今彼女は院生でまちづくりとアートについて研究しているんです。
久しぶりにいろんな話が出来て楽しかったな~

自分の周りの人たちがこうして頑張っているのを見ると
私も頑張ろうってなるな。
ありがとう◎
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-16 13:06 | 友人・仲間
2011年 02月 04日

ぱわー!!

たくさんもらってきた!


私の大好きな友人の一人、アティカは
本当に力を持っている。

なんだろなー
私が言うと安っぽく聞こえる(笑)


とにかく一緒に空間を共にするだけで
あったかくなったり
目が開く感覚なんだ。


今日もありがとう◎


明日もがんばるねー!
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-04 22:33 | 友人・仲間
2011年 01月 19日

本当にお世話になった先輩。

私は大学生の時本当にいろんなイベントスタッフやってました。
何事も経験!!と思ってたのでそれはもうたくさん。
その時、なーんも知らない私は本当にたくさん迷惑かけました。
誰にって??
そのイベントの先輩方や仲間に。
要領も悪いし頭も悪いから迷惑ばっかだったんですよ笑



そんな私をいつも見守ってくれていた先輩の一人が
今日の打ち合わせをしたSさん。
Sさんの披露宴の司会をやらせていただけるなんて本当にうれしい。
わらちゃんだから安心している
の一言にほろり。

絶対成功したい!!
打合せで担当の方と会う。
そりゃ初対面のどのくらいの実力があるかわからない司会者に
不安だったと思います。
その不安、今日の打合せで解消できたかな??
やっぱり自分が担当するお二人の挙式披露宴は最高なものにしたい!
って思うのがプランナーさんの本心。
だからこそそのプランナーさんにも私が司会であることに納得して
安心して当日を迎えてほしい。


もちろんお二人にも安心して当日を迎えてほしいし
自分たちが思っている以上に最高のものだったって思ってもらいたい。


お二人と一緒に音響の方との打ち合わせにも参加して、
音楽を選びながらお二人が入場するところとか想像してもう泣きそうなわたし笑
当日までにたくさんのことをつめていきましょう◎

最高の笑顔であふれる素敵な披露宴になりますように。。。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-01-19 23:50 | 友人・仲間
2010年 12月 22日

幕張カレンダー♪

ウエディングのパーティで一緒にお仕事をしている
フォトグラファーa2cくん。
幕張を中心に活躍している彼ですが、
毎日「幕張カレンダー」をブログで展開しています。
幕張に関係のある人々と、写真と、カレンダー・・・

毎日いろんな方々が登場するこの幕張カレンダーに
参加させていただきました◎

それがこちら↓

http://a2c.makusta.jp/

仕事前に素敵に撮ってもらいました◎


彼の写真は表情がたくさんあって本当に素敵。
子供たちの笑顔がとくに生きてる気がするな~
それはきっとa2cくんが子供が大好きだからですね!

これからも素敵な写真たくさん撮ってね!
一緒に幸せのお手伝い頑張りましょう◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-22 00:20 | 友人・仲間
2010年 12月 17日

free style battle

私の友人がフリースタイルバスケットボールというものをやっています。
知ってます??


バスケのボール使ってのパフォーマンスなんですが、
すごいですマジで。
ぜひみなさんには生で見てもらいたいな~


で、今度新宿で全国大会があるんです。
そらも―つわものばっかり!

「FREESTYLE BASKETBALL BATTLE 2010 日本一決定戦 FINAL ROUND」
12.23(木・祝)
OPEN : 12:30/START : 13:00
会場 : 新宿FACE
SPECIAL SEAT/3,500円
指定席/2,500円
自由席/1,500円
http://www.freestylebattle.jp/index.html

私はまだ行けるか微妙なんですが、相当いきたいです笑


こうやって仲間が頑張ってる姿見ると私も頑張ろうってなる。
DAIちゃん、MSDK、がんばって!!!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-17 23:21 | 友人・仲間
2010年 12月 15日

忘年会☆

今日は事務所のみなさんとの忘年会。
司会者がこうも集まるとね、もうなんというか・・・
うるさい笑

合いの手が入りすぎてなかなかすすまないんですよ笑

最年少が小林っていう笑
みなさん大先輩ばかりで、そんななか小林が進行をやらせていただけるという。



緊張するし、もんのすごく・・・やりずらい笑
忘年会は一つの試練です笑


披露宴司会をする為にどれだけ皆さんがいろんなことを考えながらやっているのか、
披露宴司会にどれだけの誇りを持ってやっているのか、
いろんなことを感じさせられました。


来年は勝負の年です。
いろんな新しいことが次々と始まっていきます。
どれもこけられない。

頑張ります。
先輩たちに追いつけるように!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-15 01:31 | 友人・仲間
2010年 11月 21日

そして高円寺へ!

展示を見た後は高円寺へ。

ティップネス時代に朝の時間帯いつも一緒に働いていた先輩、

岡崎真弓さん主演の舞台を見に行ってきました。


三人芝居なんて初めて。

そして座高円寺も初めて。


はこがしっかりしててびっくりした!!

そして

いろんなことをかんがえながら舞台見てました。


頑張ってる姿も見ていたので。

自分も昔舞台に立ったことがある人間として、

あれだけのセリフ回し、動き、表情、、、

監督いないなかの練習お疲れ様でした!




私のかわいそうなマラート
http://6030.teacup.com/nichiro/bbs/266

ラスト明日一日ですが、、

お時間ある方は足を運んでみてください♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-21 02:30 | 友人・仲間
2010年 11月 21日

竜宮美術旅館

お開き後、

横浜で友人が展覧会の企画をして、本日初日と言うことで行ってきました!
d0153206_27055.jpg

昔旅館だった場所を使っての展示。

しんぞう+窪澤瑛子二人展
荒野をおよぐ land swimming
d0153206_272814.jpg


二人の作家さん、立体と絵。

建物について説明してもらったり作品についても教えてもらえたりしてすごくおもしろかった。



人とのつながりやふれあいがあるからこその作品も、生まれてきたりするんだよね。

目に見えない感覚的な部分での話ってすごく楽しいし、わくわくする。

やっぱり私はこういうの好きだな~

アートって言っちゃうとなんだか違う様な違わないような・・・



一階にはカフェユニットのLPACKが素敵なカフェ空間も作ってくれています。

お時間ある方はぜひ。

荒野をおよぐ land swimming
http://soooco.blog89.fc2.com/

LPACK
http://lpack.exblog.jp/


企画を担当したのはこのブログにもよく登場する
こじこじさんこと立石沙織さんが
garuri projectというものもやっています。
すてきなのよ~ 興味がある方はぜひ。
http://www.garuriproject.com/


こうやって仲間が頑張ってる姿を見るとじぶんもがんばろ~ってなるな~♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-21 02:22 | 友人・仲間