わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

体力をつけないとですね。

最近やけに疲れやすいです。
体力不足が原因かと思われます。


今日も試供品でリゲインを夕方に貰ったのですが・・・・

「リゲインは持続性が高いですよ!!」

って言われたのに

うちに帰って気づいたら爆睡してました。

リゲイン飲んでから2時間後の出来事。




あれ??持続性は??笑





しかもゴザの上にべちょーって寝てたから体が痛い痛い;

なんだろねー??

筋肉落ちてきてるのかな??
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-31 02:27 | 生活
2008年 08月 29日

何かのアトラクションですか?

d0153206_23525349.jpg

新宿西口タクシー待ちの列。
これが二列ありましたとさっ

電車止まってるのかね?

なんせカミナリヒドイもの。

こえ~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-29 23:52 | みちでの発見
2008年 08月 29日

次の日にゆっくりUPできてるんじゃん笑

ということで、

昨日に比べたらだいぶ良くなったようだ。目薬パワー!

1週間してよくならなかったら大きい病院行ってください。だそうです。



-------------------------------------

d0153206_1144966.jpg




これ、いただいちゃいました。


まジうれしい!!!



お手伝いしてるバー??的なお店のお客さんがくれました。
このお店の人たちはほんとうにいい!!って。
うれしいね。ありがとうございます!!




------------------------------------

今日、MCとしての面接?というか、顔合わせに行ってきました。

正直静岡から帰ってきて、あのまったりした雰囲気が抜けてなくて苦労したこの1週間。

さらにレッスンも移転にともないお休みで・・・




私、ちょっとたるんでましたね。

話をして心が引き締まりました。

そして今後どうしていくべきかを今一度考えました。

何よりとってもいい出会いだ。

村田さんを紹介してくれた磯部さんを紹介してくれたennの店長さんに巡り合わせてくれたさちさんと出会えたSAUCを教えてくれた森山先生に出会った東高をすすめてくれた・・・・・・


エンドレス。出会いはエンドレスですよ。



そしてそんないろんなひととのつながりがあるから人って生きていられるんだろうね。

今まで出会った人すべてにありがとうです。


って話がぶっ飛んでますね。  いいんです、それで。



にしても、

相変わらず生活が安定しないな~。





来月はお楽しみが2つあるのでそれまでがんばるぞ~◎
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-29 01:23 | まぜこぜ
2008年 08月 28日

アップ出来てね~ぃ

というのも

体力的な問題と、

目的な問題。



目、やばすです。

ちょっとヤブ医者にやられましたな。



落ち着いてUPできるようになるのはいつになるやら…
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-28 01:07 | 生活
2008年 08月 22日

おぼんぼん おとみち2008 MIX UP

16日17日 イベントの司会してきました~◎

ここからは私の覚えておくべき内容をつらつら書いてるだけなので
流してくださ~い。




16日がパフォーマンスイベントの。

17日が3on3とフリースタイルバスケのバトルで、その総合とショーケースのときの。





とにかくいろんな人たちと出会えて、すごく楽しいイベントだった。
私の知らない世界をたくさん知れた感じ。
まだまだ勉強不足だな~って感じました。

母と父が来てくれてて、
私のMC姿を父が初めて見に来てくれてたことは私にとってかなり嬉しいことでした。
コレは活力になる。


当日は風がめちゃんこ強くて機材とかも倒れちゃうし・・・MCで転換の時間をつなげるのにかなり苦労した。
お客さんのノリが良かったからインタビューしてもうまいこといけて、ほんと場とお客さんに感謝でした。



私の反省点は・・・
姿勢の悪さと資料見すぎ。
ワイヤレスに慣れてて当日コードに翻弄されてた。
放送禁止用語使ってしまった・・・(下ネタではない)
イベント名を間違えた・・・(最低最悪)
「ショーケース」が言えず、ショーケーツと何回言ったことか泣


特にこれら。



でも自分でよくやった!って思うこととか、成長できてたなって感じられる部分もあったので、
自分としては今やれることはやれたんだと思う。
つまり、まだまだぺーぺーってことだわw
修行を積もう。






17日は、B-BUG(九州のフリースタイルバスケットボールクルー)のRED STARさんのMCがやばくうまく、かなりフォローもしてもらい、なんともMCを志すものとして恥ずかしくなり、結構凹む。
日々自分たちのステージでMCをしているようで。場数こなしてるな~。チクショウ。
次に一緒にやるときまでに、絶対。うん。



ちょっと企画自体にも首を突っ込んでしまってたかな~と思った。
芸文という環境で四年間暮らしてたわけだから、どうしても気になるし、
大変そうだったら助けたくなるし、、、、てな。
MCってどこまで現場を把握するべきなんだろう??
いろんなことを知っておかないとMCとしてコメントのしようがないこともあるし、
フォローしなきゃいけないときにフォローできなかったりするし。
でも私は主催者ではない訳で。




うーん。



そういうところこそ先輩から教えてもらわなきゃっ







たくさんの人からすごいとか良いねとか言ってもらえるけども、それってその良いって何が基準なんだろうか?
MC経験者から見たらどう見えるのだろうか??
主催者さんとか、いろんなMCを見てきた人からしたらどのくらいのレベルなのだろうか????
そういうとこ知りたい。
欲の塊だから、私の悪いとこすべてを知りたい。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-22 01:37 | 仕事・思い
2008年 08月 22日

おぼんぼん④

8月15日

お墓参り。
お母さん方の。

d0153206_0183057.jpg


めじろアブです。

綺麗なとこにしか生息しない珍しいアブ。
普通のアブも水が綺麗じゃないといないんだけど、さらに綺麗じゃないといません。
ふつうのあぶより危険です。が、母は手で捕まえてこうして写真を撮る笑
私が運転してたんですが・・・アブを捕まえるために平気で視界をさえぎる笑
とにかく母の実家というか・・・生まれ育ったところはかなり山ですごく綺麗なとこです。


母は中学から寮生活でした。
小学校も歩いて2時間くらいかけて通ってたそうです。
雨が降って橋が流されると学校に行かなかったそうです。
すごいとこだな。


久しぶりにお墓参りに来た。おじいちゃんにもおばあちゃんにもな~んの報告もしてなかったので、ようやくって感じです。
MCがんばってますよ~ってちゃんと報告してきました。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-22 00:23 | 故郷・第二の故郷
2008年 08月 22日

おぼんぼん③

8月12日13日18日夜。


大学時代の友人とご飯。
久しぶりのお話。元気そうで何より!でもやっぱりみんないろんなとこで悩んでるんですね。
実家まで送ってもらっちゃって・・・マジでありがとう♪
今度は泊まりに行きたいな~◎そしていつでも泊まりにおいで!!

高校の後輩とごはん①
久しぶりに会った~!!なんだか留学してたようで、昔に比べたらおっきくなっててびっくりした!あとあか抜けてた。私も負けてられないですな。兄弟みたいな感覚。
とりあえずあと一年は学生らしいので満喫してほしいですね。

高校の後輩???とごはん②
正確に言うと高校の後輩は一人で他はそいつ経由で仲良くなった。だな。
てか後輩な気がしない・・・やつらは先輩とおもってないだろ。
一人は仕事がんばってて、一人は就職決まって卒業研究がんばってて、一人は・・・まぁ気ままな生活もありだよね笑
とりあえず久しぶりなのに全然そんな気がしない笑
こうやって腐れ縁は続いていくのだな。


本当はもう一人大学の友人と会うはずだったのだが・・・
ちょっとトラブルで会えず・・・残念;また会いに行こう。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-22 00:13 | 故郷・第二の故郷
2008年 08月 21日

おぼんぼん②

8月11日12日13日14日



d0153206_262014.jpg


d0153206_263819.jpg


d0153206_265795.jpg


姉と合流。
姉とだんなさんと三人で買い物&夕飯作って食べる。

姉の新居に泊まる。

姉の結婚式の小物選び。

市役所に行ってぱぱんと会う。

市役所で住民票のこととか婚姻届のこととか勉強。

お盆中の接客。お茶出し。

愛犬との散歩。年取ったな、えみちゃん。

川で泳ぐ。

花火をする。



いや~、満喫。実家。涼しい。
母の手料理は・・・私が友人とご飯ばかり行くからほんとちょっとしか食べれなかったけど満足。
なんて良いとこなんだろう。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-21 02:07 | 故郷・第二の故郷
2008年 08月 21日

おぼんぼん①

8月10日


美容院に行って髪の毛を切る。ストパ。

友人と会い、語り合う。

昔のバイト先に行くと、トラブルが発生していたため、その日から入ることになっていた子にちょっと教える笑

バイトのメンバーと飲み明かす。


やっぱり慣れ親しんだ場所、仲間は良いな。

このメンバーだからこそ話せることがたくさんある。

そういう場所を持っている私は幸せですね。

みんなそれぞれ悩みながら模索しながら日々進んでいっているようです。私も負けてられないね!
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-21 01:57 | 故郷・第二の故郷
2008年 08月 20日

レベルがあがってた!

d0153206_17204234.jpg

元からあるものを利用して…


お盆から帰ってくると店主はかなり高度なテクニックを身につけていたようで…
[PR]

by keyholewarabi | 2008-08-20 17:20 | みちでの発見