わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

ラスト

日曜日に行っていたレッスン。


この事務所を今日退所した。


東京に来るきっかけになった事務所。


正直やっぱさみしい。


みんなとも会えなくなるし


何よりすごく勉強させてもらった小野先生のレッスンをもう受けられないってことがさみしい。





相棒とか出てる現役の俳優さんなのですが・・・

かなり学ぶことがたくさんあった。

それを身にして、私はこれからもがんばります。









話は変わって・・・

私はまたやってしまったらしい。

学習能力がないな~って感じました笑

もう少し自分の不安定な感情に左右されない強い心がほしいですね。

あと冷静に判断できる力も。

なんでいつも馬鹿な事をしてしまうんでしょうね???

あとあとめんどいっつの。

わかってるのに繰り返すってことはやっぱり応用が利かないんだろうね。

人のこと言ってる場合じゃねーです。




あー   幸せ って なんなのだろうね?

むしろ  なにが? なにをもって??  幸せって人によってちがくね??



ちょっと急降下の季節が来ていてだめなようです。

明日今よりもっと下がってたらやだな~  
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-29 02:02 | レッスン・研修
2008年 09月 27日

はじめての五反田

今日は五反田で野菜を売ってきました。



もーーーー!

すごいのなんのって。

たたき売りというか・・・

商品投げないでください!!

って感じでした。



でも楽しかった~◎


いつもはお野菜とフルーツを選ばせていただき、買っていただくってかんじだけど

今日は野菜と果物を売った感じ。

何より安かった!!!ので自分の分もちゃっかり買わせていただきました。



そいでその後はフィットネス。

これまた忙しい!!

絶え間なく入会のご案内をしていたせいでノドがからからになってました・・・


最近の金曜日はTHEバイトの日になってます。がっつり働いてます。

栄養ドリンク飲んでからじゃないと持ちません。が、楽しい◎



夜終って帰り道。なんだかとっても風が冷たくって、秋を感じました。

最近日差しは暑いけど風は冷たい。

運動会を思い出すな~・・・

こうやって冬になってくんだね。

東京にきて初の秋・冬。

防寒対策考えなきゃな~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-27 03:18 | アルバイト
2008年 09月 23日

VIVA!! SUAC♪

この数日間で、



SUAC「屋形船の会」に行き、

SUAC「リッキーをリンチーの会」に行き、

SUAC「なっちゃんの会」に行き、



とにかくかなりの心の栄養補給をしました。



やっぱりたまにはこう、なんというか、心から楽しめる環境?

好きな仲間と話をするって大事だな~っておもった。



こうして素敵な時間を持てる私は幸せじゃ♪




最近気づいたらすごく忙しい日々を送ってました。

心は失ってなかったから忙しいというよりは充実しまくってた・・・かな?

やっぱり私は接客するのが好きだな~って思う。

人と顔を合わせて笑顔になるってすごく心が洗われる◎


ちょっとずつだけど司会の仕事も増えてきてるし。

せっかく東京に来たのですから、楽しみながら、

着実に前に進んで行と思います◎



明日お仕事したらちょっと休憩♪

わ~◎
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-23 00:44 | 友人・仲間
2008年 09月 20日

おはよーございます

最近フルメイクで朝を迎える日々を送ってます、どうも僕です。



本当に充実はしてます。息抜きもしてるしめっちゃ働いてる!!!

毎日楽しいけど確実に疲れはたまってますね;

昨日の朝も

とりあえず持たせないと!!って栄養ドリンクを飲んだのです。

で、電車の中で指が何か痛いな~って見てみると、

めちゃめちゃえぐれてる!!

なぜ!?って考えると・・・

たぶん栄養ドリンク開けた時にやっちゃったのですね。確かに開けるのに苦戦した。

でも痛みに気付くまで30分以上かかってる訳です。

こりゃだめだ。



なんでこんなにだいこうはいっちゃったんだろう?ってちょっぴり後悔しながら

充実していることに満足してがんばる小林さんでした。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-20 06:15 | 生活
2008年 09月 18日

余裕が

なーーーーーーーーーーーーい!!!!!


なんだ!気づいたらこんな時間じゃないか!!!!


明日も朝からだって言うのに!!!




楽しいこととかいろいろあったから更新したいけど眠たいので寝ます・・・

改めて書こう。



先月はたくさん書いてたのに今月は全然かけない・・・

体は精いっぱい使っても問題ないけど心は休憩がほしいものですね。
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-18 03:04 | 生活
2008年 09月 14日

今から・・・

浜松に行ってきます◎

東京始発の高速バスだ~!!!


扇屋のOBOG会です♪

昨日の夜は屋形船にも乗りました!!!

また帰ってきたら書きます。



行ってきま~す◎
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-14 06:12 | 故郷・第二の故郷
2008年 09月 12日

トレーニング はじめました。

最近週2でちゃんとやってます。


その為毎日筋肉痛との戦い笑





私を見てくれているトレーナーさんはどうもドSらしく、

周りにいるスタッフが「ひどいな~」「スパルタ・・・」

って言うくらいがんがんプログラムを遂行してくれています;



彼曰く、「このマッチ棒をどうにかする」

だそうです笑



あ、



マッチ棒って・・・



わたしか!







まだ2週間くらいしか続いてないのですが、


これからもちゃぁんと定期的にトレーニングすることで

芯のある声をつくる!!

ぶれのない身体をつくる!!!


を目標に頑張っていきます♪





標準までに必要なもの

・体重:10kg
・筋肉量:5.3kg
・体脂肪量:4.7kg
・基礎代謝量:60kcal/day
・基礎代謝率:1.37kcal/kg/day
・栄養蓄積。




がんばるぞ~◎
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-12 00:59 | 運動・トレーニング
2008年 09月 09日

大人っぽいに近づくために

先日購入したワンピースを着ました。

まさにおねーさんな感じ。



着るのにかなり勇気がいりました。

明らかに私着たことない感じだったし。



なぜ大人っぽくなりたいか??

それはブライダルの司会をするときに、相手を安心させるため。

結婚するのってたいてい自分より年上なのです。

でもって彼らは安心して任せられる人に司会を頼みたいんだよね。

そしたら、

技術は何とかしましょう!!

必死で磨けば何とかなる!!




でも



年齢は・・・・



残念ながら変えられません;



ならせめて!!

見た目が大人なら安心してくれるんじゃね!?っていう。

もちろん見た目だけじゃなくて、

知識も必要なんだけどさ。

そのためにいろんなことを知らなきゃいけないんだけどさ。

まず手っ取り早くできること。

それが服装を変えること!!!



事務所のマネージャーに「やればできるじゃん」って言われました笑

安心感を持ってもらえる、そんな司会できるといいね♪




お金貯めて服かわなきゃっ

メイクも勉強しなきゃっ

バックも靴もっ


・・・・・


お金って大事だよね~
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-09 02:06 | 仕事・思い
2008年 09月 07日

日曜日らしい過ごし方。

今日は午前中からお茶会のため品川に向かいました。

集合時間になっても先輩は現れず・・・


あ、れ???


もしやな展開????



案の定ww



いやはや、お疲れのようで・・・

集合時間が11:30になったので、それまで美術館にでも・・・

と思って原美術館に行ってみる。が、

展示替えのため、休館日。

そんな気はしてたけども。9月の頭ですし。


という訳で、

カフェで自分と向き合う時間にあてました。



こういう時間、最近結構持てるようになったけど

すごく大事ですね。

自分と向き合うものももちろん大事だけど、

私には勉強する時間も必要だと感じる。その時間まではまだちゃんと確保できていない。

意識してその時間をつくってかなきゃ。




そしてMさん登場。

ランチタ~イム♪

話してて思ったこと、

私は最近攻めに入ってなかったな~ということ。

貪欲さに欠けていたな~ということ。

ステージは違っても、頑張っている人が近く(地理的意味でなく)にいるのは自分の力になること。



やっぱり定期的に意識の強い人と会わないと

結構東京の波にのまれてしまいそうになる。

ぎらぎらした感じに。

すごくいや。

そうなっちゃったら私が目指す司会とはだいぶちがっちゃうから。





その後、レッスンに行く。

なんだかせまーいレッスン場に25人もいて・・・

今日何やる???この人数・・・ってなり。

血液型で分かれてチームをつくって、20分で一個作れってなった。

しかもやることは・・・

「笑い」

コントでも漫才でも何でもいいよ~って言われたけども・・・

難しいね。



私は3人チーム。みんなО型。女子高生。もうすぐ三十路の男性。

正直このメンバーで指定されたとき、

私がネタ考えて、

私が演出して、

私はあまり出ないで作ればいけるって思いました。

あとは彼らをどう引き出すかだって。


結果ぼっけぼけの女子高生カフェアルバイトと客っていう設定でやりました。




全8チームで、レッスン生の拍手で面白いチームを決めたのだけど、




結果・・・優勝☆





あざーす!!!




この会場ではこういうネタがきっとあうんだろうなとか、

万人に受けるネタとか、

やっぱりMCには必要だと思う私にとって、この結果はすごくうれしい。

というか、レッスン生の中で一番になれないくらいじゃ業界で通用しないって

最初に思ってたから、かなり緊張でした。


でもこれは二人の演技がすごいよかったから成功したんだろうなって思う。

そのテンションまではもってったけど、そこからうまいこと頑張ってくれた。

今回のことが、彼らにとっていい影響になればっておもう。



この時何よりうれしかったのは、

先生に「司会やって」って言われたこと。

そして、先生から司会についてコメントをもらえたこと。




こっちのレッスンはたぶん9月いっぱいでやめるから・・・最後に司会姿を観てもらえたことが、

私にとってプラスになったと思います。




あと2回のうちに、どれだけこのクラスをひっぱれるか?

それが私の課題ですね。

あのクラスの中で、会話を操れなかったらだめだと思うもん。

うまく言えないけど、

目立ちたいとかでなく、

埋もれちゃダメだって思う訳です。





とまぁながなが書いてしまった。

これも私の一つの記録。


明日からまた一週間が始まるぞ~◎

トレーニングもレッスンも気合入れてがんばる!!
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-07 23:53 | まぜこぜ
2008年 09月 07日

せっかく

洗濯したのに・・・・

雨のせいで洗い直しですよ;




今週からトレーニング始めました。

ジムでいろいろ測定できる機械で測定したところ・・・

なんとも自分に筋肉が不足していることが判明・・・

その時測定してくれたバイトの先輩が、

みかねて私のためのプログラムを組んでくれました♪


それをとりあえず1セットずつやってみた。ら、

足ががくがく泣

どんだけ筋肉不足してんだって話;



全体的に負荷も一番軽いもので行っております  あはははは・・・



はやく一般的な筋肉量がほしい泣




たぶん筋力ないから日々すごく疲れるんだろーなって思った。

あと声に厚みがない。

ここすごく問題。


いい声を作るためにもちゃんとトレーニングしまーす♪





明日はお茶会に参加してきます◎

姉の影響もあってお茶には結構興味アリ。

好きです。

久しぶりだな~◎楽しみ♪
[PR]

by keyholewarabi | 2008-09-07 02:48 | 運動・トレーニング