わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 14日

本日休日。

今日はオフ。


が、目覚めはフィットネスからの電話笑

ちゃんと連絡事項伝えなきゃだめですね。反省。

そしてフィットネスに向かう笑

エステさんの練習台してきました!


もうすぐ新人さんの検定なんだって。

うまくいきますよーに♪

その後先日ブログを紹介させていただいたトレーナーの黒木さんと一緒にらーめん笑

黒木さんにはいろんな言葉をもらっていろんなことを考えます。

いつもありがとうございます◎


そして!!

病院に行く笑

最近のどの調子よくなくて・・・

このままじゃよろしくなくなっていくな。と感じてました。ので対策。

いつも行く病院なので

あーまたいつもの感じね。

的な笑


いつもありがとうございます◎



その後・・・

一人カフェ。

こうして一人でいる時間、大切。自宅じゃだめなんだよな。

でもやっぱりパソコン片手笑

手放せないなぁ・・・


用事があってまたフィットネスに寄る。

休日にこんだけいるなんてどれだけ好きなんだ笑

うれしかったのは、

仲良しの会員さんが私に大切なお話しをしてくれたこと。

きっと言うのすごく考えたんだろうな・・・

直接こうして話してくれたことがすごくうれしかった◎

ありがとうございます◎

私はいつでも見守ってます!

というか。。。監視してます笑



そして

こじこじとごはん。


裏の裏の裏って感じ!!

こんな風に感情だったり自分の考えについて深い話が出来るようになったのはやっぱり

少し大人になったからなのかな~??

そうはいってもまだまだお子様です。


そんなこんなで動く休日。

引きこもりがちな私にとっては素敵な休日でした。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-14 23:46 | まぜこぜ
2010年 09月 14日

その後・・・

友人と合流。


フクモト

とても素敵なお店でした◎



彼女たちと話すとすごく心が調和される。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-14 23:33 | 友人・仲間
2010年 09月 14日

勉強とは??

税金に関するお勉強でした!

お世話になっているジムのトレーナーさんに紹介していただいて、

税務会計事務所の方とお話しをしてきました。


一応これでも個人事業主ですから!笑


ほんとうにほんっっっっとうに勉強になりました!!

無知っていうのが一番怖いんだな・・・と、痛感しました。

何事も勉強です。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-14 23:30 | 変化
2010年 09月 13日

さぁぁて、

d0153206_184342.jpg

やってまいりました上野◎

お勉強させていただきまーす(。・_・。)ノ

気合いの?ミネストローネ(笑
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-13 18:43 | 変化
2010年 09月 12日

明日のお弁当は~??

オムライスに決定♪


明日のお昼が楽しみ~!!


食べることが楽しみに変わりました◎

そして明日もトレーニングをして。


健康ですね笑



夜は前からお願いをしていた方と待ち合わせです。

勉強しなくちゃ。

どきどき・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-12 23:08 | たべもの
2010年 09月 12日

クリーーーーーン♪

ということで

心がやんでいた時期が長かったこと、

引越しをかなり近々に考えていたこともあり、

おうちの中ちょーーーーーーーーーあれてました笑



今日はとりあえずそんな部屋をきれいにしてみました。

ごみ袋三袋分捨ててみました笑



でもまだまだ片づけたい部分がたくさん。


次の休みに綺麗にしたいけど・・・

次の休みっていつだろう笑




さて、明日のお弁当をつくろーっと!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-12 22:10 | 買物・楽しみ
2010年 09月 12日

料理とも言えないような

そんなものしか作っていませんが、

自分の手で自分の食べるものを作ろうという気になるようになりました。


すごい進歩!


人間というのは頭と心で動いているようで。


自分で自分のことをみとめてあげるというか、

自分に正直になって物事に向かい合うってすごく大切だなって思います。


友人に

「小林紘子の良いところはなんでも素直に言えることだね」

と、言われました。


そりゃあ素直に言っちゃいけない場面もたくさんあるし、

それ言っちゃうなんて子供でしょ?

ってこともあります。

そんな時は怒ってもらえばいいんです笑

まだ20代ですから笑


自分がもっと良くなるように、

プラスに心を向けて!すすみます♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-12 15:07 | たべもの
2010年 09月 10日

バレエレッスンのおかげで・・・

姿勢をきれいに保つと

いつもよりも声が出しやすい!!


すごーーーーー!!!!



つまりその姿勢がいつでも出来るようになれば

今まで以上に素敵な声をゲストに提供できるということ。

それってすばらしいこと!!


常に姿勢を意識していきたいと思います♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 23:25 | 運動・トレーニング
2010年 09月 10日

心の変化

最近までうじうじした大っきらいな自分が常にいました。

どうしたらこの闇から抜け出せるのかわからず低迷していました。


が、


最近一本ねじが取れたみたいで・・・笑




くよくよしてたり執着していた部分がばかばかしく思えるようになりました。





おかげで今、

すごく気持ちのいい流れが出来ています。

ねじが取れてから、

今までにないようなお仕事を頂けるようになったり・・・



やっぱり気持ちが上を向いていると何か素敵なものたちが寄ってくるのですね。

今まで負を受け止め過ぎていたようだ。

負に負けてはいけない。



この気持ちを持続させるためにも

今まで知らないほうがいい情報まで知ろうとしていたけど、

それを止めることにしました。

自分にとって有益な情報だけ、

必要なものだけ取り入れることにしようと思います。


このまま前向きに気持ちの浮き沈みが少なく進んで行けたらいいなと思います。


楽しみます!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 23:18 | こころ・感情
2010年 09月 10日

食について

私の勤めるフィットネスクラブのトレーナーさんで、

本当にいつも共感させられることを教えてくださる

ステキな方がいます。

その方がブログでこんなことを紹介してくださいました。




【食】の文字を分解すると


【 人 】と【 良 】に分かれます。


人に良い・・・


「食べる行為とは人に良い行為」


「食べ物とは人に良い物」


文字の語源は分かりませんが


人(人体)に良い物を体内に摂取する事が


「食事」であると黒木は考えます。


あなたの食事は人体に良い物ですか?


何を食べようか考える時、


「身体に善い物を・・・」


「身体が喜ぶ物を・・・」


で、選んでみるのも良いですね。



なるほど!!

最近の小林は

おなかがすくという食欲はものすごくあっても

何かを食べたいという食に対する欲求というものが

何かのねじが抜けたせいか全くありませんでした。

流し込めたらいい。的な。

だからおうちに居ておなかがすいても

食べたいと思うものもないし、いいや。

とか

寝よう。

とか

とりあえずここまで仕事しちゃお~→食べること忘れる

っていうことがほぼ毎日でした。

つまり夜食べてないwww

(普段は朝、昼、夕、夜と四色食べていたのでした。)

何を食べようかと考える・・・が出来ていなかったわけですね、まず笑



そんな風に思ってたらやっぱり身体はどんどんやせ細っていくわけで。。。


ということで!

今日はちゃんとご飯を食べました!

昼にあんかけっぽいものが食べたいかもしれない・・・

って思って結局食べられなかったので

あんかけっぽいものを作ってみました。




心と体が前向きになっていれば

頭も前向きになるはず。


出来る限り自分で作って

ちゃんと栄養を取らなくてはですね!



そんなことに気付かせてくれた黒木トレーナーのブログ
http://ameblo.jp/smash830/

良かったらご覧ください♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 22:23 | たべもの