わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 10日

今日のトレーニング

本日も加圧トレーニングしていただきました。

腕は前回と同じ圧力。

足は初。


やっぱり重さが軽くてもかなりのトレーニング効果が出ているようで、

トレーニングの後の感覚が通常のときの感覚と似ていました。

次回はもう少し圧をあげてもらって・・・

違いを見ていきたいと思います!

鬼トレーナーよろしくお願いします◎


前回より筋肉量が増えましたが、脂肪が減ってました・・・

アスリート体系になりたいわけじゃないのにな。

ちゃんとご飯食べます!!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 22:10 | 運動・トレーニング
2010年 09月 10日

若々しい(笑)

d0153206_2063326.jpg

小林が披露宴担当することになってますカップル、

二組です◎


一組はもうすぐなので昨日打ち合わせでした。


もう一組は…

いつになるかわかりませんが予約入ってます(笑)


一緒に働いた仲間の幸せな日を私が手伝えること、

本当に嬉しいです◎


早く本番来ないかなぁ…ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 20:06 | 仕事・思い
2010年 09月 10日

ただいまの後は…

d0153206_19153412.jpg

手洗いうがいと、


ピノ(笑)


トレーニング後で体が当分ほしがってますヽ(´ー`)ノ
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-10 19:15 | たべもの
2010年 09月 09日

そういえば…

d0153206_23314995.jpg

最近肌の調子がすこぶる悪いです。

この1ヶ月くらい?

で、

でこは隠したら悪化するだろ。

ってことで出来るだけ出すようにしてました。


そしたら…

いつも元気な会員さん、

あらいさんが


「どーしたのそれ!!青春だね!!」

と(笑)


そしておもむろに取り出した…

つやの玉(笑)

これ使ったらよくなるよ!!


と(笑)

ありがとうございます◎

よーじやにこんなのあるんだねぇ…

使ってみます♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-09 23:31 | アルバイト
2010年 09月 09日

バレエレッスン

フロントのスタッフさんでバレエをやっていた子がいます。


でね、ずっとお願いしてたの、バレエレッスン。


念願かなって昨日やっていただきました◎

といっても・・・

身体の非常に硬い小林はまず「ストレッチ地獄」www


このストレッチのおかげで背中丸まらないで長座できるようになりました笑

そしてちょっとだけバーレッスン。

そこでわかったこと。

私は首の前側を使う癖がついてしまっていること。

だから筋トレするとのど締めちゃってトレーニングの後声が裏返ったりしてたんだね。

それを改善するには首の後ろ側を安定させること、背筋を鍛えること!っていうことを

教えて頂きました。


いや~、今までそんなのわからずトレーニングしてたなぁ・・・

すごい!

そしてバレエは・・・難しい!し、きつい!!

インナーマッスルのよわい小林には本当にためになるレッスンでした。

本当にありがとう◎


どうにかして退職するまでにバーレッスンの基礎中の基礎を多少なりとも身につけられたらいいな。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-09 23:27 | 運動・トレーニング
2010年 09月 07日

昨日・・・

一人カラオケしました。







やっぱり声を出す習慣がほしいのです。


最近はレッスンも行っていないので思いっきり


「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」


以外で声出すことがないんだよね笑


久しぶりに声を出すと・・・

やっぱり次の日声の出が違う笑

そして腹筋の意識の仕方!


最近ちゃんとおなか使って声出してなかったかも・・・

って気付きました。



それはまずい。

ってことで

定期的に行かなきゃいけないな~って感じました。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-07 23:10 | 仕事・思い
2010年 09月 07日

しぶや~

久しぶりに渋谷に行きました。

やっぱりあのまちは好きになれない・・・

新宿になれすぎですね。




さて、なぜ渋谷に行ったかと言いますと??

お仕事でお世話になっている方とお茶してきました◎

そしてその時にとっても素敵なお話しをしていただきました!


私にとってものすごくプラスになる話。

今後とても勉強になるそのお仕事をいただけて、

本当に感謝です♪


ありがとうございます!!!


そのお仕事をちゃんと全うするためにも、

知識や行動を今一度見つめなおさなきゃな~と思いました。


よし、がんばろ◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-07 22:30 | 仕事・思い
2010年 09月 07日

筋肉痛・・・

やはり来ました筋肉痛・・・

足!まずやばい笑


そして加圧をしながらやってもらった上半身も

割かし筋肉痛きました。

あんなに軽いウェイトでやったのに

いつものトレーニングの時の8割くらいの筋肉痛が来てる気がします。

それって割と来てるってこと笑


今日はフィットネスでの仕事もかっつんかっつんだったので

かなりのてんてこ舞いでした・・・


私、手続き中に違う方の接客をしなきゃいけないという状態がものすごく好きじゃありません。

だから人手が必要だと思うのですが・・・

なかなかそううまくはいかないようです。

アージレンマ。

素敵な接客をお届けしたいのだけどなぁ・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-07 00:56 | 運動・トレーニング
2010年 09月 06日

加圧トレーニング!

やらせていただきました!!!


ら、


すごいねー。

軽いウェイトでも十分疲労感・・・

筋肉痛が来にくいらしいのですが、

さて、明日はどうでしょう??


足は通常トレーニング見てもらいました。

久しぶり過ぎて・・・

がっくがく笑

足に関しては確実に明日筋肉痛との戦いです笑



さて、明日も早いですし、おやすみなさい♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-06 00:44 | 運動・トレーニング
2010年 09月 04日

ショックなことは

重なるもの。


あぁ・・・


そうですか・・・



この気持ちは今日中に消化しよう。


明日からまた前向きに元気に!


だから今日はちょっと落ち込ませてください。


明日から元気になるので


今日もお疲れ様です。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-09-04 21:50 | こころ・感情