わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

がーん…

今日楽しみにしていたこと…


ゴッホ展!



が…
今日国立新美術館はお休みだったんですね(。・_・。)ノ
ショック↓↓



周りを見回すと残念そうにたたずむ何組かのカップルや家族。

みんな見たかったよねぇ…


ということで改めて来ることになりました(/_・、)
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-30 17:58 | 買物・楽しみ
2010年 11月 30日

いってきました!

面接。


もちろん自分でも今後どうすべきか考えていたけどより固めてもらった感じ。

そしてずっとわだかまりが残っていた事も解決した気がする。

やはり社長の安心感たらないね(笑)


日々の生活もっと意識しよー
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-30 17:52 | 仕事・思い
2010年 11月 30日

明日・・・

社長と面接です。









うーーーーーーーーーー!!



何を言われるのか・・・
実はこの間社長と一緒に仕事をしたときに

みんながもっと活躍するにはここを直せば・・・ってとこがあるんだよな~
それをみんなにそれぞれ言っていきたいんだよ。
中にはもしかしたら人格を根本から治せって言うこともあると思うんだけど
でもそうしないと仕事は増えないからな!

って・・・言ってたのよ・・・


人格否定されたら・・・私立ち直れるかしら泣
こころして向かおうと思います・・・
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-30 00:57 | 仕事・思い
2010年 11月 29日

現状維持?

いやいや!
せめてかなきゃだめでしょう(笑)

今日も悩んだあげくきてよかった。


根性ないからあんまりいろんな人に声かけるとか出来なかったけど…
ちょっとずつでもいいから進まなきゃ。


勉強させていただきました!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-29 22:41 | 変化
2010年 11月 29日

そう、新しいものを見るために

いくべきだな。

よし。

出かけよう!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-29 19:55 | 変化
2010年 11月 29日

石川遼くんが…

ゲストと一緒にゴルフラウンドしてるのですが…


「ワンオンしてもバーディーか…淋」


ていっててさ。



なんてうらやましい一言!
小林なんてパーがでたら飛んで喜びますよ。


ってプロと比べちゃだめですね笑
最近ゴルフしてないなぁ↓

我慢しなきゃなのはわかるけど…


やりたぁぁぁぁぁいい!!!!!

とりあえず打ちっ放し行くためにケース買っちゃおうかな笑
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-29 00:34 | 運動・トレーニング
2010年 11月 28日

そう言えばなんですけど・・・

先日、手帖を買いました◎ようやく!!

再来年の3月までの手帖なのでできれば再来年からは4月始まりにしたいな~って思います。


さて、みなさん手帖買って最初に何します?
今もう決まってる来年の予定書き込んだり?
大切な情報書きうつしたり??



こばやしは何をしたかと言うと・・・
土日祝日の大安のライン引きました笑
ちゃんと把握しておかないといけませんからね^^


今年は上半期に多いので前半戦張り切っていかなきゃいけないな~って思いました。

d0153206_16271695.jpg

[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-28 16:27 | 仕事・思い
2010年 11月 28日

恵比寿の写真展

千葉の会場でいつもお世話になっていたカメラマンさんが個展を開いていたので行ってきました。
d0153206_2493386.jpg


同じ専門学校の頃の仲間でのグループ展。

もちろん彼女の撮る写真はすてきだった。
彼女らしいあたたかいやわらかい
家族だったりよろこびだったり、
人の「表情」があったかくて。
彼女は本当に結婚式のカメラマンのように「幸せ」を切り取る写真を
すてきに収めることが出来る人だなって思った。


グループ展の素敵なところはいろんな作品を一度に見れて、
自分の好きなジャンルだったり苦手なものって言うものを見つけることが出来ること。

今まで写真には「記録」「かっこよさ」や「モデル」とかの意味合いをつよくもっていた。
でも今回の作品を見てちょっとかわった。
ある方の写真にものすごく引き付けられた。
表情の裏に隠れてるその人の感情。それが「喜び」とかその場にある「空間」の感情でなくって
カメラを向けられていることでその人が持つ感情というか、
本当は思っているけどいつもは出していない「裏側」が伝わるというか・・・

空間全体から来る感情じゃなくってその人から伝わる感情・・・?

うまく表現できないけど
彼に写真を撮ってもらいたいって思いました。
知り合いでもないのにこんな風に思ったのは初めて。


こうやって偶然に素敵な出会いって舞い込んでくるんだろうな~

もしよければみなさんも・・・
あと少ししかないですが恵比寿駅からすぐです。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-28 03:03 | みちでの発見
2010年 11月 28日

幼稚園児から中学生まで

今日は教育推進月間の記念式典の司会をしてきました。

講演で今の教育についてを知り、すげー!!ってなりました。
私はこどもたちの問題は全て親が悪いって思っていたけど。。。
その親を追い詰めている周りの環境もあったんですね。

その悪い環境を良くするためにもやはり大切なのはコミュニケーション。
昔はいやでもおじいちゃんがいておばあちゃんがいて兄弟がいて近所のおばちゃんがいて・・・
今は子供と親が一対一だから、
そりゃ偏った考えで育っちゃうよね。
今後の教育ってものがものすごく大切になってくるよなって思った。

そして
教育=勉強させること
じゃないんだなってことも。
遊ぶことを知らないと動作の発達も送れてしまうんだって。
現に昔(25年ほど前)の年長と小学校6年生の平均が同じくらいなんだって。

現状を知って本当に勉強になったしいろんな人にこの現状を理解したうえで子育てをしてほしいなって思った。


後半には幼稚園児の合唱、小学生もいるクラブの琴演奏、中学生の吹奏楽。

文化を学ぶって大切なこと。
みんなで一つのことを成し遂げることも大切なこと。

こうして司会という仕事をさせて頂いて、
こうしてさまざまなシーンに立ち会わせてもらえる事っていうのは
とてもありがたいこと。勉強になるし世界が広がる。

私は一人ではなかなかちゃんと勉強が出来ないタイプだって言うことをわかっているから
こうして仕事をしながら知らない世界を知れることって
私にとってはとても幸せなことです。


これからもたくさんのことを身につけていきたい。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-28 02:40 | 仕事・思い
2010年 11月 27日

スーツ◎

土日にスーツ姿になるのは久しぶり。


今日は式典の司会です。

行ってきます!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-11-27 11:14 | 仕事・思い