わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 22日

昨日のホットケーキを作るに当たり。

卵を買う→お店の前で自転車を倒し、四個入りの卵、3つ割る・・・

ホットケーキを焼く→生地を流し込んでいる最中にビンがダイブ笑 シナモンシュガーのビンが生地まみれ

その後、うどん食べる→煮ようと思ってうどんスタンバイしようとしたら袋ごと鍋にイン笑



ということで昨日はよく落とす日でした笑



なんでこう・・・抜けてるのかな~??
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-22 22:02 | たべもの
2010年 12月 22日

数日前まで

「休み」というものに恐怖を感じていました。

みんな働いているのに私は休んでいていいのか?
私は誰からも必要とされていないんじゃないか?
師走って忙しいはずなのになんで私は働いていないのか?


そんな風に感じていました。



が、



それは仕事に対する不安、生活に対する不安がその恐怖心をかきたてていたようです。


今は少し安定している。
自分にとって仕事がどんな存在なのか?
自分はこれからどんな仕事をしていきたいのか?
「休みの恐怖」は、恐怖からそういう部分を考えられる「大事な時間」に次第に変化していったんだと思います。
抜け出すのにちょっぴり、時間がかかりましたが・・・

ボイスワーカーとしての仕事でないことをしているけど、
こうして一対一での接客って言うものはMCをするうえでとても大切なものだし、
販売というものは相手を説得させるための良い言葉選びの勉強になる。


全てのことがプラスにつながっている。ハズ笑


理想と現実。


自分は今後どうしていくべきか。


ちゃんと前を見て残り少ない今年を過ごしていこうと思います。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-22 21:53 | 仕事・思い
2010年 12月 22日

幕張カレンダー♪

ウエディングのパーティで一緒にお仕事をしている
フォトグラファーa2cくん。
幕張を中心に活躍している彼ですが、
毎日「幕張カレンダー」をブログで展開しています。
幕張に関係のある人々と、写真と、カレンダー・・・

毎日いろんな方々が登場するこの幕張カレンダーに
参加させていただきました◎

それがこちら↓

http://a2c.makusta.jp/

仕事前に素敵に撮ってもらいました◎


彼の写真は表情がたくさんあって本当に素敵。
子供たちの笑顔がとくに生きてる気がするな~
それはきっとa2cくんが子供が大好きだからですね!

これからも素敵な写真たくさん撮ってね!
一緒に幸せのお手伝い頑張りましょう◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-22 00:20 | 友人・仲間
2010年 12月 22日

冬至~

ということで・・・
南瓜食べたいな~って思って。
でも2,3日前にかぼちゃの煮物たべたばっかりだから。。。。

d0153206_0395614.jpg


ホットケーキに入れてみました◎

先日友人のお家にお邪魔した時にゆずの皮ももらったので、
明日の昼はおうどんにゆずいれて食べようかな?


食べること大好きです♪笑
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-22 00:07 | 生活
2010年 12月 21日

少し前に・・・

お仕事展っていう展示が卒業した大学で行われました。
今年で10周年を迎えるうちの大学。
卒業生たちはどんな人生を歩んでいるの?
ということを在学生に知ってもらおう。ということで
いろんな卒業生の「今」を紹介する展覧会でした。


それ、参加させてもらったんです笑
その時のパネルがこれ。
d0153206_2284599.jpg


仕事をしている時の写真のデータくださいって言われて・・・
実際私が仕事してる最中の写真ってなかなかなくて。
一年以上前の写真を提供してしまいました笑

私の居た大学はまちづくりやアートマネジメント、国際文化、プロジェクトデザイン、建築などなど・・・
いろんなことを学んでいる大学なのですが、
司会なんていうものを勉強する学科はありません笑

だからなんでこの大学卒業してこの仕事してるの?なんて思う人も多いんじゃないかな。

でもあの大学があったからこそ私はこの職業の素晴らしさに気付けて
こうして日々よりよい司会が出来るように頑張っているわけです。

勉強したからそれに関係する仕事につく・・・なんて
そんなのつまんないじゃん。
そこで勉強したことがあったからこそ今の仕事につながってる、とか
全然違う分野で働いている人がそういうマネジメントとかまちづくりのこととか
知っているだけで視点が変わって
いろんな考え方が出来るようになって
世界はよりよくなっていくんじゃねーかなって私は思うわけです。



たくさんの卒業生が参加して「今」を報告できるって素敵だよね。
そこからまた新しくつながりが出来たりするわけで。
これからもっともっとたくさん卒業生が増えても
ヒトとのつながりがある大学で会ってほしいと思います。
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-21 02:36 | 大学
2010年 12月 20日

届きました◎

d0153206_1872768.jpg

いびがわマラソンの完走認定証◎



29才以下女子が63人しか参加してないのに驚き。
そのうち38位でした。

次の大会では四時間半目指してがんばろー◎

の、前に…
足治さなきゃ(^^;)
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-20 18:07 | 運動・トレーニング
2010年 12月 20日

マイクのおしごと

なんだか電気屋さんでマイクを持つなんて大学一年生振りで笑
楽しくなっちゃいました笑


販売スタッフの方に
ディズニーランドみたいですね!
ディズニーにいる気分になりました。
って言われて…
それほめてます?って聞いちゃいました笑

でもそれだけ楽しそうなマイクしてたってことだよね!
実際楽しかった♪
久しぶりに販売スタッフ!!って感じとか
しゃべってみなさんに有益な情報が提供できることが。

担当の方にも会社に帰ったらめちゃ売り込んでおきます!って言っていただけました◎

次回もがんばろー♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-20 01:32 | 仕事・思い
2010年 12月 19日

到着〜◎

柏に来ました!

今日もがんばって働きます♪
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-19 09:37 | 仕事・思い
2010年 12月 19日

その瞬間、タイミング。

私にもどうにもできないもの。

それは会場の設備。



その感動のタイミングや楽しい!のタイミングってその時だからなんですよね。
だからちょっとでもその瞬間を逃したらアウト。
司会はそのタイミングをどうにかしようといつも会場全体を見ていますが、
今日は会場のコンセントがつながっているブレーカーが落ちてしまっていたようで
なかなか映像が出せなかった。
せっかくここまで良い流れで持ってきてたのに!!!
はぁ・・・


でもそんな時にも対応して場をつなげるのが司会者ですよね。
もっとよく出来たよな。。。

反省を次に生かせるかは
自分次第。
がんばります!!
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-19 01:40 | 仕事・思い
2010年 12月 18日

これ…!

d0153206_13212463.jpg

ミルクのようにじゃなくてバニラのようじゃないか!

おいしー◎
[PR]

by keyholewarabi | 2010-12-18 13:21 | たべもの