<   2011年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

格闘探偵団バトラーツ北千住。

行ってきました、バトラーツ北千住大会。
あ、プロレスです。

今回初めて試合見てて感動して泣いた。
なんだろなぁ。
殴り合ってるはずなのに、愛を感じるあの光景。
それにこたえようと必死でガッツを見せる竹嶋健史選手。
スンゲーカッコイイ!って思った!!

それから、
見るたびにプロレスってすげーなーって思う。
技のかけ方とか受け身の仕方とか団体によって「プロレス」の見方や見せ方が違って
プロレスって一言で言うけど本当に幅広い。
日本語も北海道と沖縄じゃ全然方言違うじゃん?そんな感じ。
・・・わかりにくいな笑

とにかくやっぱり熱い思いがある人たちって本当に輝いてるしステキ。
そんな人たちに負けないように私は頑張らなきゃなって思う。
たくさんパワーもらいました!
明日からもがんばろう◎
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-28 02:40 | 仕事・思い
2011年 02月 28日

同年代

打合せをしたお二人と同年代でした。

自分と同じくらいの人たちって結婚に対してどんなイメージがあるんだろう??



自分にとって結婚というものはお祝いをする、お手伝いをする、
っていう部分が一番に来るからなんだか自分自身がどうのっていうのは
あまり想像もできないしピンときません。


でもみんないろんなことを思って考えて、結婚を決めるんだよな~。
結婚って言う新しい世界を進んでいくみなさんをすごく尊敬する。
自分一人でなくて(血のつながりで言う意味での)他人と一生を共にしようって
決めるわけですから。
女性に関しては自分の姓が変わって、
戸籍が、自分の両親と一緒にあった名前がこれまで他人だった人たちの戸籍にのる。
そしてお墓は血がつながっている人とは一緒に入れない訳です。


ってたぶん自分がこの業種だから余計に結婚に対して深く意味を持っているのかもしれませんね!



でも多くの方に「結婚する」ことの大きさを理解して
結婚してほしいなぁってすごく思います。
昔は(江戸とか)結婚したら嫁入りする場所が遠く離れていたら一生両親とは会えなかった。
なんて人もいるわけで。

肉親と一生会えない。一人知らない土地で知らない人たちと暮らしていく。  それぐらいの感じだったわけです。

まぁ今そんなことほとんどないでしょうからピンと来ないかもしれませんが・・・
結婚するときはいろんなことを考えてほしいなってことです。


どうせ結婚するなら楽しく笑顔のあふれる結婚生活してほしいですよね!!
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-28 02:32 | 仕事・思い
2011年 02月 26日

AEDをご存知ですか??

AEDとは・・・?
自動体外式除細動器のこと。
機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。


下記、ウィキペディアより抜粋。
日本では救急車が現場到着するまで平均で約7分を要するが、
心室細動の場合、一刻も早く電気的除細動を施行することが必要とされており、
7分も待つわけにはいかない (カーラーの救命曲線によれば心停止3分で死亡率はおよそ50%)。
救急車の到着以前にAEDを使用した場合には、救急隊員や医師が駆けつけてからAEDを使用するよりも救命率が数倍も高いことが明らかになっている。
こうしたことから、AEDをなるべく多数配置するとともに、一人でも多くの住民がAEDに関する知識を有することが非常に重要だとされている。

実は私たちの周りにはいろんなところにAEDがあります。
でもみんな気に留めていないから実際に必要な時に場所が分からなかったり・・・
使い方ももちろんAED自体に書いてあるのですが動揺してうまく使えなかったり・・・


でもこのAEDのおかげで助かる命があります。

この存在を少しでも多くの方が知っていれば助かる命も増えるはずです。
どうぞみなさん、
何気なく買い物をしている時、移動している時、
AED探してみてください。
そしてこんなところにもあるんだな~なんて、心の片隅にその存在を置いておいてください。


人の命とは本当にはかないもの。
いつどうなるかなんてわかりません。
でももし助かる可能性があるなら、その可能性を増やしたい。


AEDももちろん大事ですが、心臓マッサージをすること、人工呼吸もとても大事です。
ただ人工呼吸は感染症にかかってしまう可能性もあるので
人工呼吸専用マスクがない場合は心臓マッサージだけで問題ないそうです。

医療に関係してなくたって、救急車を呼んだり、AEDを運んだり・・・
何かしら一つの命のために出来ることはたくさんあります。

多くの命が多くの人の手で救える、そんな世の中であってほしいなぁ・・
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-26 00:03 | 運動・トレーニング
2011年 02月 25日

トマトブーム?

d0153206_21222820.jpg

今日のカレーは生トマトとトマトジュースで作りました◎


おいしいよーん♪
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-25 21:22 | たべもの
2011年 02月 25日

おはよーございます!!

最近生活改善を心がけています。
今までいろんなことを言い訳にすごい時間の狂った生活をしていたような・・・

そのせいで体内環境もよくなかったようで。


ということでいろんなことを改善し始めたところ!!
やっぱり生活しやすいし仕事の効率も上がった気がする。

大事ですね!

気持ちって大事。
どんどん前を向いてやれることを今やらなくちゃ。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-25 07:24 | 仕事・思い
2011年 02月 24日

切り込み隊長!!

なのかもしれない・・・と思い始めています、小林です。

うちの事務所がまた新しく開拓する!という会場の
ガーデンオープンパーティに行ってまいりました。

とってもかわいい会場!!
ほんと、おとぎの国みたい!!

とってもアットホームで素敵な会場でした◎


気付いたら小林、新しく入り始めた会場、4会場も担当していました。


・・・・・


切り込み隊長??笑


つまり期待してもらえてるってことなのかな???
そうとなれば・・・
小林頑張っちゃいますよぉぉぉぉ!!!!


って思ってたらおなかすいてきちゃいました笑
でも明日も一日お仕事なのでそろそろ寝なくちゃね。。。

おやすみなさーい◎
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-24 00:28 | 仕事・思い
2011年 02月 22日

うれしかった言葉

先輩の披露宴の司会をやらせていただいた時、
親族の皆さんから

プロのでやってらっしゃる・・・んですよね?
しっかりするところはしっかりして
でもあたたかい披露宴でした


と。
うれしかった。
前まで知り合いの司会をしたときに言われていたのはたいてい


プロみたいですね!


だったのです。おはずかしながら^^;
抜け目がたくさんあったってことだよね。

自分の成長を感じられることはうれしいこと。

そして
あたたかい披露宴でしたと言って頂けたこと。
私の目指すものが伝わっているってことだと思いました。


昔、学生の頃にアルバイトで配膳スタッフをやっていました。
その時思ったんです。
どうして司会の人はうそくさいセリフをあんなしらじらしく言えるんだろう。
「今日世界で一番幸せなお二人」
ってさっきも言ってたな・・・
なんて笑
だからそんな風に感じてる人、絶対他に居ると思ったんですその時。
そうなりたくない。
そんなつまらない披露宴にさせたくない。
こころがあったかくなるようなパーティの方が楽しいに決まってるもの。
私は担当する方々と血がつながってるわけでもないし
来ているゲストの皆さんの方が二人についてよく知ってる。
そんなの当たり前。
でもそんな私がお二人とゲストのみなさんと同じくらい近くでお祝いできるくらい
なごやかであったかいもの、つくれるとおもうのよ。
だから私にとって
あったかかった
って言ってもらえることはこの上ない幸せ。

そう感じてもらえる司会者であろう。
来年度は飛ぶ年。
今はその飛ぶための準備期間。
頑張ろう。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-22 21:29 | 仕事・思い
2011年 02月 22日

本日は。。。??

4月から入る会場の試食会を見学してきました!!
と、言ってもまだその会場は出来あがっていません。
なので系列の違う会場を借りて。。。の試食会でした。
自分の事務所以外の方の司会がじっくり見られる機会・・・というのはあまりないもの!!
ということで
今日はわくわくしながら見学しに行きました。

やっぱり司会者によって雰囲気作りや
言葉のチョイスが違う。
私だったらどんなふうに会を進めていくだろう??
そんなことを想像しながら考え込んでいたら
「小林さん笑顔!!」
って笑
ごめんなさい!考えるのは家に帰ってからにします!!笑

今日は二人の司会者さんの進行の仕方を見させていただきました。
そして・・・
結局・・・
自分だったら???って言うのを考えすぎて・・・
そのままカラオケに直行笑

カラオケに入るなり今日の進行表を広げて適当に曲を入れて
シュミレーションスタート笑
どんなコメントをしたらゲストがなるほど~ってなってくれるのか、
どんな視点で見たらゲストも二人も喜んでくれるのか、
そんなことを考えながらシュミレーションをするのは本当に楽しい。

他の方の司会を見ていてこんなに「私の司会だったらどうなる!?」とわくわくしたのは初めてかもしれない。

今日は本当に勉強になりました。
そして私の課題もなんとなく見えてきました。
来月、小林もこの会場のシュミレーションの司会します。
しかも小林がやる頃には・・・この会場出来あがっています。
つまり本当の意味で新会場なんです。

絶対たくさんの人を笑顔にして見せる。
私だからできる
私らしい「みんなをえがおにする方法」
これをちゃんと確立して行けたらな。
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-22 19:40 | 仕事・思い
2011年 02月 22日

笑顔がたくさん

先週日曜日。
私が大学時代に本当にお世話になった先輩の結婚式。

披露宴をお願いされた時、本当にうれしかった。
少しでも大事な人の役に立てる!!!って。
d0153206_19251716.jpg

二人とも本当に素敵で・・・あ、新郎はかなり緊張してたみたいですが笑
親族のみの披露宴でしたが、こんなににぎやかにあたたかい親族披露宴そんなにないなって
思うくらい本当に笑いが絶えず、二人の周りには常に誰かがいて
二人はたぶんほぼ食べられなかったんじゃないかな??笑
でもずーーーっとみんなが笑顔なの。
すんげー楽しそうなの!!

そんな披露宴の司会をやらせていただけるってすごく幸せ。

末永くお幸せに♪



ちなみに二次会の司会もやらせていただいたのですが、
二次会にもお着物で登場!
和装がとっても良く似合うお二人です♪


本当におめでとうございます!!!
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-22 19:28 | 喜び
2011年 02月 22日

紹介していただきました◎

事務所のスタッフブログで(笑)

http://s.ameblo.jp/sakurafrontwedding/entry-10809415483.html

こんな写真使っちゃだめな気がするなぁ(笑)
[PR]

by keyholewarabi | 2011-02-22 14:58 | 仕事・思い