<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 12日

昨日。大千秋楽。振り返り③

振り返り③


そしてなにより。。。
このショーのお陰で今の私がいる。ということ。
このショーがなかったら今の大切な仲間と出会えてなかった。

もしかしたらこのショーに出ていなかったら途中でMCと言う仕事も辞めていたかもしれない。

大好きな尊敬する先輩がいて、
いつでも味方でいてくれながらいつでも背中(といわず全部w)をおしてくれる。

大好きで良きライバルの親友がいて、
自分がダメになりそうなときも頑張ろうとしているときもいつでも支えてくれる。

信頼できるマネージャーがいて、
入院してたって(笑)即レスで、朝も夜も昼もいつでもプレーヤーの為にお仕事モードになってくれてる。

個性溢れるおもしろい仲間がいて、
お互いに良いところとか、悪いところとか指摘し合える関係が築けている。

シンガー、ダンサーのみなさんがいて、
それぞれがこのショーのこと大好き!!って思いを前面に出しながらたくさんの方々にその感動を伝えていて、そんなみなさんと出逢えて、一緒にお仕事が出来た。

本当にこれって幸せなことだなって思う。
今の自分がいるのは本当にこのショーのお陰です。
本当に本当にありがとう。

途中、1年間はお休みになってしまったけど、
このショーに関われたこの3年間は私にとってかけがえのないもの。宝物です。
ショーが終わってしまうと聞いてから1年。あっという間過ぎました。
もっともっとみんなと一緒にこのショーをやり続けたかった。きっとみんなそう思っていると思う。


昨日、ステージ裏で何度も泣きそうになっていました。
みんなキラキラ輝いてて最高のステージをつくってくれていました。

だからこそ思ったこと、
私はまだまだ大きくなれるし、もっと良い仕事が出来るようになる。
いつかまた、みなさんと一緒に仕事をした時にやっぱり小林さんのMCって素敵だね、届くね。
そんな風に言ってもらえるように、これから一つ一つしっかり向き合ってお仕事をしていきたいなって。

ということで。
小林はこれからももっとがんばるぞー!!!!!!!



関係者のみなさん、出演者のみなさん、そしてMさん、演出家のNさん、

本当に本当にほんとーーーーーに、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みなさんのこと、大好きです!!!!
また一緒にお仕事できるように頑張りますね!
これからも良い仕事をしていきましょう!!!!

また会える日を楽しみにしています。



終わりっ!
[PR]

by keyholewarabi | 2015-03-12 23:47 | 仕事・思い
2015年 03月 12日

昨日。大千秋楽。振り返り②

振り返り②


それだけじゃないんですよね〜。
ダンスの先生。Mさん。にも本当に感謝。


私、もともと婚礼の司会ばかりやっていました。
その時の考え方は、
「主役はおふたり。司会は陰ながら言葉でおふたりの思いを代弁する裏方」
でした。

でもね。
違うんですよね。
司会者って確かに裏方仕事でもあるけど、やっぱり表側に立って、
「司会者」として見られている仕事。
だからしゃべるときの姿勢はもちろんだけど動きの癖とか目線とかオーラとか。。。
全て大事なもの。今思えば当たり前なんだけど
当時の私にとってそれってすごく衝撃的で。
しかも自分がイメージしていた以上に立ち姿が汚い!!!!!!!
そんなところを気付かせて頂き、修正して頂き。。。
いつも気にかけて声をかけてくださっていた。

MCとして心得ていなくては行けないことをしっかりと学ばせて頂きました。
本当に感謝です。
[PR]

by keyholewarabi | 2015-03-12 23:32 | 仕事・思い
2015年 03月 12日

昨日、千秋楽。振り返り①

昨日、私が3年間関わらせて頂いたショーの大千秋楽でした。

3年前にオーディションを受けて、
その時は「こんな仕事できたら楽しいだろうな〜♪ドキドキ!」
なんて思っていました。

でも、そこから本当にいろんなことがあって。。。。




振り返り①

オーディションに合格して、初めてのリハーサルの日。
当時、私は今後どうやって仕事をしていくべきかを本気で悩んでました。

仕事をし始めた当初、「人を笑顔にする為にこの仕事がしたい!」って思って
ひたすら猪突猛進でやっていました。


それがなぜか
自分がやっていることが正しいことなのか、何が正解なのか、なんでこの仕事をしているのか。。。
それが解らなくなってしまっていて。

気付いたら笑えなくなっていて
気付いたら心がこもっていなくて

自分でもどうしてそうなのかわからなくて苦しくてどうやったら抜け出せるのかもわからず、
迷いに迷っていました。


そんな状態で迎えたリハーサルです。
それでも笑わなきゃ、楽しさを伝えなきゃと自分なりにステージに立って。
でもその度に演出家さんにいわれた言葉は

「笑って?」


・・・・・・


自分では笑ってたつもりで、もうこれ以上笑えないくらい笑ってるはずなのに
これ以上どうしたら良いんだ?と。

でね、リハ終わりに演出家さんに鏡の前に呼ばれて、ステージと同じ感じでしゃべってごらん?って。

そしたらさ、目が全然笑ってないのよね。
さらに心ここに在らずなのですよ。
それに気付けてなかったのでした。

でね、演出家さんに怒られると思ったのです。
MCとして人前でちゃんと笑顔すらつくれないなんて全然だめじゃないですか。
その上言葉を届ける仕事なのに心が言葉に乗ってないなんて全然だめじゃないですか。
なのにさ、
「君はオーディションの時に言っていたよね、人を笑顔にする仕事がしたいって。
今、しゃべることが仕事になってる感じがするよ。
あと、自分が笑顔じゃなきゃみんなも笑顔になってくれないからね!」
って言ってくれたんです。

泣いちゃうよね〜。
もうね、周りにいろんな人いたのに号泣。

この言葉で自分がなんで仕事してて、
なにが今ダメなのか、
なんかいろんなことに気付かせてくれたんですよ。

このときから演出家さんは私の恩人です。
この日から私はようやく這い上がれるようになったんです。
何にも知らない、実力もない、そんな私を合格させてくださって、
そしてプラスの方向に導いてくださった。
本当に感謝の言葉しかない。


このショーに関われて本当に良かったと思えること。まず一つ目でした。
[PR]

by keyholewarabi | 2015-03-12 23:26 | 仕事・思い
2015年 03月 03日

イッツコムチャンネル、リポーターで出演中♪

東急沿線のケーブルテレビ、イッツコム
「iTSCOM infomation」の中の
東急沿線の住まい情報をお届けする『街の住まいる』
でリポーターしてます!!!
今回分は3月中旬までです。

インターネットからだとこちら!
http://blog.itscom.net/itscom-ch/
はめ込み動画5分くらいからコーナースタートします♪


お時間ある方はぜひ見てください〜♪
[PR]

by keyholewarabi | 2015-03-03 23:49 | 仕事・思い