わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

自分が情けない。

今日のレッスンで先生にいやな思いをさせてしまいました。




みんな遠慮がちな土曜メンバー。

先生はうちらに愛を持って接してくれてて、

伸びてほしいと思うからいろんなことを教えてくれる。


普通自分が自力で得たものを人に教えたくなんてないもんね。

でも熱心に、当たり前のことでも、ちゃんと丁寧に教えてくれる。


でも私も含む、メンバーは反応が薄いというかなんというか・・・・

挨拶もろくにできていなかった。





でも多くのレッスン生(私も含む)はたぶん真剣に上を目指したいと思ってる。

でもまだできないことの恥ずかしさとか先輩たちの目とか大人数過ぎることにびびってる。


でもそんな事言ってらんないよね。

見えないライバルはそうこうしてるうちにどんどん進んでいっている。

「日々レッスン・日々本番」

私は見られる側の人間であることをちゃんと意識して毎日を大切に生活しなきゃいけないんだね。


そしてそれを忘れていた自分が、先生に言われるまで思い出せなかった自分が、

情けない。




先生の言葉、先生の熱意、いろんなことを念頭において気を引き締めていこう。



絶対頂点まで極めてやる。
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-06-15 01:40 | レッスン・研修
2008年 06月 14日

今日のバイト~◎

土日のランチタイムをやるのはスゴく久しぶり。

土日は団体とか家族とか多くて、

平日のサラリーマンからの早くしろ的な圧力がない。

けどその圧力に慣れちゃってるからかなり一人であせってました;



で、

学生?さんも多くてね、

集団になった学生に怖いものはないらしく

まじおせぇし!

とか聞こえてくるのね。



気疲れ…(-_-;)



そんな中、

とある女子学生二人がナプキンにコメントを…



「ごちそうさまでした~(ハート〓)頑張ってくだサイ☆また来ま~す(ハート〓)」



キキララとか熊の絵を書いてくれてました◎

なんか癒されたぁぁ(= ̄ω ̄=)



また来たときにお礼言いたいなぁ~◎
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-06-14 18:39 | アルバイト
2008年 06月 12日

MCレッスンお休み

今日は急遽お休みに。

だからおうちであいうえおいうえおあうえあおいえおあいうおあいうえ・・・・・・・
備後の貧乏なお坊さんぶんごへ行ってぶんごの屏風に備後の貧乏なお坊さんの絵を描いた・・・

とちょっと発声練習するものの、やっぱりまだまだ口が回らない。

社長はある時急に言えるようになるから大丈夫って言ってたけども。

毎日ちょっとずつだな。




でも木造の我が家では大きな声で発声できません・・・

こりゃー一人カラオケか??

お金かかるなぁ・・・

フラッシュアップのスタジオ借りるのが良いのかな~??






最近料理が楽しいよう~
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-06-12 21:41 | レッスン・研修
2008年 06月 12日

お菓子つくるの巻

d0153206_18342339.jpg

朝ごはん作る時間がいつもない。から作って冷凍作戦。



バナナケーキをいろんなバリエーションでつくりました☆




でもまぜただけです。

ちょーぉうぉう簡単。

豆腐とバナナとホットケーキミックスだけ!




素晴らしい簡単さなのに意外とイケます。
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-06-12 18:34 | たべもの
2008年 06月 11日

今日は~

d0153206_1401393.jpg

ずしさんが就活で泊まりに。
前回鍵がポケットに入ったジャケットを置いてったので取りにきたのです(笑)




写真はずしが鶏肉とキャベツのカレーいためを

私は揚げ出し豆腐ならず焼き出し豆腐をつくりました。


おいしかったよん◎


眠かったらしく二人してTVつけっぱで爆睡(笑)

がんばっとるがんばっとる


今日は早めに寝ま~す◎
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-06-11 01:40 | 友人・仲間
2008年 06月 09日

久々に・・・

洋服買っちゃいました!!

いいんです。生活に必要なんです。

ちゃんと定価で買っていないので良いのです笑

d0153206_1273524.jpg





ユニクロですが何か??

ほんとはTシャツも欲しかったんですが、

店内の混雑具合と

まとめて買うことの怖さにやめました笑



ある人からエリのあるものを着ると良いよとアドバイスいただいたので

エリものばかり笑


なんて影響受けやすいんでしょうね。







-----------------------------------------------------------------------------





秋葉原の通り魔事件、

話題になってますね。




静岡の名があまりよろしくない感じで出ているので私としては悲しいです。


さらに、

容疑者の「人生どうでもよくなった」発言。

なのに拳銃向けられて「ナイフを捨てろ」の一言にナイフを捨てるっていう。。。。

どうでもよくなったのに、人を傷つけておいて、自分の命が大事になったの?






なんだか・・・人としてかわいそうな人だと感じました。



そうなってしまったこと、

そこまで追い詰められて、でも助けてくれる人がいなかったこと、

人の痛みがわからない人間になってしまったこと、

その親族の気持ちがわからなかったこと、

それから自分の身の回りの人を
悲しませるようなことを起こそうとしてることに気づけなかったこと・・・・・・・




私が思うに彼のような人はかなりたくさんいると思うのです、世の中に。

そういう世の中になってしまったのですかね?




それから現場にいた人たちが写メとって、それを赤外線受信でばら撒いているという

記事も目にしました。

う~ん・・・



その現場にいたんだぜ!って自慢したいの?

マスコミに高値で売りたいの?

その行為が多発してしまっているのも私は悲しくなった。

被害にあった人たち、その親族がそれを知ったらどんな気持ちになるだろう?

そんなことしてる間にも救急車呼んでたら助かったかもしれないよ?

私は現場にいたわけじゃないから筋違いなことを言っているかもしれないですが、

決して良いことではないと思う。

人間として、人間らしい人間でありたい。

ちゃんと相手の目線で物事考えられるようにないたいね。








暗い話題はここまで!!



週末友人に会った。

happyな報告が聞けました◎

よかったね!!!!

さらにたくさんの人から素敵な幸せな話題が舞い込んでくると良いな~◎◎
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-06-09 01:49 | こころ・感情
2008年 05月 31日

模様替え

多少部屋の配置をかえました。

これからもうちょっと変えていく予定♪



生活しやすい環境を作らなくては!!!







キッチンはどうしようもない泣





---------------------------

事務所の高校生のブログを見てたら私と撮った写真がアップされてた笑

てか

こんな感じでアイドルって完成していくのかしら???

すげーなぁ・・・

ぜひとも成功してほしい仲間の一人です。

高校生には見えないけども笑



http://ameblo.jp/erikashimazu/page-7.html
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-05-31 01:26 | まぜこぜ
2008年 05月 29日

あめあめ

こんな雨の中、

今日はずしさんがうちに来るよ~


前回来たときはなんと夕飯を作らせてしまったので

今日は私がちゃんと作らなくては。



-----------------------------


昨日、

なんだか無性に不安になり、

もやもやがたまり、

一人ではとどめておけなくなり、

相方に全部話してしまった・・・

ハチャメチャなことを言う私を受け止めてくれる。


なんて寛大な人が近くにいるんでしょう笑

おかげで少し落ち着きました。

環境が変わってまだ体が慣れてないのかな~???



---------------------------

おかんと舞台を見た。

「瞼の母」

渡辺えりさんが演出で、SMAPのくさなぎくんが主演。

なにより私は大竹しのぶさんの演技に鳥肌。

初めて彼女の演技を見たのだけど、やっぱりすごいね。

あんな人と一緒にお芝居できたらすごく楽しいし勉強になるんだろうな。

今回の演目は見やすかったしわかりやすいお芝居でした。

前回えりさんの舞台見たときは

時間軸がわからなくなって途中からはてないっぱいだったから

今回もそうなるのかな~??

って心配してたけど・・・・

そんなことなかったです。



とりあえず、

お金がないからってそういう自分投資までおろそかにしてはいけない

ってことに気づいた。

やっぱり見なきゃ、聞かなきゃ、触れなきゃだめだな。

今週は穏やかに過ぎていくな~
[PR]

# by keyholewarabi | 2008-05-29 17:25 | まぜこぜ