わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 28日

次世代ワールドホビーフェア!!

d0153206_23175157.jpg


ということで本日1日目!
楽しかったー♪

やっぱりゲームイベント大好き♡


明日も幕張メッセ
バンダイナムコゲームスブースで
がんばりまーす*\(^o^)/*
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-06-28 23:16
2014年 06月 26日

遊んでるわけじゃないよ?

今週末のためにゲームセンターに行ってきましたー!

d0153206_172593.jpg


こんな感じで楽しんできたのですが…笑


ちゃぁぁんと勉強もしてたんですよ??

d0153206_172339.jpg


本番は子どもたちに楽しんでもらいたいなー♪



そしてそして、、
一緒に行ったMC仲間の安治美穂と槙優と一緒にごはんもして♪
MC女子トーク♪
d0153206_172638.jpg



あー楽しかったぁぁ*\(^o^)/*
明日は髪を切りに行こうと思います!
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-06-26 01:02
2014年 06月 02日

初☆ボルダリング!

d0153206_22344774.jpg

行ってまいりました。


最初はね、
壁登るだけでしょ?楽しいの?

なーんて
生意気に思ってたわけです。

山育ちでなんなら本当のがけ登ってたし笑


が、


行ってみて…

む、むずかしー!!!!
ちょーたのしー!!!!


難易度が高いとスタートから初めの一歩すら出せない!

く、悔しい!

あのお兄さんはあんなにひょいひょいのぼってるのになぜ!?

なんていろんな人が登る姿を参考にがんばりましたよ、二時間半!!

握力の限界で最後は登れてた難易度の場所も
登れなくなってたけど笑


そして…翌日の筋肉痛のすごさよ!!

なんだこの、ここの!筋肉痛!
こんなとこ筋肉痛なるのか!っていう!


そんな感じで次の日はつらいのです。
それでもまた行きたくなる魔力…
ボルダリング、お恐ろしい子っ!(ガラスの仮面風)

次回はもう一段難易度上げられたらなー♪

と、楽しみがまた一つ増えましたとさ♪( ´θ`)ノ
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-06-02 22:26
2014年 05月 31日

売店にて。

仕事に向かう途中、
駅のホームでお買い物をした時の話。


品物を差し出すと、
おばちゃん「320円です」

小林「500円でお願いします。」

おばちゃん「はーい、150円のお返しね!」

小林「どうもー!!」

・・・ん?

小林「あのおつり。。。」

おばちゃん「・・・?   !!  やっだー!!あつさでぼけちゃったのかしら!あっはっは!」

小林「ですよねー!!」


と、

180円のおつりを手渡してくれました笑



この季節、ホームの売店も相当あついだろうな〜
そんな中でも一生懸命働いているおばちゃん、ありがとう◎
でも、おかえし間違いには気をつけてね笑

何気ない間違いがコミュニケーションになることも素敵だな〜

と、感じながらお仕事に向かうのでした。
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-05-31 22:20
2014年 05月 09日

上京してすぐ

フィットネスクラブでアルバイトしながらMCの勉強してました。

その時からずっと一緒に働いてた先輩とごはん♪

まーたんこと岡崎真弓さんは舞台女優として
人は見た目が9割の著者竹内一郎先生の作品にでたり、
いろんな劇団から声がかかったり
と忙しい人です。

d0153206_17435692.jpg


彼女の演技はもちろん大好きだし、
舞台に対する思いとか本当共感できることが多くて
お互いフィットネスクラブを辞めてからも仲良し♪

久々の再会に話したいことがたくさんありすぎて…一体何時間いたんだろ?笑

分野は違っても東京で頑張る仲間がいるのは本当に心強いよね。

これからももっともっと上を目指さしてがんばろ003.gif
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-05-09 01:34
2014年 05月 06日

GW

4日と6日はこのメンバーでお仕事♪
d0153206_1831485.jpg

うーん。この並び方本当イイよね笑



厚木市のマスコットキャラクター
あゆコロちゃん

名産品の鮎と
Bー1グランプリでゴールドグランプリを獲得した厚木白コロホルモン!の、豚
がモチーフなんですって。
ハッピには花火とか温泉とか市の花サツキがかかれてるんだよー。
めちゃ厚木をアピールしてるよね笑


おうちくん
は、お家を建てるのを応援してくれるサンフジ企画さんのキャラクター。
緊張で震えても基礎がしっかりしてて大丈夫なんだって笑


にこまる
厚木市社会福祉協議会のマスコットキャラクター。
男の子でも女の子でもないからちゃんでもくんでもなく、にこまるなのです。
にこまるが住んでるみんないい人の国は一人ひとりが国王だから
みーんないい人のなんだって。


みんなアピールするためにすごーく現場ってくれてたよー♪( ´θ`)ノ
みんなとお仕事楽しかったー♪
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-05-06 19:44
2014年 05月 04日

GWは…

ラジオ放送後に静岡に帰って、次の日夜からの仕事に間に合うように東京に戻る…

短い帰省でしたが満喫♪


d0153206_8314098.jpg

姪が入園しまして。
ほんの二ヶ月見ない間にかなり喋るようになっていておばちゃん感慨深いよ…

そんな姪が最近ハマってるのがこむぎ粘土。

一緒に作ってみました。ぱんだ。笑

不器用なりの力作でございます。


d0153206_8314139.jpg

朝ごはんはお姉ちゃんに作ってもらい…
ニコニコ気分♪
これ、フライパン使ってたまごとベーコンとチーズがinされてるの。
めっちゃおいしかったー!


d0153206_8314291.jpg

そしてそして、
静岡は八十八夜ということで新茶も楽しんできたよ!
佐藤園さんは無料でカフェもやっていて
お茶はもちろん和菓子たちも相当おいしいー♪


さらに!
d0153206_83276.jpg

久しぶりに兄弟3人でランチ。
兄も名古屋だからなかなか揃わない&
いつもは家族大集合だから
こうやって兄弟3人で話すのも久しぶりだったなー。

相当満喫できました♪



あ、でも実家には帰ってない005.gif❗️
次に帰る時は親孝行せねばー(´・Д・)」
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-05-04 08:16
2014年 04月 19日

嬉しいなぁ♡

d0153206_163347.jpg

先日担当した新郎新婦からプレゼントを頂きました016.gif


ご足労かけてしまって申し訳ない気持ちもありつつ…

でも!

それだけ披露宴を楽しめたんだと思うと私もすごく嬉しいです♪


やっぱり二人にとって大切な日は最高の一日でなきゃと思うのです。
もちろん、ふたりの大事なゲストの皆さんにも気持ち良く帰って頂きたいです。



そのためにはなにが必要か??







披露宴司会をずーっとやっていると
知っていて当たり前になることがたくさんあります。

でもみなさんにとっては知らないこともドキドキすることもたくさん。

だからこそ





『初心忘るべからず』






ナレーションとかイベントMCでもそうだけど、
慣れってとっても怖いことだと思う。

ちゃんと向こう側にいる誰かを思いながら
おもてなしのハートを忘れずに声のお仕事をしていきたいなー003.gif
[PR]

# by keyholewarabi | 2014-04-19 16:17